『レコードプレーヤーから繋げますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

AT-SP121 BK (ブラック)

最大出力4W+4Wの大口径40mmスピーカーを装備したアクティブスピーカー(ブラック)。価格は7,350円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:8W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC AT-SP121 BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-SP121 BK (ブラック)の価格比較
  • AT-SP121 BK (ブラック)のスペック・仕様
  • AT-SP121 BK (ブラック)のレビュー
  • AT-SP121 BK (ブラック)のクチコミ
  • AT-SP121 BK (ブラック)の画像・動画
  • AT-SP121 BK (ブラック)のピックアップリスト
  • AT-SP121 BK (ブラック)のオークション

AT-SP121 BK (ブラック)オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月21日

  • AT-SP121 BK (ブラック)の価格比較
  • AT-SP121 BK (ブラック)のスペック・仕様
  • AT-SP121 BK (ブラック)のレビュー
  • AT-SP121 BK (ブラック)のクチコミ
  • AT-SP121 BK (ブラック)の画像・動画
  • AT-SP121 BK (ブラック)のピックアップリスト
  • AT-SP121 BK (ブラック)のオークション

『レコードプレーヤーから繋げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-SP121 BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AT-SP121 BK (ブラック)を新規書き込みAT-SP121 BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードプレーヤーから繋げますか?

2011/09/04 08:49(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > オーディオテクニカ > AT-SP121 BK (ブラック)

スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

こちらのスピーカーですが、レコードプレーヤー=ターンテーブルから赤、白の端子で繋ぐことはできますか?
マニアの方のような耳がないので(^^;素晴らしい音質までは求めていません。
うちに残っている古いレコードが聴きたいのですが、こちらのスピーカーではいかがですか?ご意見いたけるとうれしいです。

メカや電化製品には本当に弱くて、先日もターンテーブルや別のスピーカーのことでいろいろとアドバイスいただき参考になりました。よくわからないなりに(笑)今、他のアクティブスピーカーやコンポも検討しているところです。他の商品でも同じような質問を入れるかもしれませんが、詳しい方やすでに使っていらっしゃる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13456789

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/04 09:33(1年以上前)

桜っ子さん  おはようさん。 アンプ内蔵だから、繋げば鳴る、、、でしょう。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp121.html
赤白はRCAピンプラグかな?
変換プラグも必要でしょう

http://joshinweb.jp/av/1636/4512342881163.html
ステレオミニプラグをもつケーブル等を変換して、オーディオ入出力(RCA)端子をもつパソコン、オーディオ機器等に接続するためのケーブルです。
上記のピンプラグは逆が良いかも?
http://joshinweb.jp/av/894.html

レコード再生するときは「イコライザー」が必要です。
ターンテーブルに内蔵してないのじゃないかなー

イコライザーアンプ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC

書込番号:13456927

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/04 09:42(1年以上前)

下記の類似品でもう少し安価な製品をどこかで見ました。
http://gakubun.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=278&med=870

書込番号:13456965

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/09/04 11:44(1年以上前)

BRDさんも言われていますが、レコードプレーヤーがフォノイコライザーを内臓していればそのまま使用できますが、ない場合は別途で購入する必要があります。

わからなければ、レコードプレーヤーのメーカーと型式を書かれれば何かアドバイスできると思います。

書込番号:13457394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/09/04 14:46(1年以上前)

ついでにいうと、カートリッジによって違います。

つながるかどうか聞きたいなら、何をつなげたいのか書かないと、、、orz

エスパーレスでいいならNoだね。

書込番号:13458050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/09/04 15:51(1年以上前)

これかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13427119/

イコライザー内蔵とあるので、アンプとスピーカーがあれば鳴ります。

鳴りますけど音質に拘りがあるようだから、システムちゃんと組んだほうがいいような気がしますけど。

レコードは何年代に録音したものが多いんでしょうか? その年代にあった機器に揃えた方が、いい音で聞けます。作る側も、そのとき世の中にある機器にあわせて録音してるので。

マニアのみなさんに放置されてる(^o^;みたいなので、最初のスレにも回答しておきます。

レコード派の人に言わせれば「レコードがあるんだから高級SACDプレイヤーは要らないでしょ?」だそうです。

書込番号:13458274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2011/09/05 03:08(1年以上前)

1日外出していてお返事遅くなりました。
その間にたくさんアドバイスいただいて、本当にありがとうございます。

BDRさん、ilkaさん、すいません、書いておけばよかったですね。
購入したターンテーブルは、AT-PL300USB です。
http://kakaku.com/item/K0000025934/

ターンテーブルは、そのフォノエコライザー付きだそうです。
本体から赤、白に分かれたケーブルがついていて、
それとは別に、片方が赤、黒、もう片方は分かれていない変換ケーブルというのが付属しています。(←これをRCAピンプラグというのですか?)
取説ではそれをアクティブスピーカーの3.5mmミニプラグに接続すると書いてあります。
BDRさんが教えて下さったプラグは、これら以外にもまた別のものが接続には必要ということですか?

ムアディブさん、
別の質問の所まで見に行って下さってどうもありがとうございます。
お手数をおかけします。

レコードは、確か60〜70年代が多かったのかな。

>マニアのみなさんに放置されてる(^o^;みたいなので、最初のスレにも回答しておきます。
マニアの方にアドバイスいただいても、もったいなくて、どうせ猫小判なのです(^^;。
エスパーレス?高級SACDプレイヤー?それはなんですか?という世界です。
上記の通り、RCAピンプラグという名も、それはなんですか?でした(笑)。
雑音が多いとか、音がひずみすぎるとか、もう論外だというほどひどいのはやっぱりいやですが、普通にメロディと歌詞が追える程度でかまわないのです。
あちらにいただいたコメントにもお返事しておきますね。


書込番号:13460936

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/05 09:47(1年以上前)

了解。
そのまま使えそうだけどアンプ内蔵スピーカーを買われるときにAT-SP121を持参または付属のケーブルを持参されて「これに繋ぎたいのですが?」と尋ねて下さい。

知らない言葉などはgooleすると大体教えてくれますよ。

RCAピンプラグ
http://www.google.co.jp/#pq=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&sugexp=gsis%2Ci18n%3Dtrue&cp=8&gs_id=f&xhr=t&q=RCA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&pf=p&sclient=psy&source=hp&pbx=1&oq=RCA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&aq=0r&aqi=g-r2g3&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=20e46b3732369426&biw=1154&bih=650

書込番号:13461398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/09/05 21:05(1年以上前)

>片方が赤、黒、もう片方は分かれていない変換ケーブルというのが付属しています。
スピーカーの入力端子も3.5mmミニプラグなのでそのまま使用できますね。
ただBRDさんも言われてますが、念のためご自身での購入先への確認だけは行ってください。

あとレコードとしてや音質にこだわりがない場合の提案ですが、
このターンテーブルはUSBで直接パソコンに接続して付属ソフトでレコードの音源の取り込みができるようなので、この際レコードの音源をパソコンに取り込んでみてはどうでしょうか。
パソコンに取り込んでしまえば、パソコンならいつでも聞くことができますし音楽CDとして作成すれば一般のCDプレーヤーで聞くこともできます。

ちなみに私事ですが、親が昔に購入したレコードを聞きたいとのことで8千円ほどのレコードプレーヤーで数十枚をパソコンに取り込みしてすべてCD化しましたが、音質も問題なくCDなので使い勝手もいいですね。

書込番号:13463418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2011/09/06 01:16(1年以上前)

BDRさん、こんばんは。
教えていただいたRCAピンプラグの説明を読んできました。分かれている先端の色にもそれぞれ意味があるんですね〜。勉強になりました。ありがとうございます。

それからilkaさんも、ありがとうございます。
購入時はケーブルを持って行きます。その方が安全ですね。
少しずつCDにコピーしていくのもいいと思います。がんばります。

こういうサイトがあって、みなさん、親切に教えてくださるので、
私のように何もわからないものには本当にありがたいです。
お世話になります・・・。

書込番号:13464733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-SP121 BK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-SP121 BK (ブラック)
オーディオテクニカ

AT-SP121 BK (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月21日

AT-SP121 BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング