『メディア(BD-RE,DVD-RAM)はどのメーカーが良いのですか』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『メディア(BD-RE,DVD-RAM)はどのメーカーが良いのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:23件

レコーダー機器の質問ではないのですが、ご教授をお願いします。

★BW570用のBD-REとDVD-RAMメディアを購入したいのですが、この機器に相性の
 良いメディアはどのメーカーでしょうか。
 メディア対象メーカーは、パナ、ソニー、ビクターで、相性、品質、コストで
 選びたいのですが。
・BD-RE
Pnasonic LM-BE25W10M
SONY 10BNE1VBCS2 又は 10BNE1VBPS2
Victor BV-RE130B10 (通販で\3000を切っています)    

・DVD-RAM
Pnasonic LM-AF120LW10
SONY RAMの製品無し

★メディアには、ビデオ用とデータ用がありますがお互いに互換性は
 無いのでしょうか。
 次の様な使い方をする場合は、ビデオ用のメディアで良いのでしょうか。
 ・BD-REは、BW570で写真(JPEG)データのダビングと、テレビ番組のダビングに使用
 ・DVD-RAMは、BW570で写真(JPEG)データのダビングと、テレビ番組のダビングに使用
  及び、パソコンのDVDレコーダーで写真(JPEG)データのダビング

  以上、宜しくお願いします。

書込番号:10386670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/29 14:13(1年以上前)

BDメディアの定番はパナかソニー
DVD-RAMの定番はパナです

BDメディアについてはデータ用と録画用
どちらを使ってもかまいません
どちらも問題なく使えます

DVD-RAMについてもどっちも問題ないと思いますが
データ用に関しては私的録音(録画?)補償金が含まれていません
なのでデータ用も使えるとは思いますが…ってカンジです

書込番号:10386705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/29 14:19(1年以上前)

RAMはパナソニック
BDはソニーかパナソニックが無難です

もちろんBDはビクターでも構いませんが
同じ値段ならほとんどの人はパナかソニーを買うでしょ?って意味で
後は自己納得の世界だから価格差で自分で判断してください

ビデオ用データ用は物は同じです
気にする必要ありませんが
全部ビデオ用使えば全く問題ありません

書込番号:10386724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/29 15:41(1年以上前)

BDにかんしていえば、ビクターはPanasonicのOEMのようですから、値段が安ければそれでもいいでしょう。日本では有機BDメディアは事実上、PanaとSONYと三菱化学しか作っていません(2層だとPanasonicのみ)。国産なら何を買っても結局そのどれかです。
またデータ用は生産量が少ないので割高です。わざわざ使う必要はありません。

書込番号:10386953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/29 16:56(1年以上前)

P577Ph2mさん 
>日本では有機BDメディアは事実上、PanaとSONYと三菱化学しか作っていません
>(2層だとPanasonicのみ)。国産なら何を買っても結局そのどれかです。

パナとソニーは有機BDは作っていないでしょ?
無機BDの間違いですよね?
しかし三菱はもう海外製しか見かけないはず
ですから、国産で三菱OEMって何がありますか?

書込番号:10387214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/10/29 17:38(1年以上前)

連絡を頂いた皆様方へ

 親切で明快な連絡を、早速頂きありがとうございました。
 BDもDVD-RAMもご教授頂いたパナで購入させて頂きます。

   ありがとうございました。

書込番号:10387357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/02 17:10(1年以上前)

Joshin電機でメディア安売りしていましたので、早速買ってきました。

Pnasonic LMBE25W5  が 1938円
     LM-HC47LW5 が  748円 でした。
写真を少し整理し、BW570でダビングしてみます。

   ありがとうございました。

書込番号:10409862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング