『玄関子機の音量』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV32KLの価格比較
  • VL-SV32KLのスペック・仕様
  • VL-SV32KLのレビュー
  • VL-SV32KLのクチコミ
  • VL-SV32KLの画像・動画
  • VL-SV32KLのピックアップリスト
  • VL-SV32KLのオークション

VL-SV32KLパナソニック

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月17日

  • VL-SV32KLの価格比較
  • VL-SV32KLのスペック・仕様
  • VL-SV32KLのレビュー
  • VL-SV32KLのクチコミ
  • VL-SV32KLの画像・動画
  • VL-SV32KLのピックアップリスト
  • VL-SV32KLのオークション

『玄関子機の音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV32KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV32KLを新規書き込みVL-SV32KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

玄関子機の音量

2011/10/31 00:26(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV32KL

スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

昨日取り付けまして、使い勝手もよく、玄関子機のカメラ映像も綺麗で満足してるのですが、
1つだけ、どうやっても解決できず、使用されている方のご意見をお伺いしたく、よろしくお願いします。
症状は、玄関子機から出ててくる音量(室内親機からの応答音声)が非常に小さいことです。
玄関子機に耳をおもいっきり近づけないと室内の応答音が全く聞こえません。
これでは、お客さんが玄関子機の押しボタンを押して、室内から「ハイ」と返事してもお客さんには全く聞こえないレベルです。
真夜中の静まりかえった状態で「あれっ? 何か聞こえたかな?」という程の小ささです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13701401

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/31 00:47(1年以上前)

取説の、13ページ、「ドアホンへの送話音量を変える」は、試されましたか?

また、取説の、35ページ、「困ったとき」に、
「相手の声が全く聞こえない」の対処の記載があります。

書込番号:13701478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/31 01:04(1年以上前)

訂正

「相手の声が全く聞こえない」ではなく、「相手に、こちらの声がまったく聞こえない」
の間違いでした。

失礼しました。

書込番号:13701528

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/31 01:19(1年以上前)

私のところでは、VL-SW231KLを使用していて、機種は違いますが同じ現象が起きていました。
私も自分で設置をしたのですが、いつしかこちらの声が聞こえてないのはもとより相手の方の声も
「ゴニョゴニョ」と聞こえずらい状態になってしまいました。

たまたま、別件で電気屋に来てもらった時、ドアホンを見てもらいました。
結果、配線の接触が悪かったため、太い配線に替えてもらったら
その後問題なく使用できるようになりました。

とりあえず参考まで。

書込番号:13701577

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2011/10/31 10:10(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます。

流星104さんへ
音量調整は試してみました。「標準」になっていまして、これ以上音量は上げれない状態でした。

kiichi00さんへ
現在、既に配線されている既存線を使用していますので、新品の電線で接続した時に音量が変化するか試してみたいと思います。早速電線を買ってきて試してみます。結果は今晩書き込みます。

しかし、玄関子機からの音はよーく聞こえ、映像も非常に綺麗なんですが、
同じ線(2線しかない)を経由しているのに、なぜ親機からの音だけが小さいのか? 不思議です。
設定の問題ではないとしたら、残る要因は単に子機のスピーカーor親機のマイクロフォン?
それとも、変なノイズを拾ってて親機でなんらかの制御が掛かりっぱなしになっているのかなぁ?

書込番号:13702315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/31 11:32(1年以上前)

こんにちは

関係あるか分かりませんが、展示モードが、「する」 になっていませんか?
もしなっていたら、「しない」 にしてみてください。

書込番号:13702548

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2011/10/31 11:58(1年以上前)

流星104さんへ

いちおう、設定の初期化も試してはみたのですが変わらずでした。
もしかして設定初期化(工場出荷状態)でデフォルトが「展示モード」になっているかもしれませんね(少々考えにくいですが...)、
思わぬ所に落とし穴 という事も多々ありますので、念のため確認してみます。

書込番号:13702632

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2011/10/31 20:38(1年以上前)

5m程の電線を買ってきて接続しましたが、症状変わらずでした。
また、展示モードにもなっていませんでした。
一旦、パナのサービスに連絡してみます。

みなさん、ありがとうございました。
結果も後日書き込みしたいと思います。

書込番号:13704234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/02 02:20(1年以上前)

お疲れ様です。

その後の音量状態をお願いいたします。

書込番号:13838507

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件

2011/12/02 12:59(1年以上前)

すいません、結果書き込み忘れてました。

パナのサービスに問い合わせし、こんな確認をしてほしいとかいろいろやりとりしましたが、パナの見解は個別不良とのことでした。
物はまだ修理にだせておらず、時間がとれましたら販売店に持ち込む予定です。
現状、こんなところです。
<パナの見解>
親機側の集音マイクか玄関子機のスピーカーのどちらかの不良と思われる。

書込番号:13839592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV32KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玄関子機の音量 9 2011/12/02 12:59:50
思案中 2 2011/10/03 13:46:21
SV31KLか32KLか(広角レンズの是非について) 3 2011/05/19 12:40:28
モニター増設は不可能? 2 2010/11/26 19:37:57
取り付けについて 1 2010/03/22 20:50:06
機能門柱への取り付けについて 0 2010/03/03 16:38:46
とても快適です 3 2010/02/12 19:16:38
使い心地は? 0 2009/12/30 15:09:30

「パナソニック > VL-SV32KL」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV32KL
パナソニック

VL-SV32KL

最安価格(税込):¥17,800発売日:2009年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV32KLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング