BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q
BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 1日
このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 10 | 2022年8月18日 11:33 | |
| 19 | 11 | 2019年1月4日 10:39 | |
| 44 | 7 | 2018年12月15日 06:33 | |
| 11 | 1 | 2017年2月23日 18:26 | |
| 16 | 0 | 2016年1月18日 22:10 | |
| 0 | 0 | 2014年11月25日 13:57 |
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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 215/50R17 91S
レヴォーグ(AWD)に2012年製GZを2014年から履き、去年まで使用。去年の道志みち
(神奈川〜山梨)積雪20p程、途中除雪作業で超デデコボコが何度も在りましたが、
十分走行可能でした。
12月〜4月まで使用し、約8年も使え本当に満足しています。
現在フロントに装着していたタイヤの内べりが激しくなり今回買い替えとなります。
かなり手頃な価格なのでまたGZか、一つ新しいBLIZZAK VRXにるるか検討中です^^
5点
こんにちは。
雪上、氷上性能の低下はどうでしたか?
私のはミシュランですが、次でたぶん6シーズン目になり、そろそろ新調しなくてはいけないか思案しています。溝はまだまだ残っていて勿体ないんですよね〜(^^ゞ
前シーズンの感覚ではまだまだ大丈夫そうな気がしましたが、そろそろヤバいのかな?悩みます・・・
書込番号:24869646
3点
>syma64さん
お教えて頂きたいのですが、年間走行距離とタイヤの硬度(5年目以降)はどうでしたか?
例えば、走行距離が短くても、ゴム質(スタッドレスとして)が8年も保持されるのか不思議に思ったので、、
因みにBLIZZAK GZ,VRXもVRX2も使用経験ありますが、VRX2は特に耐摩耗性に問題を感じました。
ただ、使用環境、条件にもよるとは思いますが、
書込番号:24869732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8年間というより、何万km使用したのかが重要かな?
最終的にはスタッドレスとして使えるプラットフォームまで残り何mmだったのか…とか。
古くても溝のあるスタッドレスでも多少の事(積雪20p程、途中除雪作業で超デデコボコが何度も在りましたが、十分走行可能でした。)なら走れますからね。
最低地上高が150mmも無いレヴォーグが、ラッセル車のように走る事は無いでしょうから、上手い下手はあるにせよ除雪をされたフラットな道を走ってるんですもんね。
書込番号:24869787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>syma64さん
RevoGz良いですよね
僕も印象の良かったスタッドレスの一つです
最近のスタッドレスは山さえあれば(元密に言えばゴム硬度とかあるが)
結構会圧雪路は行けますよね
(どなたかコメントされていますが最低地上高の方がネックかも)
僕はその後IG5+を挟み昨年VRX3にしました
IG5+もVRX3も積雪路では劇的に良くなっているって感じは(素人目には)感じられませんが
VRX3の氷結路性能UPには驚かされました
氷上性能は普通で良ければ(No1を狙わなければ)最新モデルでなくても
雪上性性能はここ10年くらい試験値は解りませんが実使用では劇的向上は無いような気がします
REVO GZでもVRX(無印)でも良いのではないでしょうか
僕個人はREVO GZの舗装路感覚が悪く無いと感じました
僕はIG5+より好きでした
書込番号:24870117
3点
ダンニャバードさん
当然ながら雪上、氷上性能の低下は有りました。ですが神奈川在中なので深い雪やアイスバーンなどは殆ど有りませんので古いスタットレスでも此処まで使えたのだと思います。
RTkobapapaさん
年間走行距離は1千5百〜2千5百キロ程度だと記憶しています。ゴム質ですが、発砲ゴムのお陰なのか現在でも其れほど固くはなっていない印象です。
じゅりえ〜ったさん
総走行距離は多分2万前半だと思います。現在一番深い溝で5割位、内側は1割〜2割位です。
神奈川の雪が少なく気温も高い地域だから8年も使えたんだと思います。
>除雪をされたフラットな道を走ってるんですもんね。
積雪時の午前1時位の道志みちにおいてですが、各地で除雪作業中だったので、除雪されている所は全く問題なく走れるのですが、除雪車がスイッチバックやUターンなど、ものすごく道路が荒れ放題の場所でも(特に上り坂)車体は暴れまくりでしたが、けつを振りながらも十分登れました。之はスタットレスの性能と言うよりレヴォーグのAWD性能による処が大きいかと思います。
gda_hisashiさん
ここ10年程の性能差って、普段使いでは確かに余り変わらないのでしょうね。それにしてもVRX3をお履きになっているなんて羨ましい^^
今年車を買い替える事になり、スタットレスまでお金があまり回らなく、またGZかVRXになりそうです。。。
書込番号:24870545
4点
>syma64さん
ご回答ありがとうございます。
8年でも、ゴム質の硬化がありませんでしたか。
私は中国地方在住で、シーズン10,000km程使用していました。
BSのスタッドレスは幾種類か使用しましたが、氷上性能重視のためか柔らかすぎるかな?と感じています。
一度、VOXY-HVでDUNLOP WM02を使用しましたが、雪上も氷上もBSと同等程度で耐摩耗性はかなり優れており、高速のハンドリングも安定してかなり印象が良かったです。因みにBS VRX2は2シーズンもちませんでした。WM02は、3シーズン余裕でした。
神奈川県在住でしたら検討されても良いかもしれませんね。
書込番号:24870598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>syma64さん
本当にそんな長い間使えたのですか?
私も神奈川県在住で冬の道志みちへドライブに行きますがちょっと怖い様な気がします。いくら雪の少ない神奈川県や山梨の道志村あたりでも危なくありませんか?
スタットレスタイヤは使わなくてもタイヤの劣化ってないんですか?
私はスタットレスタイヤは雪道の走行が少なくても3シーズンで新しいタイヤにしています。タイヤは命を乗せているのでお金をケチる様なことはしません。また、変なタイヤを履いて事故ったら周りにも迷惑がかかりますから。
書込番号:24875996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
watamamoさん
>本当にそんな長い間使えたのですか?
本当にそんな長い間使えました^^
>雪の少ない神奈川県や山梨の道志村あたりでも危なくありませんか?
危ないと思った場面は一度も有りませんでした。
当時の道志道は積雪20センチ位、と言う事は当然ですが他の車も通行している為、
圧接路状態でしたのでとても走りやすい状況でした。暴れた所は最初の書き込みで
説明しましたが、除雪車が荒らした轍だけです。
之も説明しましたが乗っていた車がレヴォーグだった事。この車は
アクティブトルクスプリットAWDを採用しており、常に4輪駆動状態でコンピューターが
四輪を常時監視し、前後のトルク配分も状況に適しリアルタイムで移動させ、
スリップを検知するとそのスリップした車輪からトルクを抜き、最適な走行が
続けられる様、頑張ってくれるシステムです^^
>スタットレスタイヤは使わなくてもタイヤの劣化ってないんですか?
当然経年劣化します。逆になんで「タイヤの劣化ってないんですか?」と疑問符になるのでしょう?
>走行が少なくても3シーズンで新しいタイヤにしています。
之はもう見解の相違ですね。10年前とは言えブリヂストンが現代の技術、
品質で製造している製品が3シーズンで命を落とす不良品を作っているとは思えません、
出荷前にしっかり品質検査をしていると信じています。又8年間の使用、約5分山のタイヤで
バーストが頻発する様では会社の信用が地に落ちるとも思っています。
ですが否定もしません、同意できない事に同意するのも大人の知恵ですから^^
ちなみにスタットレスタイヤをシーズン終わりに仕舞うときは中性洗剤で洗い、
シリコンスプレーを全体に塗布しカバーをかけ押し入れに入れていました。
使用はじめは当然ですが4輪全てのコンデションのチェックをかなり時間を掛け
しっかり確認していました。
書込番号:24876165
4点
>syma64さん
返信ありがとうございます。
私は今年の冬場にもスタッドレスタイヤを履いて道志みちを通り富士五湖方面にドライブに出かけました。
最近では神奈川あたりでもスタッドレスタイヤを履いたクルマを見かける様になりましたが、冬の雪道でも夏タイヤで道志村方面に行くドライバーを見かけます。そんな人はだいたい道志村に入る前に引き返しますがなかには強引に雪道を走って立ち往生するクルマもある様です。
また、箱根方面では毎年夏タイヤで降雪時に行き立ち往生どころか事故を起こすドライバーもいてマスコミ等でも取り上げられます。
雪のない神奈川県内でも箱根や山梨県方面に行く時はスタッドレスタイヤは必需品だと思いますが、何とかなると思うのでしょうか?
それをしないで危ないドライブをするドライバーが少なくありません。
当たり前なことですが安全に運転するならちゃんとしたタイヤを履いて事故防止に務めたいと思います。
BS社のタイヤは確かに良いと思います。私も今のクルマの夏タイヤはBS社製です。また、私の同僚で現行型のレヴォーグを所有している者もいて私もスバルのクルマに憧れたこともあります。スバルの技術も凄いと思います。
私はあなた様が8年間同じタイヤを使えたことにはちょっと驚きました。ただ、BS社製のタイヤとスバルのクルマだからということはなく、それよりもあなた様がタイヤを大切された事の方が大きいと思いますが如何でしょうか?
私は今、カローラツーリングを所有していて横浜タイヤのスタッドレスタイヤを使っています。私は横浜タイヤも良いと思います。ちなみに私のタイヤはアイスガード7です。
いろいろと言い申し訳ありませんでした。
書込番号:24876514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横やり失礼します。
私もブリザックを何度か10年近く使用したことがあります。
まともなタイヤ屋さんなら硬度計をお持ちのはずですので、測定すれば良否の判断が可能です。
7〜8年程度なら使用可(緑・黄色表示)の結果になると思います。
さすがに10年となると黄色・赤の表示になり、継続使用はオススメできません。
私の経験でブリザックのMZ-02、Revo1、RevoGZの3種での実体験です。
私の場合、1シーズンでの使用状況が2〜3ヶ月、距離にして1,000〜1,500km程度でほとんど摩耗しません。
保管については、1日中直射日光当たりまくりの屋外設置の物置(〇〇人乗っても大丈夫的な)に入れてあるだけです。
書込番号:24882819
2点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 155/65R14 75Q
2013年製(36週)のGZを今シーズンも12月から履きだしました。
履かないシーズンはバルコニーにタイヤラックに乗せて、
付属の保管用のカバーカバーをかけています。
トレッド面のゴム質を掴むと、相変わらず消しゴムのような状態なので
2018年ー2019年の冬シーズンもいけそうです。
ブリヂストンのスタッドレスタイヤはロングライフなので助かります。
5点
単純に走行距離が少なく摩耗していないとかじゃないですか?
使い方によってはプラットフォーム露出してもおかしくない年数ですから…
書込番号:22330031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今の各メーカーの最新はどうか分かりませんが、
昔に色々試してブリザックは長持ちするという自分なりの経験をして、BSに定着してしまいました。
そろそろ他もいいのでは?と思いながらクチコミ気にしてますが、チャレンジした方の撃沈のクチコミが目に付きます。
生活消耗品なので、長く使えた方が良いわけですが、ブリザックの6シーズン目は初めてですか?
MZ-02、Revo2 で6シーズン目を試しましたが、僕の出会うアイスバーンでの性能は、僕としては、ダメ≒イヤ判定です。
もちろん、山の残り具合で変わるでしょうし、その人その人が出合う路面状況とか、
求める性能で耐用年数の差が出てくるのだと思います。
(ネットだといろんな地域の人がいるので環境の差が大きいと思います。)
前記のRevo2は、厳しい時乗らない、厳しいかもしれない所に乗っていかないと決めた車で10シーズン履きました。
凍結路でダメダメダメですが、圧雪路ぐらいなら、なんら問題ありませんでした。
山も減ってよれも少なくなり、年数とともに硬化するからだと思いますが、
プラットまで残り1mmくらいから、ちっとも減らなかったです。
減りが鈍くなったら寿命と言えるかも?
最近のでは、耐磨耗データが見れるんだけど、VRX/VRX2の試験データみると、とんでもなく短いですね。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00106/11.pdf
「残1.6mmで計算」とあるので、スリップサインではないかと?
とすると、最初が10mm、8.4mm磨耗、プラットまでが5mmと仮定すると、
冬用タイヤとして用を足すのは試験データーの約6割・・・
自分はブリザック使ってきて、たったの2万キロ程度でプラットフォーム出たことは無いので、
試験車両がミニバンであることを考えても、磨耗が早いのは温度による差が大きいのではないかと思ってます。
割と暖かい地域の人にはブリザックは短命のような気がする。。。
書込番号:22330494
3点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
50%磨耗のプラットフォームに到達したら氷雪路性能は終わりらしいです。
↓
https://www.bridgestone.co.jp/blog/2017022701.html
4シーズンが目安らしいですね。保管時空気圧半分で紫外線遮断した方が良いらしいです。
↓
https://www.bridgestone.co.jp/blog/2017030201.html
書込番号:22330506
1点
長距離、峠の雪を考慮して年間あたり半年近く(10月中旬〜4月下旬または5月上旬)走れば、4年持てば御の字ですかね・・・
実質、安全を見込んで3年で取り換えている気も。
距離乗らない人は5年程度、使えるようですが。
使っている間は、年数経っても効き目の低下はあまり感じませんね。
書込番号:22331104
2点
VRXですが10月からGWくらいまで履いて
5シーズン、3万キロ持ちましたよ。
プラットホームはまだ出ていないけど
6シーズンは流石に無理かな?
てか、車を入れ替えたので6シーズン目の検証は出来ず。
書込番号:22331191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>九連宝燈さん
こんばんは。
過去、MZ-02、Revo2はトレッドが硬くなり、5シーズンで取り換えましたが、GZの6シーズン目は初めてです。
トレッドの溝は前後残り6mmです。
関東南部地域在住なので、冬季シーズンは2000kmほどしか使いませんが、50%磨耗のプラットフォームまでは
まだまだで、十分トレッド面は柔らかく、亀裂等も一切ありませんから今シーズンも問題ないと思います。
来シーズンはVRXにする予定で、1本4400円のネット価格のショップもあり、近くにはネット等で購入した
タイヤを組み込みむ専門ショップ(すべて込みで5000円)もありますので、今シーズンはGZを使い倒します。
書込番号:22334025
0点
>ルイスハミルトンさん
3万kmあたりが上限なんでしょうかね。
私も距離的には27000kmくらい走っていたかと思います。
書込番号:22334449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
j状況をお聞きすると、大丈夫の気がします。
僕は、交換判断は前シーズンの状態ですね。
急制動テストは必ずやります。
素人なので厳密な判定は出来ませんが、
自分なりに、この路面状況でこのブレーキングでABSさんがこれだけ作動しちゃうか・・・
って感じになったら次シーズンはありません。。。
我が家で先シーズンまで娘が乗ってた1シーズン4千キロくらいの軽、GZを5年履きましたが、
プラットまでまだまだ余裕があったはず。。。。
僕が比較的平坦なところで使うならあり、山間もそれなりに乗れば良いか・・・、
うちの娘が使うなら心配だから買い替えですかね(笑
>トレッドの溝は前後残り6mmです。
>冬季シーズンは2000kmほどしか使いませんが
プラットまでは残り1mmくらいですかね?
2000km×5年=10,000km
これ聞いちゃうと、他のクチコミでブリザックは減りが早いという方々は暖かい地方の人なんだろうなぁ〜
という気がします。
書込番号:22335175
3点
>九連宝燈さん
わたしも今シーズンはいけそうな感じです。
現在の溝の深さとトレッド面の柔軟性がどの程度雪道に通用するか、
試したく引き続き履くことに決めました。
また、シーズン中90%はドライ路面の走行なので、減りが早いことは否めませんね。
シーズン後に改めて報告ができればと思います。
書込番号:22342466
0点
ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
うちの6シーズン目GZです。
今、我が家は、初シーズンと、2シーズン目のVRX、3シーズン目、5シーズン目のGZとこれです。
指で押した感じは一番固いです。
タイヤの使用可否判断の硬度について、緑、黄、赤で一応なりに示しているのはBSだけだと思いますが、
はてさて、その硬度を測る温度は何度で測るんでしょうね?
置いてある車で、日の当たってるタイヤと影になってるタイヤでは違う感じがします。
じつは、6年目GZを履いてる車はGZが2本目で、娘も乗るので、前のは5シーズンで見切りを付けました。
うちは、朝晩の通勤帯は、氷点下一桁台が多いです。
娘は、シフトダウン減速も上手くできないし、要所要所での凍結予測減速も怪しいので・・・
これ履いてる車は、廃車予定なので買い替え無しですが、乗り続けるなら買い替えですけどね。
そもそも5シーズン目は、上手く言えないけど、フットに頼らない意識とか、凍結してるかもの予測減速が強まります。
雪国人じゃない人とか、不慣れな人が事故やるのは、色々見てきてますが、あるところからμが変わるようなところだと思います。
交差点の中心付近だけ凍結してて追突するとか、下り交差点で止まりきれず進入してしまって交差する車と激突とか、
クリップポイントがアップダウンの頂点付近のようなカーブで登った後にフロントまで滑って山肌に一直線とか・・・・
注意されて乗られると良いと思います。
逆にテカテカの凍結路に出会う事が無いのであれば、もっと使えると思いますよ。
書込番号:22369667
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 155/65R14 75Q
2013年製(36週)のGZを今シーズンも12月から履いています。
昨日、東京地方は思わぬ豪雪になり、20cm以上の雪が降り注ぎましたが、わがGZスタッドレスは
6分山にもかかわらず、相変わらず凍結の雪、シャーベットの雪にと難なく、ほとんど滑ることなく
活躍してくれました。
朝方は気温がマイナス5度と、そうとう冷え込みましたが、20cm積もった凍った路面でも難なく走破して、
3キロ先の幼稚園に子供を送り届けることができました。
REVO2シリーズからスタッドレスはBSを履き続けていますが、さすが、ブリヂストンタイヤの
謳い文句の「ロングライフ」は実行されており、費用対効果が抜群に良いです。
6点
東京の雪の場合はブリジストンより排水性の良いヨコハマとかの方が良いですよ
ブリジストンのスタッドレスって個人的にはそこまで優れているとは感じません
書込番号:21536724
5点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
私もブリザック履いてます。
今シーズンからVRX2になりましたが、
昔から本当に、
ブリザックは抜きに出る性能ですね。
北海道の当方居住地は、
雪が少なくブラックアイスバーンが多いので、
スタッドレス性能は無視出来ません。
但し、VRX2はゴムが柔らかすぎるので、
長持ちはしないですね。
書込番号:21536881
4点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
2011年製造のREVO2ですが、今朝の凍結路(−4℃)でも全く問題ありませんでした。
あと3年ぐらいは使えそうなので、仰る通りBSは費用対効果が高いですね。
書込番号:21539871
4点
運がいいだけ。
類似(VRXやVRX2や横浜のスタッドレス)の製造が新しい商品に比べて、性能は劣る。
特に氷上性能。
まだTOYOのGIZの製造が新しい物を履いた方が良い。
餃子定食さんの「ブリジストンのスタッドレスって個人的にはそこまで優れているとは感じません」、は同意です。
まあ、迷惑をかけないように注意してくださいね。
書込番号:21543826
6点
製造が新しい商品に比べ性能は劣るかもしれない。
しかし、保管状態が良ければ性能は維持できる。
いくら初期性能が高くても保管状態が悪ければ性能は旧モデルより劣る。
自分の場合、スタッドレスの使用期間は1シーズン3ヵ月2,000km弱。
残り9ヶ月間は陽の当らない室内で眠っています。
6年経ってもゴムが柔らかいことに驚きますよ。
昨日、人通りの無いアイスバーンで敢えて強めにブレーキを踏んだが滑りもしないし当然ABSも作動しない。
一般道を問題無く50〜60km/hで走れるのに迷惑の掛けようがない。
一方、同時期に7年使用したヨコハマのスタッドレスは同じ場所で保管しているにもかかわらずゴムはカチカチで、自宅周辺のアイスバーンでタイヤがロックし滑っていきます。
ノーマルタイヤよりちょっとだけマシと言うレベル。
こちらの車は迷惑になるので通勤で使用しないのは言うまでもない。
書込番号:21548400
9点
弥太郎さん さん、こんばんは!
>北海道の当方居住地は、
>雪が少なくブラックアイスバーンが多いので、
>スタッドレス性能は無視出来ません。
>但し、VRX2はゴムが柔らかすぎるので、
>長持ちはしないですね
寒冷地にお住まいなのですね。札幌に行った時、タクシーの運転手から、タクシーの大半はブリザックを
履いていると聞きましたが、やはり、性能は良いようですね。
readers さん、こんばんは!
>2011年製造のREVO2ですが、今朝の凍結路(−4℃)でも全く問題ありませんでした。
>あと3年ぐらいは使えそうなので、仰る通りBSは費用対効果が高いですね。
2014年の関東地方が大雪の時は、私もREVO2を4シーズン履いていました。
たまたまその夜に新潟まで行く予定で、関越高速が花園ICまでしか通行できなく、国道で熊谷→前橋ま走りました。
路面はガタガタのアイスバーンでしたが、前橋の街中を過ぎたあたりまで行くことができましたが、国道がトラックで
詰まり、近くのコンビニの駐車スペースに逃げ込んで一夜を明かしました。その後は断念して引き返してきましたが、
BS REVO2はスタックすることなく、色々な条件で走行できたのでとてもタイヤに感謝しています。
そんなかんだで、BSのスタッドレスの信者になっています(笑)
過去の経験で細かく言えば、障害物に対し、10cm手前で止まるか?止まらないか!が私には重要です。
クルマが壊れたら、タイヤ価格以上の出費になりますからね。
タイヤの性能とは、設計コストのかかる製品は、必然的に販売価格が高くなることは仕方ないと思っています。
ですから、自分が満足できるタイヤ選びをしないと思いがけない事故に遭遇したり、自分の期待に応えられない
性能で不満足と言うか、ストレスが溜まると思いますから、たかがタイヤですが、妥協はしたくないですね。
書込番号:21553510
7点
豪雪地帯で出身者ですが、ブリザックの発泡ゴムのロングライフ性能には、他社製品は敵いません。ブリジストンの発泡ゴムの特許が切れたので最新のタイヤのロングライフ性能は不明ですが、YOKOHAMA製アイスガードの雪道性能の4、5年での早期劣化には辟易したので、二度と買う気にはなれません。くるみも良くなかったなあ。
書込番号:22325022
3点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 155/65R13 73Q
親父の軽自動車用で急遽、購入しました。
新年早々の1日に注文、プライムサービスで2日の午前中に到着。
価格は4,093×4=16,372円です。
正直、安くてびっくりです。
(Amazonは価格変動があるため、最安というのは難しいです)
製造は
・16年48週×2本
・16年49週×2本
と、できたてホヤホヤ物で満足です。
取付工賃は、近所の宇佐美スタンドで+7,500円くらいでした。
6点
Amazon購入を考えている方への、追加です。一旦、上がった価格が元(3489円/本)に戻りましたので、購入しました。
到着したタイヤの製造年月は、16年度の40週と41週でした。(安いから、文句はないです)
新型FZが到着したら、純正ホイールの夏タイヤと交換です。
交換工賃は、宇佐美でオプション無しで、1080円/本となります。(純正タイヤはハードオフで、600円/本で売る予定です)
噂のBSの新型スタッドレスタイヤは、今年出るのですかね。(GZが廃版になる前に、慌ててかいました)
書込番号:20683873
5点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 155/65R14 75Q
今朝の降雪での様子を含め、レビューします。
ちなみに、装着車両は、
GZ
スベーシアに155/65/14を装着。
ヨコハマig50+
ボルボV40に195/60/16を装着。
以下インプレッションします。
<乾燥路面>
GZ
装着500kmほどで一皮剥けて、静かになりました。走行音も静かでおどろきました。ややフワフワしますが、のり心地は良いです。コンパウンドが柔らかいからなのかな?純正夏タイヤのエコビアよりも静かで乗り心地が良いです。
ig50+
走行1000kmほどで音が少し静かになりました。昔のスタッドレスタイヤの様なウォーンという音がします。まだ慣らし中?ハンドリングGZよりもヨコハマが好きです。
<降雪面>
GZ
なんか、とても絶妙でした。轍から後輪がずれても、静かにトレースしていき、ig50+よりもマイルドで安心でした。
ig50+
全体的にはさすが最新版です。しかし、まだ皮剥きが完璧ではないのか、轍から後輪がずれた時に、ちょっとドキッとしました。しかし、慣れると分かりやすくて良いです。
これは主観ですが、もしかしたらタイヤの太さや、車重を考えると、車重が軽くて細いタイヤの軽自動車のGZが良かったのは仕方ないのかもしれません。同じ車、同じタイヤサイズ、同じホイールでなくては単純に比較できませんが、少しは参考になれば幸いです。総じて申し上げると、価格も安いし、扱いやすいし、とても良いタイヤです。
書込番号:19503674 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 155/65R14 75Q
昨年、ホイール込みで安く買えたタイヤショップです。
スタッドレスタイヤも夏場に製造された製品が届きました。
http://item.rakuten.co.jp/advans/ex10-revogz-1556514_43/?s-id=ph_pc_recommend_01
ご参考に!
0点
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