『組みました!!』のクチコミ掲示板

2009年 7月24日 登録

P4-P5G41

Intel G41 Expressチップセットを搭載したブックタイプケース採用の省スペースベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G41+ICH7 P4-P5G41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4-P5G41の価格比較
  • P4-P5G41のスペック・仕様
  • P4-P5G41のレビュー
  • P4-P5G41のクチコミ
  • P4-P5G41の画像・動画
  • P4-P5G41のピックアップリスト
  • P4-P5G41のオークション

P4-P5G41ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月24日

  • P4-P5G41の価格比較
  • P4-P5G41のスペック・仕様
  • P4-P5G41のレビュー
  • P4-P5G41のクチコミ
  • P4-P5G41の画像・動画
  • P4-P5G41のピックアップリスト
  • P4-P5G41のオークション

『組みました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4-P5G41」のクチコミ掲示板に
P4-P5G41を新規書き込みP4-P5G41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

組みました!!

2009/07/29 21:38(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > P4-P5G41

スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

超かっこいい〜〜ASUSのベアボーンです!!

構成は・・・
Core 2 Duo E8400 BOX
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
DVSM-24AS/V-BK(バッファローのDVD)
Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

ってとこ。
メモテストが終了して今週末にでもOS入れます。

組み立て時の注意点はまったく無いのですが添付写真にあるように
DVD HDDのケーブル&電源がきついくらいかな?
このサイズじゃーお決まりですね。。

PCI-Ex1は端が切れてないのでx1のカードしか入りません。。。。
でもLPじゃ無くて入ります。しかも2枚OK!!

ケースのガタ等はなくしっかりしてます。
フロントのドアの開閉感はカクカクしていて安っぽさは無いですが
閉めるときにバタッって感じになります

購入時のBIOSは0401で最新のものでした。
オーバークロック設定はありません。ってかそんな目的のPCじゃないから・・
FANはCPUと電源の2つのみ。ケースFANはなし。
サイド板のCPUトップに穴あけ加工してあるくらい。
CPUクーラー交換したい人はリテールクーラー+2.5cmがギリかな?
もちろんトップフローでMBも冷やしてください。

とりあえず。。

書込番号:9926398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/04 19:15(1年以上前)

このデザイン、シンプルでカッコいいですね。

私もPunditHTからこの機種への乗り換えを考えています。

色々調べているところですが、ひとつだけ分からないのは、
DVI端子がHDCPに対応しているか?なんですが、ご存知でしょうか。

書込番号:9952584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2009/08/04 22:22(1年以上前)

HDCP対応しております。
地デジでもブルーレイでもOKです!!

レビューですが

BIOS立ち上がり画面が背景黒でASUS文字がシルバーとなっており、かなりかっちょ良いです!!
しかもWinのプログレスバー表示まで20秒とかなり早いです。

システムが不安定になると画面がブラックアウトしマウスアイコンだけが見えます。
これはG41の問題でしょうか?

HDDのガリガリ音がかなり響きます。
シリコンゴムを強引に入れましたが、やはり効果薄いです。
SSDがいいですね・・・
FANの音はほとんど聞こえません。

ちょっとした負荷でもCPUが軽く70度超えます!!
エアフローが良くないのでかなり不安になります。
CPUクーラー交換したほうが良いかも?

カードリーダーはカードを挿入したときだけドライブが見えます。
認識まで10秒くらいかかります。
MB直付けなのでもう少し改善されても良いと思いますが・・・
MB CD-ROM のカードリーダーのドライバインストで、はじめインスト失敗と表示されましたが
再起動したらちゃんと入ってました・・これが原因かも?

書込番号:9953501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/05 19:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。

パソコンショップ数件に聞いても、説明書、メーカーのHP等どこにも
HDCP対応の記述がないので分からないとの回答だったので助かります。

うちのPunditHTはsisのチップセットなので、一抹の不安がありましたが、
P4-P5G41は一応Intelのチップセットなので、安心感はありますね。

早速、購入したいと思います。

書込番号:9957055

ナイスクチコミ!0


tasysさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 15:59(1年以上前)

SDHCカードに対応しているか、もし分かりましたら、教えて頂けますでしょうか。

書込番号:10286904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2009/10/11 21:42(1年以上前)

P4-P5G41

FA506

4G認識

SDHCカード対応です。
ただし、書き込みが遅いようです。。
同じMicroSDカードをP4-P5G41と別のPCのFA506で計測した結果です。

書込番号:10293801

ナイスクチコミ!1


tasysさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 10:05(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:10296438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P4-P5G41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私も買って組んでみましたが 0 2009/10/29 18:42:54
私も買ってしまいました。 4 2009/10/22 19:31:32
組みました!! 6 2009/10/12 10:05:05

「ASUS > P4-P5G41」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

P4-P5G41
ASUS

P4-P5G41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月24日

P4-P5G41をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング