DIGA DMR-BW770
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全753スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2015年1月13日 20:10 | |
| 1 | 4 | 2013年11月11日 07:33 | |
| 5 | 6 | 2013年7月13日 19:21 | |
| 14 | 8 | 2013年3月10日 03:36 | |
| 13 | 10 | 2013年7月14日 12:18 | |
| 0 | 9 | 2012年6月30日 21:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
1階 レコーダー(BMR-BW770)
・
・(LANケーブル)
・
無線ルータ(NEC,WR8370ON、HPモデル)
・
・(無線接続)
・
2階 無線イーサネットコンバータ(NEC,WL300NE-AG)
・
・(LANケーブル)
・
レコーダー(DMR−BR585) and パソコン
と繋ぎ、お部屋ジャンプリンクは可能な状態です。
この状態で2階のパソコンの電源を入れると(厳密にはネットに繋いだとき?)1階のレコーダー影響がでます。
影響とは1階で録画を見ているときはレコーダーが固まり、電源の長押しをしないと元に戻りません。使用していないときでもその後の録画予約等が実行されません。ディモーラ等も繋がらなくなります。
原因は何が考えられるでしょうか?
0点
PCのOSは、Windows8ですか?
状況(症状)は異なりますが、PC起動時のDIGAトラブル例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=16731300/
書込番号:18364181
0点
PCはdynabook T552/36GW です。OSはwindows8で最近8.1にアップデートしました。
書込番号:18365541
0点
RZスイーツ使用していませんか?
DIGAと相性が悪い場合があります
使用していなければ、スルーしてください
書込番号:18365623
0点
RZスイートは使用していませんが、インストールされているだけで何らかの影響がでるのでしょうか?
影響が出る頻度は30%から40%で必ず症状が出るわけではありません。
また色々試した結果、
1階の無線ルータ(NEC,WR8370ON、HPモデル)からLANケーブルを一旦外した状態で2階のパソコンの電源を入れ、ネットに繋いだ場合症状は出ず、その後LANケーブルを入れても症状は出ないことが分かりました。
今はこの方法でしのいでいます。
書込番号:18365801
0点
>RZスイートは使用していませんが、インストールされているだけで何らかの影響がでるのでしょうか?
使用していなければ、影響ないと思います
別機種の現象ですが・・・
BZT750電源OFF状態で、dynabook tabから、RZスイートを立ち上げ、BZT750を見に行くと、
「サーバーに接続されていないため・・・」になり
この状態でBZT750の電源を入れ、「スタート」から、「初期設定」へ行こうとすると、
初期設定画面に移動せず、テレビ画面に戻ってしまう
電源長押しで、リセットしないと無理な状態になりました
で、レスしたのですが、今は何回やっても、再現出来ず・・・なんだったんだろう???
>今はこの方法でしのいでいます。
他に出来ると思われる事は、
BMR-BW770の「ホームサーバー機能」でdynabookの「視聴許可」を取り消すか・・・
>最近8.1にアップデートしました。
アップデートする前は、問題なかったのかな?
アップデート後発生ならば、CCleanerで、レジストリーを綺麗にするか・・・
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981.html
私が分かるところはこんなとこです・・・
書込番号:18367019
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
急にハードディスクが機能しなくなりましたしなくなりました。゚(゚´Д`*゚)゚。今まで録画してきたデーターが一切出ません。どうしたらいいですか(´・ω・`)?
(パナソニックDMR-BW770)
書込番号:16820925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうしたらいいですか(´・ω・`)?
日曜深夜の今できることは、コンセントから電源プラグを抜いて朝まで放置して、朝プラグを差し込んで回復しているか様子を見るくらい。
仮に回復していても、不具合が再発する恐れがあるので、本当に残したいタイトルはBDにダビングした方が良いです。
書込番号:16820936
0点
コメントありがとうございます(人*´∪`)♪今から、やってみます!
書込番号:16820948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源ボタン長押しのリセットを試してから
コンセント抜きではダメなんですか?
書込番号:16821222
0点
日曜深夜だったので、電源プラグ抜きをやり易い情況だと思って、電源ボタン長押しは書きませんでした。
書込番号:16821300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
教えて下さい。
当方、本機所有、テレビはパナソニックのVT5(3D対応)なのですが3Dの映画を視聴したいのですが本機会ではムリでしょうか?
書込番号:16361085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本機会ではムリでしょうか?
どんな日本語やねん、対応機買ってそっちでやれ。
書込番号:16361100
3点
たかがこれくらいの誤植で上から目線。小さい奴
書込番号:16361141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3D非対応のモデルとなるようです、対応していないと3D表示できません。
(疑似3Dは別)
書込番号:16361146
![]()
0点
口耳の学さん
お久しぶりです。いつもあり
がとうございます。
やっぱダメですよね?3Dのために買い換えるのはもったいないのでツタヤネットやfuluとかで見ることにします。
書込番号:16361186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIGAが3D対応したのは2010年モデルからです。
BW770は2009年モデルでそれより古いので無理。
BW770だと当時80,000円前後したんじゃないでしょうか。
今や同レベルの最新機種が40,000円切ってます。
3Dに限らず性能、機能も大幅アップしてるので、そろそろ買い替えも考えられては。
例>http://kakaku.com/item/K0000488090/
書込番号:16361239
1点
3D再生対応のBDプレイヤー買うのが安上がりでは?
LGなら1万円くらいであるし、パイオニアでも1.1〜1.3万円くらいであります。
書込番号:16361935
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
BD/DVDがまったく読み込めなくなってしまいました。
なので、HDD内に入れたAVCHDのビデオがとりだせなくなってしまいました。
何とか、取り出す方法はないのでしょうか?
BD/DVDの壊れたBW770と新しくBZT730を購入しました。
なんとか、BZT730の方へ移動させる方法がないものでしょうか?
1点
BDレコのHDDというものは、
そもそも一時保管場所(仮置き場)であるから、
元データを消去する前に
当然、PCでバックアップを2重、3重にとってあるはずだ。
したがって、BDレコのHDDに保存しておるAVCHD動画がパーになろうが、
痛くも痒くもないはずだ。
それらのバックアップから
改めてBZT730に取り込めばよい。
万万が一、
バックアップをとっておらん、などという、
非常識極まりない状況であるならば、
修理を依頼すれば良い。
書込番号:15863155
3点
Windows Vista以降、デュアルコア2GHz以上、HDCP対応モニターのデスクトップPCか
ノートPCをお持ちですか?
お持ちでしたら、以下のソフト(約6,000円)を使うとBW770内の著作権保護のない動画をPCにLAN経由でコピーできます。
BWT1100、BZT710からWindows7 i5ノートでは、コピーできています。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm
体験版もありますが、体験版でコピー可能かは分かりませんがお試しください。
また、PCの動作条件も先のURLで確認してください。
注意点は、m2ts/mtsファイル本体のみコピーでき、コピーした時には、拡張子が無くなってますので、
m2tsかmtsの拡張子を付加してください。
書込番号:15863232
2点
>BW770内の著作権保護のない動画をPCにLAN経由でコピーできます。
単純な疑問なのだが?元々LANムーブに対応して無いモデルなのにデータを
吸い出せるもんなのか???。
書込番号:15863992
0点
ディスクドライブを交換してもらえば済む問題のような気がします。ドライブの単なる故障でしょう。基盤交換にはならないだろうから吸い取りはできるとおもいます。メーカーに修理依頼すれば済む問題でしょう。
書込番号:15864298
1点
>単純な疑問なのだが?元々LANムーブに対応して無いモデルなのにデータを
吸い出せるもんなのか???。
DLNAサーバー対応機から件のソフト(DLNAクライアント)を使うと視聴の他に
ダウンロード(レコーダー→PC)が、著作権保護の無い動画のみ可能になります。
実際に、DIGAからコピーできています。
他に、東芝機からの動作報告も受けてます。
読み出した動画は、PCで作成したAVCHD(MltiAVCHD)と、MP4を読み込ませた動画、L1入力で録画した動画。
1つ訂正があります。
著作権保護が無くても(ダビング∞)デジタル放送の番組はコピーできませんでした。
宜しければ、体験版でお試しください。
書込番号:15864340
2点
更に訂正
>著作権保護が無くても(ダビング∞)デジタル放送の番組はコピーできませんでした。
ダビング∞のデジタル放送は、コピー回数無制限の保護がかかっていると解釈すべきかな?
書込番号:15864348
1点
>ディスクドライブを交換してもらえば済む問題のような気がします。ドライブの単なる故障
でしょう。基盤交換にはならないだろうから吸い取りはできるとおもいます。メーカーに
修理依頼すれば済む問題でしょう。
多分タダで修理出来無いフラグ抱えてるからじゃね、
>著作権保護の無い動画のみ可能になります。
へ〜(でも我輩には実用度が低そうだな←RDのネットダビングと大して変わんねえし)
書込番号:15865808
0点
>へ〜(でも我輩には実用度が低そうだな←RDのネットダビングと大して変わんねえし)
スレ主さんには意味あるんだから、
出来るのかなんて聞いといて実用度低いとか、
いちゃもん以外の何ものでも無い文句いうのやめましょう。
少なくとも私もムーブできないのにダウンロード?と思ったけど、
出来るという発見があり為になりましたよ。
書込番号:15872350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
本機を使用して3年あまりになりますが、この週末から突然SUNテレビだけが映らなくなりました。
正確には、映るけどブロックノイズだらけの画面と、とぎれとぎれの音声が出るだけです。
他のチャンネルはなんの問題もなく正常に視聴出来ています。
初期化しても再び同じ状態となります。
チューナーに問題があるのなら、全部のチャンネルが同じ状態になると思うのですが、どうなんでしょう?
ちなみに宅内の他の機器(地デジテレビ2台、BAFFALO製DVR-W1V2、DIGA DMR-BZT820)いずれも
問題なく視聴出来ています。また、当方所在地は大阪です。
1点
レコーダーにもアンテナの入力状態を確認できるモードがあります。
他のチャンネルと数値的にどれ位違いがあるのか確認してみてはいかがでしょうか?
接続状況でBW770がアンテナからの距離が一番近くて過剰入力という可能性も
あるかもしれませんよ。
書込番号:15783865
![]()
1点
こんにちは。
大阪のどのへんにお住まいでしょうか。
大阪市内の東部に在住していますが、この周辺はサンテレビは入りにくいです。理由は梅田周辺の高いビルの影響と聞いたことがありますが、よく分からないです。
逆に、京都テレビが入ります。
書込番号:15784321
![]()
4点
配線クネクネさん
アルカンシェルさん
早速のご返答ありがとうございます。
当方、限りなく大阪市内に近い東大阪市です。
アルカンシェルさんのおっしゃる梅田近辺のビルは、摩耶山頂から我が家までのラインから
外れているので関係は無さそうですね。ちなみに京都テレビは全く入りません^^;
で、配線クネクネさんさんのおっしゃるとおりアンテナレベルを確認したところ、
他のチャンネルは75程度ありましたが、SUNテレビは35でした。
アンテナ線は、壁から出た所で分波してテレビとDMR-BW770にそれぞれつないでいるので、
テレビのアンテナレベルを見てみたところ、他のチャンネルは90、SUNテレビが50でした。
壁からそのままアンテナ線をつないでいる隣の部屋のDMR-BZT820は、SUNテレビを含めて、
どのチャンネルもレベルは80でした。
DMR-BZT820から繋いでいるテレビは他のチャンネルが86、SUNテレビが75でした。
ということはやはりアンテナ線は分波せず、壁から直接DMR-BW770に繋ぎ、そこからテレビに繋ぐ
ようにすれば改善すると考えてよろしいのでしょうか?
書込番号:15784765
2点
>壁から直接DMR-BW770に繋ぎ、そこからテレビに繋ぐようにすれば改善すると考えてよろしいのでしょうか?
でしょうね。
書込番号:15784808
1点
あのー…文面を見るか限りで変だと感じる所があるので確認したいのですが
基本的にアンテナ関係で分波と分配は意味が違ってくる事があります。
分波=衛星系と地上波みたいな電波の使用帯域が全く違う電波を分離する
分配=単純に全ての電波帯域で均等に分ける
という事で意味合いが異なります。
なので壁の所で分けているというのが分波器なら使用帯域に異常があるので
問題が出る事もありますよ。
書込番号:15786402
0点
関係無いかも知れませんが物理チャンネルが変わってしまってる場合もあります。
http://www.maspro.co.jp/contact/bro/kinki.html
確認してみて下さい。
私は、横浜在住ですが、家のパナレコーダーとパナテレビ全て(BW830,BW690,BZT710,VT5)がフジテレビの物理チャンネルは本来21なのですが、48になっていました。
ソニー機(AT700,AT970T)は変わっていませんでしたけどね。
どこかの中継局に自動チャンネルサーチされてしまい、変わってしまったことが2度ほどありました。
最初はスキャンし直しで改善しましたが、2度目は何度スキャンしてもダメで、仕方なく屋根に登りブースターのゲインを下げて、再スキャンで48から21に変わりました。
といったことも有るので参考までに!
物理チャンネルが変わって無ければ、他の皆様のアドバイスが参考になると思われます。
ちなみにですが、パナ機はチャンネル変更などを受けた時、自動でスキャンしてしまう機能をオフに出来ないらしいです(パナサポ確認)。
ソニー機は出来るのにね。
書込番号:15786417 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あと、HDMIケーブルをアルミホイルでおおってしまうだけで解決する場合もあります。
HDMIケーブルから漏れている高周波が悪さしている場合もあります。
比較的、受信レベルが低いと起こる現象ですので、他の局より、受信レベルの低いサンテレビだけが影響を受けてしまってるのかもしれません。
書込番号:15786462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
配線クネクネさん
言われてみれば、、、確かに表現が間違っていますね。
正確には、壁からの線を分波してから分配し、テレビとディーガにつないでいる。ですね。
MondialUさん
ありがとうございます。物理チャンネルは問題なしです。
とりあえず週末に、アンテナ線を分配せずにディーガにつないで、そこからテレビに繋ぐ
ように配線を変えてみます。
そもそもアンテナレベルが低いのが原因だったとわかりましたので、これで解決とさせて頂きます。
レス頂いた方々ありがとうございました。
配線変えたら、改めて結果を報告させて頂きます。
ただ、何年も問題なかったのが今になって映らなくなるというのが腑に落ちない。。。
書込番号:15786816
1点
結果報告です。
アンテナの配線を壁からDVR-W1V2につなぎ、そこから分波してディーガへ。ディーガからテレビに
繋いでみました。結果、ブロックノイズどころか、サンテレビだけがディーガ、DVR-W1V2、テレビの全てで
受信しなくなってしまいました。
次に、アンテナ線を壁から分配して1本はDVR-W1V2へ。もう1本は分波してディーガへ、ディーガから
テレビへと繋いでみたところ、ブロックノイズではあるもののサンテレビは3機とも映るようになりました。
配線確認のために、DVR-W1V2をテレビ台から出したら3機ともサンテレビが綺麗に映るようになりました。
が、DVR-W1V2をテレビ台に戻すと、再びブロックノイズが。。。
DVR-W1V2の端子部分に不具合が出ているのかと思い端子部分を色々と弄ってみたけどやはりブロックノイズ
は消えませんでした。でも、テレビ台からDVR-W1V2を出すと3機ともサンテレビが綺麗に映るようになる。。。。
ふと、DVR-W1V2をビデオデッキの上に載せているのが気になりビデオデッキから離してみたら、
サンテレビが綺麗に映りました。ビデオデッキの上に持って行くと、ブロックノイズが発生しました。
と、いうわけで、サンテレビが映らないのはビデオデッキが原因でした。
ビデオデッキをテレビ台から取り外したら3機とも問題なくきれいに映るようになりました。
ビデオデッキの何が原因かはわかりませんが、電波障害の原因となっていたようです。
ひとまず、完全に解決しました。ありがとうございました。
書込番号:15808163
1点
こんにちは、
だいぶ時間がたっていますが、
そもそもバッファローのレコーダはなぜ自分自身で発生するノイズにより受信不良にならないかという疑問は湧きます。
多分発生しているノイズの漏れている場所、ルートにより、たまたま影響を受けにくかったんでしょうね。
この製品すべてこうだとすると、あちこちで問題になる可能性は大ですね。
少し前の家電メーカーの地デジレコーダーで特定チャンネルに特定の録画モード(圧縮)で妨害が発生した例がありました。本体のチューナーにデジタル信号処理部のノイズが混入するようでした。
最近のパナあたりのレコーダーは雑音スペクトラムを拡散する技術が盛り込まれているようで改善されています。
最後に分配器ですが、出力側の端子間はアイソレーションが20dB(1/100)ほどとれるのでアンテナ端子からのノイズ混入ということでしたらかなりの成果があると思えます、正解ですね。
書込番号:16364201
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
見てる方がいらっしゃればいいのですが…。
パイオニアのホームシアターS737を使った後です。
5.1chで再生したあと、音が出なくなります。
てっきりパイオニアが悪いと思ったのですが、症状が出たままに
これからホームシアターに接続しているHDMIケーブルをテレビに直接接続しても
音が出ませんでした。
つまり、この機種から音声が出力されなくなります。
テレビは、WoooのP42-XP07です。
テレビの入力端子は、ARC対応のHDMI端子です。
この機種は、5.1chで出力したあとって音が出なくなりますか?
ブルーレイを再生し終わり、ディスクを取り出し、HDDボタンを押して
地デジにしたり、録画したものを再生しても、電源をオンオフしても音が出ません。
でも、いつのまにか音が出るようになっています。
原因と対策を教えてください。
0点
見ている見ていないは、気にせずとも、総合版の書き込み順で見ていれば、一番上に入ってきますので大丈夫です。
てっきり、過去にあったシャープTV絡みのトラブルか?と思ったら、違うのですね。
音声信号が出ていないというのは、信じがたい部分ではありますが、もしもそうなら、明らかに故障だと思います。
気になるのは、TV直結で、同じような事は起きるのでしょうか?
書込番号:14688111
![]()
0点
TV側とかHDMIケーブルが原因って可能性は残っています
電源ON/OFFでも復活しないのは
BW770は無関係かBW770がそこそこ重症かだと思います
HDMIケーブルを交換し関係無いなら
リセットを試しそれでも改善しないなら
点検や修理依頼するしかないと思います
書込番号:14688158
![]()
0点
不思議な事に、何分か放っておくとまた音がで始めるんです。
具体的に何分かは測ってないのですが、5分、10分すると
地デジの音が出始めるんです。
試しに、何分で音がで始めるか、明日実験します。
書込番号:14688954
0点
接続は、BW770−HDMI→S737−HDMI→P42-XP07でしょうか?
当方、BR550とS333ですが普通にすぐに音声は出てきます。
(テレビがARCに対応していないので、テレビとの接続は光デジタルケーブルです。
レコーダとの接続では関係ないと思いますが。。。)
HDDボタンを押して2chに切り換わった時に「MPEG2 AAC」と表示がスクロールして出てくるのですが、
それはすぐに表示されないんでしょうか?
S737のインジケーターのDTS表示の状況等はどうでしょう?
とりあえず、一通りの機器のコンセント抜き(リセット)と、
HDMIリンクの再設定を試しても改善されないでしょうか?
書込番号:14690354
0点
「MPEG2 AAC」のスクロールが出ないんです。
電源をオフにして、10秒以上オフにしてから電源を入れ直すと、
表示されて音も出ます。
ちゃんと切り替えていないようなので、その旨をパイオニアに再度
投げかけました。
リセットも、HDMIケーブルの入れ替えをやっても同じなので、
DIGAの信号の変化が弱いのか、S737の感度が鈍いのか…。
いずれにせよ、切り替えがうまくいかないようです。
どうしたものでしょう…。
書込番号:14696568
0点
エンヤコラさんも書いてますが、
レコーダーとテレビを直結するとどうなるんでしょうか?
あと、BW770とS737を光デジタルケーブルで接続した場合。
書込番号:14696732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くなり、ごめんなさい。
まず、DIGAをパイオニアのホームシアターS737に接続して音が出ない状態から
DIGAをテレビにHDMIで直結した場合は、テレビから音が出ます。
テレビからの音の出力を確認後、パイオニアのホームシアターS737に接続を戻しても
S737からは、音が出ません。
ただ、100%と言う訳でもなく、10回に9回は、くらいです。
あと、DIGAを光ケーブルでS737に直結した場合、不思議な動きをします。
まず、光で再生可能です。
現在はDTS-HD、PCMの2種類で切り替えると音が出なくなるですが、
光を出した状態で切り替えても、ずっと音は出たままです。
しかし、HDMIに切り替えて、DTS-HDとPCMを何度か切り替えると、
音が出なくなります。
出なくなったあとにS737を光に切り替えると、光でも音が出なくなります。
DIGAから光が出ていない訳ではなく、DIGAの光ケーブルを
パイオニアのサラウンドヘッドフォンに接続すると、聞こえます。
DTSの信号も受信し、表示しています。DIGAをPCMに変えても音が出ています。
これを見る限り、ホームシアターのHDMI入力の信号を切り替えると、
音声が出力されない初期不良にも感じられますが、みなさん、いかがでしょうか?
書込番号:14704797
0点
この症状を見ると、やはりS737に不具合があるような感じですね。
書込番号:14705597
![]()
0点
アドバイスありがとうございました。
我が家でパイオニアさんがS737の基盤を交換して直りました。
S737の初期不良だったようです。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
書込番号:14745761
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






