『SV31KLか32KLか(広角レンズの是非について)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV32KLの価格比較
  • VL-SV32KLのスペック・仕様
  • VL-SV32KLのレビュー
  • VL-SV32KLのクチコミ
  • VL-SV32KLの画像・動画
  • VL-SV32KLのピックアップリスト
  • VL-SV32KLのオークション

VL-SV32KLパナソニック

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月17日

  • VL-SV32KLの価格比較
  • VL-SV32KLのスペック・仕様
  • VL-SV32KLのレビュー
  • VL-SV32KLのクチコミ
  • VL-SV32KLの画像・動画
  • VL-SV32KLのピックアップリスト
  • VL-SV32KLのオークション

『SV31KLか32KLか(広角レンズの是非について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV32KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV32KLを新規書き込みVL-SV32KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SV31KLか32KLか(広角レンズの是非について)

2010/11/30 08:05(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV32KL

クチコミ投稿数:31件

実家の親に買ってあげようとしています。訪問販売なんかが多いのでそういう人達は顔を隠そうとレンズから逸れた位置に立つのではないか思い、そういう場合でも顔を捕らえようと最初は広角レンズの32KLにしようと考えていました。でも広角で広く捕らえる分、31KLの通常レンズに比べると顔や姿が小さく映るようです。訪問販売やイタズラを考えたら広角が良いかも知れませんが、普段の一般用途においては普通のレンズが良いのかな?と考えてなおそうとしてます。広角でズームを使っても画像はあまり鮮明ではないし、(録画映像を再生時にズーム出来るのかな?)。一方、31KLの普通レンズにして訪問客が映らないこととかあるといけないし。そこで質問ですが、その辺のことに関して、31KLで訪問客が映りきれていないなどの不便や問題はありますか? それと、32KLで映像が小さくて分かりづらいなどの不便や問題はありますか? ご意見とアドバイスをお願いします。

書込番号:12298550

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/30 11:08(1年以上前)

>訪問販売なんかが多いのでそういう人達は顔を隠そうとレンズから逸れた位置に立つのではないか思い、そういう場合でも顔を捕らえようと最初は広角レンズの32KLにしようと考えていました

このドアホンで対応できない角度の映像は、別途カメラの取付で補えると思いますが。

書込番号:12299013

ナイスクチコミ!1


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2011/05/12 02:01(1年以上前)

店頭で見比べたら、ズームなしの方が画像は綺麗でした。
この機種だと広角の時は綺麗ですが、どうしても被写体は
小さくなります。ズームの画像はやはりボケ気味でした。
ドアホンとして使うならズームなしの方が顔も大きく、
また画像も綺麗で良いかもです。

当方は田舎で玄関周りを広くモニター出来るというので
広角の方にしました。死角の玄関周りを広く見渡せるので
気に入ってます。それぞれに一長一短があるので、どちらを
選ぶかはそれぞれの考え方次第かもです。

書込番号:12999369

ナイスクチコミ!4


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2011/05/19 12:40(1年以上前)

比較サンプル画像

SV31KL(標準レンズ)

利点
顔が大きく写り、しかも鮮明で誰が来たか分かりやすい。

欠点
死角があるので、見えない場所に人がいても見えない。
上半身のみ移るので、手に何か持ってても見えない。

SV32KL(広角レンズ)

利点
死角がなく、玄関周りを広く見渡せる。玄関にいる人らの全体像を確認出来る。

欠点
顔が小さく写る。ズームもあるが、ズームの画像は画質が良くない。

●まとめ

ドアホンとして、直ぐに誰が来たのか分かるのはSV31KL。相手の顔も大きく写るし、
画像も綺麗で良いです。正統派としては、基本的にはこっちがいい気がしますね。
不満もなく、画像も綺麗、人も良く見える。無難に思います。

ドアホンは結局相手と話すと相手が誰なのか確認は出来るので、その時に玄関
周り全体を死角なく確認したいならSV32KL。顔が良く分からない時のみ、少し
画質が落ちてもズームで確認出来たら良いって場合もSV32KL。モニター機能を
使うと、玄関周りの死角を監視カメラのように広い範囲をみれるので面白いです。
また、知ってる人なら、顔が少し小さく写っても、誰なのか分からないという事は
まずないでしょう。

●面白い考え方

例えば5人の人がいた場合、SV31KLは目の前に5人が立ってる感じです。
目の前にいるので、真ん中の人ははっきり見えます。横に2人は半分見え、
両端にいる人は分からない。SV32KLだと、自分の3m位先に5人がいる感じ。
どんな人たちが何人いるのか全体像として把握する感じ。例えば知らない人や
セールスマンなどだと、特に相手の顔のアップを見て話す必要がないので、全体像
が分かり、少し遠い感じで話す方が、インターホンでも話しやすいかも知れません。

書込番号:13026008

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV32KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玄関子機の音量 9 2011/12/02 12:59:50
思案中 2 2011/10/03 13:46:21
SV31KLか32KLか(広角レンズの是非について) 3 2011/05/19 12:40:28
モニター増設は不可能? 2 2010/11/26 19:37:57
取り付けについて 1 2010/03/22 20:50:06
機能門柱への取り付けについて 0 2010/03/03 16:38:46
とても快適です 3 2010/02/12 19:16:38
使い心地は? 0 2009/12/30 15:09:30

「パナソニック > VL-SV32KL」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV32KL
パナソニック

VL-SV32KL

最安価格(税込):¥17,800発売日:2009年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV32KLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング