『ダブルチューナーについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『ダブルチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ダブルチューナーについて

2009/10/31 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:3170件

この機種を購入検討中です。
一つ質問があります。アナログテレビに接続して使うのですが、ダブルチューナーの場合は2番組同時録画が出来る他に、1番組を録画してもう1つのチューナーで視聴は出来るのでしょうか。2番組録画するのではなく裏番組を試聴したいだけなのですが。
 初歩的な質問とは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:10400211

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/31 23:05(1年以上前)

>1番組を録画してもう1つのチューナーで視聴は出来るのでしょうか。

問題無くできますよ。
パナは2つのチューナーに機能差は無いのでどちら側のチューナーで録画をしていても、
大丈夫です。

書込番号:10400319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/31 23:12(1年以上前)

>アナログテレビに接続して使うのですが、ダブルチューナーの場合は2番組同時録画が出来る他に、1番組を録画してもう1つのチューナーで視聴は出来るのでしょうか。

パナは1番組録画と別チューナーの視聴は自由で
そういう用途にも適しています

他社の場合は制限がある場合があるから
Wチューナーなら何でもOKではありません

ところでパナで良いんですか?
アナログチューナー時代のパイと
操作性とかの比較はされないほうが良いです

書込番号:10400356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件

2009/10/31 23:13(1年以上前)

nehさん

 ご返事ありがとうございます。そうですか、なんら問題ないのですね。もし出来なかったらテレビも購入を検討しなければならず、心配でした。

 あと、SonyのBDZ-RX30(これもWチューナーですよね)も検討候補なのですが、どちらにしようか迷っています。編集機能はプレイリスト編集が慣れていますが、どちらが扱いやすいでしょうか。貧乏なのでほとんどがDVDへの保存になると思います。
 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:10400363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/31 23:15(1年以上前)

>あと、SonyのBDZ-RX30(これもWチューナーですよね)も検討候補なのですが、どちらにしようか迷っています。

チューナー代わりに使用なさるのでしたら、パナ機が最適です。

書込番号:10400382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件

2009/10/31 23:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

 タイミングずれちゃいましたね。ご無沙汰です。

 パイのレコーダーがとうとう壊れてしまい、急きょ購入検討となりました。ここのところほとんど勉強していないので、全然ついて行けてません。いろいろアドバイスお願いします。

書込番号:10400392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件

2009/10/31 23:19(1年以上前)

のら猫ギンさん

 ご返事ありがとうございます。
 やはりWチューナーの使い勝手ということではパナに利があるということですね。

書込番号:10400419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/01 00:02(1年以上前)

ご無沙汰です
使われてたのは555Hでしたっけ?

あと基本的な検討材料としては
CATV環境なのか自前なのか
地デジは問題無く来てるのか
ビデオカメラ
HDD容量くらいだと思います

特に555Hならアナログ放送用で250GBで
BW570やRX30はデジタル放送用で320GBだから
今まで楽々運用してたって事じゃないと苦しいと思います
それでもパナはHDD内で画質変換出来るからソニーよりは楽です

DVDは買ってまでも使わないほうが良いです
パナやソニーのBD−Rで10枚や20枚セットなら
1枚あたり250円前後ならいつでも買えます
運が良ければ200円前後だしDVD-R相当の信頼性で良ければ
価格.comでは誰も使わないんですが
ビクターの海外製LTH(有機色素)タイプは150円くらいです
5倍の容量って事を考えれば250円で十分安いと思います

それにソニーはDVDにハイビジョンも高速ダビングも不可だから
DVDを使えば不便だらけです

それとソニーは肝心の録画中の視聴に制限があります
放送そのまま(DR)で録画する録画2を使わないと
もう一つのチューナーで視聴できません
裏技的に録画1で録画してても見たい番組を番組表から即録画開始し
追っかけ再生で見るって事は出来ます
でも面倒だし自由な録画2のDRだけではHDDが足らないはずです
パナと違いHDD内で画質変換は出来ません

編集はプレイリストは諦めて直接編集してもらうしかありませんが
ダビング10はHDD内でコピー作れるから慣れるまでそれで編集すれば
そう失敗する事も無いと思います
コピーワンスはソニーもプレイリストで編集は出来ません

書込番号:10400739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件

2009/11/01 00:19(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

 ありがとうございます。
 その555Hがお釈迦になり、ようやくブルーレイデビューへの踏ん切りがつきました。

 私の用途だとプレイリスト編集を諦めてパナ機が良さそうですね。高速ダビング出来ないのがつらいです。一番つらいのはDR録画でないともう一つのチューナーで視聴できないことです。これではちょっと候補から外さざるをえません。
 容量は楽々使っていたので心配していませんが、HDD内コピーだとその分容量食うんですよね。ま、メディアに移せばすぐに消しますから問題ないか。

 DVDメディアを50枚購入した途端に壊れたので、まずはDVDを使い切らないと。

書込番号:10400868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件

2009/11/01 20:42(1年以上前)

本日、BW570を購入いたしました。66,800円(純正のHDMIケーブルおまけ。使い道ないですけど)ですごく満足な値段でした。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:10405529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング