
このページのスレッド一覧(全732スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2009年12月6日 11:08 |
![]() |
11 | 3 | 2009年12月5日 15:13 |
![]() ![]() |
19 | 10 | 2009年12月5日 09:25 |
![]() |
3 | 8 | 2009年12月4日 23:41 |
![]() |
9 | 10 | 2009年12月2日 08:05 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2009年12月2日 02:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

持ってませんのでオールリセットの方法はわかりませんし、役に立たないかもしれませんが、マニュアルの133Pや134Pの初期設定値をもとに1個ずつ確認していくとか
または電池を取り出してから約1 週間経過すると、設定した日付・時刻がリセットされます。というので他の設定も消えてくれないかなと思ったり
書込番号:10582117
2点

すぐコメントがつくかと思ってました(汗
マニュアルのP.101に掲載がありますが、
‖モードダイヤルを「カメラマーク」に合わせて「MENU/OK」ボタンを押す
‖撮影設定メニューで[撮影設定初期化]を選択し、右ボタンを押す
‖[はい]が選択されていることを確認して、「MENU/OK」ボタンを押す
書込番号:10582292
0点

お二方、ありがとうございます。ユーザーさんはいらっしゃらないみたいですね(◎-◎;)
取説のP101は撮影設定の初期化の事しか書いてませんよね?
スレにも書いてるように、撮影設定以外の項目をリセットしたいんですけど、これはムリみたいですね(@_@;)
電池抜いて放置するしか方法がないのかなぁ(・∀`)
書込番号:10582315
1点

>スレ主さん
確かに「撮影設定初期化」だとキーなんかは戻らないですね。
東京近郊にお住まいなら、1週間放置するよりは、銀座のサービスセンターに持っていってお願いした方が早いのでは?
たぶん、その場でササッと初期化してくれますよ。
書込番号:10586903
1点



デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

当方、マイセッティングが2つしかないGRD2で、尚かつ
そのセッティングダイアルを今のところ全く活用していない
ので、答えにはなりませんが。。。 方法としては、
まず、仰るところの「ハマる設定」というのを、色々と
試しながら習得し、そうするうちに、この設定は常用するな
というものが、いくつか出てくる。それを割り当てるという
のが、順番としていいんじゃないかと思います。
初めからハマる設定などわからないし、無理に割り当てて
もその設定を忘れてしまいます(何番に登録したかも忘れる)
そんなことでモタモタするより、とにかくまず沢山撮って、
ダイヤル切り替えじゃなく、ボタンとレバー操作で設定を追
い込む訓練をすれば、「MY登録」より感覚的に早くセット
できるし、刻々かわる被写体にだって対応しやすいです。
案外これは、すぐ覚えます。
どうも「MYボタン設定」というのは、私にはこのカメラの
自由度を殺(そ)ぐもののような気がしますね。
ボタン&レバーなら片手で操作可能ですが、ダイヤルは、
どうしても両手操作になる(できないことはないけども)。
まあ、たとえばボタンでのセットが厄介な1:1への切り替
えとか、スナップモードへの切り替えだけに使用するならば、
便利かなとは思いますが、やったけど実際には全く使わない。
また「MYモード」を、単独でセットできるならいいんです
が、現在設定をそこにコピーする、というセット方法も何故か、
私には、感覚的にピンときません。
他のユーザーの声もお聞きください。失礼しました。
書込番号:10580082
3点

こんにちは。
私も、マイセッティングは登録してません。。。
絞り優先、AWB、サイズはF1:1で撮ることが多く
よく使う露出補正はズームボタンに設定したままなのでダイレクトに操作出来るし
もちろん絞りもダイヤルですぐ変えられるし・・・
画像設定の「1」にコントラストと彩度を低めに登録していて、それを常用しています。
変更するとすれば、私の場合はWB、ISO、サイズ、画像設定ですが
Fn1ボタンやADJ.レバーに配置してるので、すぐ変えられるし
これで充分というか、いつも決まった撮り方をする訳じゃないので
その時々で色々変えられる方が自由度が高いかなって思ってます。
もっと撮りまくってるうちには、よく使う組み合わせが発見出来るのかもしれませんが・・・
なんか一生使わなそうです。
答えになってなくてスミマセン。。。
書込番号:10582275
3点

かおるさん、ありがとうございますp(^^)q
ムリにセッティングを登録する必要ないですよね(^^ゞ
せっかくダイヤルがついてるから設定してみようかなって思っちゃいました(・・;)
書込番号:10582334
3点



デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III
はじめまして
還暦を迎えた義母にプレゼントとして送ろうと考えております
義母はお花が好きで、自宅の庭に咲いてる花や、室内の蘭を撮りたいと申しております
レンズも明るく、マクロにも強いみたいですし、単焦点ですし、マクロへの切り替えさえ教えてあげればメカオンチの義母でも使えますでしょうか?
一眼のようなボカシは難しいとは思いますが、片腕が不自由なので一眼は重くて使えそうにありません
マクロ撮影のコツであるとか、この機種以外にもオススメの機種等ございましたら、是非ともご教授願いたいと思います
宜しくお願い致します
0点

あしたも晴れるかなさん
今日は。初心者にはかなり難しいかと思います。オート撮影は買ってから一回もしていません。
いろいろ設定しながら楽しむカメラだと思います。
書込番号:10566665
3点

お義母様はメカオンチ、とのことですが、カメラには多少お詳しいのでしょうか?
もう少しシンプルで安価なものがいいのでは、と思ったのでコメントしました。
このカメラ、僕は所有していませんが、操作性がシンプル、という噂は聞いています。
ですので、お義母様でも慣れれば扱えるものだとは思いますが、特にお花の撮影に
こだわりが無いのであれば、他の選択肢もあるか、と存じます。
僕は父に勧めるカメラを考えていて、父は定年後も再就職してバリバリなのですが、
山登りが趣味なため、同じくRICHOのCX2を勧めたいと考えています。
何と言っても10倍ズームと1cmマクロが魅力です。ズームが乏しいと、山登りの最中に
何かいいものを見つけて撮ろうと思って、誤って足を踏み外す可能性があるからです。
10倍だと充分ですし、1cmマクロは言うに及ばず魅力的ですよね。
また価格の面でもGRDVの半分程度でお手頃だと思います。いかがでしょうか?
ただ個人的なイメージとして「RDVを片手にこだわりの花を撮影する老婦人」という画は、
想像するだけで、何とも言えない趣があると思われます。
書込番号:10566673
0点

私自身、同じような使い方をしてます。年齢はおそらくスレ主さんと同年代だと思いますが、私は自分ではメカに詳しいと自負してましたが、このカメラは正直まだまだ使いこなせてません。
メカオンチの度合いにもよると思いますが、考えようによっては自分で色々と悩んで設定を変えて撮影する事も写真の楽しみの一つだと思います。年配の方や私みたいな初心者にはもったいないぐらいのスペックだと思いますが、年相応に非常に似合うカメラだと思います。
思い切ってプレゼントされてみては如何ですか?
メカオンチ脱却になるかもしれませんよ!
書込番号:10566702
1点

RICOH CX1か、CX2がいいと思いますよ!!
GRDVも使っていましたが、、
この場合、簡単に撮影できるカメラで、キレイな画像が出来て、マクロにも強くて、という所をとるとCXの方が良いです。
自分も長く使っていたのはCX1&2です。
パっと見で画像に違いは分かりませんし、もしどこかに出かけられて撮影していてトラブルに合っても、近くにいる人が教えてくれたりします。
GRシリーズは特殊なカメラで、どちらかというと自分の好みを機能で追い詰めていくカメラです。。
いったん設定をめちゃくちゃにしてしまうと、カメラが出来る人でも、元々の状態に戻すことは大変な作業です。。
CXの信者ではないですが、CXは場合によって一眼レフの画質を越えるくらいの実力を発揮してくれるので、力強い存在です!!
CX1か2かは、気軽に撮られるのであれば、デザインで選んで良いと思います。
質感はCX1の方が良いです。
書込番号:10567485
1点

GRDを普段持ち歩いていますけど、花とかいろんなマクロを気軽に撮ってます。
片手が不自由とのことですが、二秒セルフタイマーを使って
シャッターを押す際の「力」を取り除いてあげると、いいんじゃないかなあ。
書込番号:10570331
3点

あしたも晴れるかなさん、こんばんは(*^_^*)。
みなさんも書いておられます通り、リコーならCX2の方が初心者の方には適していると
思います。適度にオート化されていますので、いろいろ設定しなくても綺麗に撮れると思い
ますし、操作も優しいです。
さらに、手振れ補正もついていますから安心ではないでしょうか(GRには手振れ補正が
ありません)。
GRはもちろんいいカメラですが、各種の操作に関してはカメラに詳しい人を前提にして
いる所があります。機械オンチの方だと、背面液晶に出る様々な表示を見ただけで尻ごみ
してしまうかも知れません。
書込番号:10570356
1点

おはようございます。
たくさんのご解答ありがとうございます。
やはりこの機種は上級者向けなんですね。
CX2を検討してみようと思います。
書込番号:10570497
0点

タモさん、糸井重里など、多くの芸能人が使用するだけあって
初心者に難しいってことは無いですよ。
デジタル一眼(EOSKiss・D3000)なんか、それこそ本当に初心者には難しいのに
わんさか買ってる人いるでしょ。それに比べたら、GRDなんか簡単過ぎる位ですよ。
書込番号:10580184
2点

>あしたも晴れるかなさん
CX2はすごくいいですよ。
ぜひ検討してみてください。
>AXKAさん
こんばんは(*^_^*)。
今日は大事なお仕事のほうはお休みですか?
えっと、タモリさんや糸井重里さんは写真歴が長いはずですよ。
もしかしたら私やAXKAさんよりベテランじゃないかと。
というか、芸能人うんぬんと初心者さんにオススメのデジカメとは、
あんまり関係ないんじゃないですかね……(^^ゞ。
書込番号:10580242
5点

私も、おおむね皆さんが仰るようにGRDよりも、CXの方
が、お母様にはいいような気がします。
だたそうかといってGRD3をスルーしてしまうのは惜しい。
思い切って2つ購入し、スレ主さんと交換しながら楽しむとい
うのは如何でしょうか? あれこれ試しつつ、カメラでお話
しが弾めば、これほどたのしいコミュニケーションもないで
しょう。 メカ音痴というのがどれ程のものか解りませんが、
贈ってそのままなら、下手をすると結局使わなくなる可能性
もあります。ぜひ、ああカメラは楽しいと思って貰えるまで、
サポートはなさってさしあげてください。撮りたい気持ちを
なにより重視です、2台あってもいいでしょう、決して高い買
い物じゃない。
オート撮影はしないと言うユーザーさんもいらっしゃるよ
うですがGRD2の私は、オートでしか撮りません。それでも
ものすごく楽しいです。機能を全て使う必要はぜんぜん無い。
うちの義母なんかは今年88才になりましたが、EOSKiss
を下げて、腰痛をこらえて撮影に、いそしんでおります。
楽しさのほうが、不自由さに勝つ。そういうもんです。
書込番号:10580801
3点



デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III
現在Lumix DMC-FX37を使用しているカメラ初心者です。
今のカメラ用途は、知り合いのライブ撮影(頼まれるわけでなく好きで)や、旅行先の記録などです。
ある方のライブ撮影の写真を観て(機種はわかりませんがコンデジ)、自分もこんなカッコイイ写真が撮れたらと、ワンランク上のカメラ購入を検討しています。
ライブは暗いし、被写体が動くのでブレやすいということで、デジイチの方がよいという意見を調べてもたくさん見かけましたが、GR DIGITAL IIIの写真の色味や質感がとても気に入ってしまいまして、これでライブ写真が撮りたいと思っています。
ライブは動きが激しいものではなく、椅子で座って聴くような、落ち着いたライブが多いです。今のカメラでブレが気になったことはほとんどありません。
なので問題なさそうとは思っているのですが、もしライブの撮影をされている方がいましたら、どんな感じに撮れるか参考までにお見せいただけないでしょうか。
よろしくお願いします!
0点

こんばんは
広角の換算28mm相当域での作例があるわけではないのですが、
このようなワイドな画角では、ステージのすそにへばりつく
ような感じでないと散漫な感じになりそうですね。
量販店の展示機などで、7〜8mくらい先の人物がどのくらいの小ささ
になるかチェックしてみてください。
椅子に座って聴くようなポジションでは、望遠系の画角が必要ではないかと。
書込番号:10564318
0点

確認したら、DMC-FX37の広角端が25mm相当でした。
どのあたりのズーム域で撮っていたのかですね。
自在に動けて被写体に迫っていけるのでしたら
広角で迫力のある写真は撮れると思いますが。
書込番号:10564576
1点

できればレンズ(焦点距離/明るさ)を変えられるデジ一がいいと思います。
書込番号:10565433
1点

28mmの絵としてなら、
動きのないアーティストのライブ写真は良く撮れると思います。
被写体深度もそこまでシビアではないですし。
僕は暴れるヒトを撮ることが多いので、
狭いライブハウスだとなんだかんだで
APSのデジタル一眼レフ+50mmF1.4/135mmF2.0の単焦点レンズの組み合わせが多いです。
書込番号:10568495
1点

>写画楽さん
コメントありがとうございます。
現在のカメラでは、全体を撮るときはそのまま、
個人ショットはズームして撮っていました。
近くで撮る方が綺麗に撮れるので、なるべく前で撮るようにはしてます。
なるべく止まってる時、明るいときを狙って撮っているので、
ブレてしまうとか、暗すぎてしまうことはなく、
普通の写真としては特に問題は感じたことはなかったです。
クラシックではなく、ソウルだったりジャズだったりボサノバなので
じっとしていなければということはなく、ある程度動くことは可能です。
でも、ステージにへばりつくように撮るのは少し難しそうです。
50mmのレンズなどには敵わないと思いますが、
なるべく近くで撮ったり、腕を伸ばしたりして(原始的^^;)
GRDでも迫力ある写真を撮れるといいなと考えています。
書込番号:10568949
0点

>じじかめさん
コメントありがとうございます。
ライブのような暗い部屋で、被写体に近付ける距離も限られている状況では、
やはりレンズ(焦点距離/明るさ)を変えられるデジイチの方がよいのかもしれませんね。
コンデジだと苦労する部分が多そうですね。
GRDにひかれてはいるのですが、デジイチの方も並行に検討してみたいと思います。
書込番号:10568992
0点

>okaken5さん
コメントありがとうございます。
現在のLUMIXでも、ブレなく撮れてはいるので、
この感覚でGRDのちょっと質感のある写真が撮りたいなと思っています。
>被写体深度もそこまでシビアではないですし。
勉強不足ですみません。「被写体深度がシビア」というのはどういった意味でしょうか。
調べてみて被写体深度が浅くすると、背景がボケた写真が撮れることはわかったのですが。
説明いただけるとうれしいです。
ライブハウス向きのカメラについてこちらの掲示板を観たり、
詳しい方に聞いたりもしてみますと、okaken5さんも使用の
デジタル一眼レフに明るいレンズ(50mmF1.4など)がよいようですね!
okaken5さんにコメントいただいたように、そこまで被写体が動く状況でもないので、
なんとかGRDで頑張れないかと思っています。
どんな感じで撮れるかを知りたいので、引き続き
コメント、もしくは写真ある方は画像の方をよろしくお願いします!
書込番号:10569140
0点

みなさんコメントどうもありがとうございました。
お店で実際に触って撮ったりなどしてみましたが、
GR DIGITAL IIIですと被写体に近付けない状況では
ちょっと厳しそうですね。
デジイチはかさばるという点で決めかねてたのですが、
デジイチとコンデジとを実際に触ったり撮ったりした結果、
みなさん勧められるようにやはりライブ用としては
デジイチがよいのだなと決心がつきました。
GR DIGITAL IIIもスナップ用のカメラとしては魅力的な部分が多いので、
のちのち購入もするかもしれません。
どうもありがとうございました。
書込番号:10579298
0点



デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III
ニックネームの通りNikonD300を使っています
サブ機種としてIXY700をつかっていました。
今度、IXYを子供達が使うこととなりサブ機を検討しています。
その中で、GRVの形が気にいりました。
対抗機種としてシグマDP−2も気になります
それはシグマはセンサーが大きいと聞いています。
ただし、形はあまり好きではないかな。
また、GRVはレンズが明るいと聞きました。
主にスナップ(街ブラでの人物や建物、登山での植物)
に使いたいのですが、
さてどちらがいいのでしょうか。
教えてください。
0点

センサーのサイズが7倍以上違いますので画質はDP2でしょうが、軽快に撮影できるのは
GRDVのようです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048376.00503711334
書込番号:10560899
2点

・この2台は双璧でどちらもいいですね。
・私も気になっています。
・私はデジ一眼(D200)の「サブ機」としては、やはり、よく使う機能として、
・ファインダ付き(小さくても在ると無いでは不便さが異なりますので)
・P,A,S,M モード付き(頻繁に変えます。Pか、特に、Mかです)
・測光モード(マルチ、中央重点、スポット、付き)(シーンにより頻繁使用)
・露出補正容易(シーンにより、よく使います)
・調光補正容易(被写体との距離や、シチュエーションにより、よく使います)
・内部ストロボ調光補正付き
・外部ストロボ装着機能付き
・ホワイト・バランス(WB)プリセット機能付き(現場の光を読みこまめに)
・ISO固定か自動か選択機能付き(ストロボ使用時には固定でカメラはMで)
・当時は、Coolpix P5000 を、購入しました。後継機は、Coolpix P6000、
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p6000/spec.htm
・サブ機として、Coolpix P5000は、
デジ一眼よりも、常時携帯して、頻繁に使っています。画質は自然でとても綺麗です。
・行く先々での証拠写真(現場光景を含めたセルフポートレート)をセルフタイマで、
近くの台においたり、手を伸ばして撮ったりして重宝しています。
・カメラ(Coolpix P5000ですが)は、このとき、こまめに、
・露出は左手の「掌」で標準露出(ISO固定、絞り、シャッタ速度)を
取得しておいて、
・ホワイト・バランス(WB)は不断携帯している、
小さな手帳の未記入の白色ページ利用してプリセット取得後、
・カメラを露出Mモードで先ほど取得した露出に合わせておいて、
・AFは等距離の仮の被写体に合わせておいて、
・セルフタイマでシャッタを押下。
にしての使用、が多いです。
・実際の方法は(D200ですが要領は同じ)
HP右下の雑感メモ枠のなかの、「フォトメモ」 No.26,No.24 ご参照。
・複雑な光でも、この方法でなら、どこでも撮れます。慣れかと思います。
・でも、GRD3とDP2はとても気になりますね。
・銀塩機では、GR1V(28/2.8)をリバーサルフィルムで、よく使っていて
とても綺麗ですので。GR1Vは、レンズがとても、いいと感じています。
書込番号:10561178
0点

DP2との比較なら以前に比較のスレッドがありました。
http://www.dpreview.com/reviews/sigmadp2/page18.asp
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711334/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005037/MakerCD=311/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#10349277
書込番号:10561452
1点

nikon D300さん、こんにちは。
両機種を所有しています。
じじかめさんが貼られたリンク先の評価どおりで、
画質以外はすべてGRDIIIが優れていると感じます。
それぞれの項目で1〜2点の差がついているのは伊達ではありません。
GRDIIIは本日のファームアップでさらに操作性が向上しました。
両機種の作例を比較して差を感じないようでしたら、画角以外でDP2を選ぶ理由はないと思います。
個人的には室内も夜もマクロもOKで広角のGRDIII、画質が良くて標準のDP2ということで、
通勤時は両機種を携帯するというドツボにはまっていますが(笑)。
ちなみに街ブラでの建物撮影は、DP2の40mmでは画角が狭いかもしれません。
書込番号:10561554
1点

私もD300使ってます^^
さて、サブ機に何を求めるかでしょうね〜
画質なのか、携帯性なのか、はたまたそれ以外の何かなのか?
私もこのGRDVの購入を検討していますが、スナップ主体の用途なので、
一番に求める要素はポケットに入れて持ち運べる携帯性とサッと取り出
して使える速写性です。
画質を求めるならデジ一を持ち出せばいいやと思っているので画質はそこ
そこであればいいかなと。
画質を求めるならやはりセンサーサイズの大きなDP2が有利ですね。
ただ、私的にはちょっと持ちづらかったことと操作系が使いづらく感じた
ので欲しいとは思いませんでしたが。
まだ発売されていませんがGXRも予算が許せば面白いでしょうね。
書込番号:10561577
1点


nikon D300さんこんにちは
GR3とDP2でお悩みでしたら、画角が好きな方をお買いになれば宜しいかと思います。
この両機を比較した場合、画質はDP2の完全圧勝で、その他の部分はGR3が比較する意味が無い位優秀です。
しかし、GR3の画質が悪いかと言えば、そのようなことは決して無く、コンデジとしては相当優秀であることは間違いありません。
nikon D300さんの使用用途では28と40_・・・・・どちらも有りですし、超クイックレスポンスに拘る必要性も無いので、非常に悩みますね!!
私的には、PCが超非力な場合、GR3が良いと思います。 でなければDP2かな〜
書込番号:10561626
4点

バカチョン・コンデジにはない多機能、そこそこの画質と機動性という3つのバランスを追求したのがGR、画質にかなり重きを置いたのがDP2ということでしょうね。
どちらが良いかは、使う人が何を重視するのかによるもので、どちらがカメラとして優れているか、というものではないと思います。
一眼に匹敵する最高の画質で、ズーム付かつGRの大きさを維持したバージョンまで進化したら、GRは最強のコンデジとなるでしょうが、今のテクノロジーで画質を最高にしたらGRの機動性が損なわれる大きさになるのでしょう。
GRが今後進化する中で絶対に変えてはならない要素は、この大きさを維持したままで、どこまで多機能性と画質を向上させるかにあると思います。
書込番号:10564195
0点

貴重なお話しを聞かせていただき
有難うございます
何となくGRVに心が動いています。
購入したときは、また質問させてください。
書込番号:10565317
0点

私は24-70mm f2.8のレンズ17万前後の出費をためらっているうちになぜかGR買ってしまいましたが、予想以上に楽しめます。
しばらく高額なレンズ欲しい欲しい病気が治まっています。
用途はかぶらないのでいつかはレンズも買いたいですが。
書込番号:10565459
0点



デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III
R8から買い替えて
気に入って毎日のように持ち歩いておりますが…
気がつくと細かい傷、はがれが増えてきてしまいました
120%純正ソフトケースに収まっているとはいえませんが
同じような症状の方はおりませんでしょうか?
また液晶の表面を交換することは可能なんでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します
1点

びーえむあいさん
> 同じような症状の方はおりませんでしょうか?
> また液晶の表面を交換することは可能なんでしょうか?
いずれの問いにも該当しないのですが。
私の場合、液晶保護シールを同時購入し、電源を入れる前に張るようにしています。Kenkoのシールが貼りやすいのでそれを利用しています。保護シールを張ると既についたキズを目立たなくすることができると聞いたことがあるので書き込みました。
> はがれが増えて
液晶がはがれるというのは、デジカメ、携帯、PDA、ノートPC、PCモニター、テレビ、を通じて聞いたことがありませんが、まさか保護シールのことではないですよね? 保護シールだったら単純に買いなおして、はがして、新しいのを貼るだけです。
液晶の交換についてはリコーのお客様相談窓口に電話することをお勧めします。的確な回答が得られます。
書込番号:10478112
1点

私も同じ経験をしています。最初は常にソフトケースに入れておりますが、液晶表面に細かい傷が付いてきました。最初は汚れかと思い、セーム皮のような柔らかい布でそっと拭いておりました。そのうちにびーえむあいさんの仰るように液晶の表面のコーティングのようなものがはがれてきました。今は保護シートを張りそれ以上はがれないようにしております。
これまで使用していたコンデジでは細かい傷は付きましたがはがれると言う現象は初めてです。私だけかと思っておりました。ただ、その他は本当に気に入って使っております。
書込番号:10479033
1点

早速のコメント&アドバイスありがとうございます!
保護シートは購入時考えましたがR8で付けてなかったのでそのままでした。
ウエストバックに入れてがさごそ…
扱いが荒い!と言われてもしかたがないのかもしれませんが
R8は無傷で頑張ってくれてました(笑)
そんな過保護にしないといけないのでしょうかね?
傷というより…コーティング加工が細かくはがれてる”ってかんじなんです
私だけではない現象かもしれないので一応メーカーに問い合わせてみたいと思います!
書込番号:10482146
1点

今日修理から戻ってまいりました!
メーカーの方とお話していて…よーく見るとモニターの内側に問題があったんですね
そんなこと思いもしなかったので外側の傷”と表現していました。
結論からいうと
迅速な対応で修理出し、無償にてLCDモニターの交換となり戻ってまいりました。
トラブルは困ったものですがアフターケアの対応でますますリコーのファンになりそうです!
書込番号:10540196
1点

おぉ!戻ってきたのですね。良かったですね。
地域によって違いますが、紅葉もまだ見られますし、そろそろ街がイルミネーションで飾られるようになってきました。
GRD3で高画質の写真を楽しみましょう!
書込番号:10565077
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





