83×100mm角 ハーフグラデーションフィルター ミディアムグレー2(ソフトND4) P121MCOKIN
最安価格(税込):¥2,303
(前週比:±0
)
登録日:2009年 7月24日
レンズフィルター > COKIN > 83×100mm角 ハーフグラデーションフィルター ミディアムグレー2(ソフトND4) P121M
この製品の購入を検討しています。
(というか、安いのはこの製品ぐらいなので・・・)
そこで、ネットでいろいろ情報を探しましたが、
その中で色合いがグレーでなく「青っぽい」との書き込みを見ました。
実際に使っておられる皆様、そのあたりの情報をお願いします。
書込番号:17466023
0点
グラドラさん こんにちは
一度お店で見ただけですので 確実な事は言えませんが 色転びは少なく グレーに見えましたので この製品 ハーフNDでND4の境目が判りにくい ソフトタイプとして使えると思います。
色転びの確認しているサイトありましたので 貼って置きます。
http://akiophoto.com/photonote/130428ndcolor/
書込番号:17466099
0点
もとラボマン2 さん こんにちは。
早速のご返事 ありがとうございます。
教えていただきましたサイト、拝見致しました。
問題なさそうですね。
ハーフNDフィルターについては、全く解らず
使いこなせるかも不安なので、まずこの製品で
試してみようと思います。
持っているレンズの最大フィルター径が77mmなので
なんとか使えるかと思っています。
(とりあえず手持ちで始めようかと・・・)
「色転び」というんですか?
いろいろと勉強になります。
ありがとうございます。
書込番号:17466343
1点
グラドラさん 返信ありがとうございます
>持っているレンズの最大フィルター径が77mmなので
このフィルターはフィルター径82mmまで対応していますので 大丈夫だと思います。
自分の場合 ケンコーのハードタイプ使っていますが 超広角だとフィルターアダプター使うとケラレが出ますので 手持ちで使う事多いです。
書込番号:17466386
0点
レンズとフィルターを装着するアダプターはあるんですか?
日の出等で飛ばしたくない時には便利だと思います。
書込番号:17466397
0点
もとラボマン2 さん こんにちは。
重ね重ね ありがとうございます。
実は、ヨドバシ.コムで購入しようと思い
レビュー(ND8の製品ですが)を読んだら
「青っぽい」との書き込みがあったものですから・・・
またND4とND8と、どちらにしようかとも迷っています。
もとラボマン2さんは、ケンコーのハードタイプをお使いとの事。
ケンコーは、ガラス製ですよね。
なんか割ってしまいそうで・・・
t0201 さん こんにちは。
アダプターは有るようなのですが、
なにぶん面倒くさがりやなので、買っても
使わないかと思っています。
コントラストが大きい場合の解消に
役立てばと考えています。
書込番号:17466444
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COKIN > 83×100mm角 ハーフグラデーションフィルター ミディアムグレー2(ソフトND4) P121M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 13:18:32 | |
| 6 | 2014/04/30 19:37:33 |
「COKIN > 83×100mm角 ハーフグラデーションフィルター ミディアムグレー2(ソフトND4) P121M」のクチコミを見る(全 8件)
この製品の最安価格を見る
83×100mm角 ハーフグラデーションフィルター ミディアムグレー2(ソフトND4) P121M
最安価格(税込):¥2,303登録日:2009年 7月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)







