『音量は?』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

BSFM21BK

BBEテクノロジーを採用したプレイヤー機能搭載FMトランスミッター。本体価格は9,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

コネクタ形状:ステレオミニプラグ/USB 電源:12V BSFM21BKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSFM21BKの価格比較
  • BSFM21BKのスペック・仕様
  • BSFM21BKのレビュー
  • BSFM21BKのクチコミ
  • BSFM21BKの画像・動画
  • BSFM21BKのピックアップリスト
  • BSFM21BKのオークション

BSFM21BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • BSFM21BKの価格比較
  • BSFM21BKのスペック・仕様
  • BSFM21BKのレビュー
  • BSFM21BKのクチコミ
  • BSFM21BKの画像・動画
  • BSFM21BKのピックアップリスト
  • BSFM21BKのオークション

『音量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSFM21BK」のクチコミ掲示板に
BSFM21BKを新規書き込みBSFM21BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

音量は?

2009/08/25 00:18(1年以上前)


車載用FMトランスミッター > バッファロー > BSFM21BK

クチコミ投稿数:29件

現在使用中のFMトランスミッターがMP3プレイヤーの音量を最大にした上で、カーオーディオの音量もかなり上げないと使い物になりません。そのまま、FMを他チャンネルに変えれば、とんでもない音量になってしまいます。さらに、モノラルに感じられる程ステレオ感に乏しくうんざりです。
 BSFM21BKは音量に関してはどんなもんでしょうか?AMAZONの評価を見ると、BSFM11が結構音量出しているようなんですが・・・。トランスミッター用LSI はBSFM11と同じ THine Electronics社製(THG4649)を使用しているんでしょうか?

書込番号:10046070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 BSFM21BKの満足度5

2009/08/25 01:17(1年以上前)

博打は気合ださん こんばんわ

まだまだ使用者が少ないようで情報も乏しいようです。
私も購入前に使用感を知りたくて調べてみましたが、あまり情報もなかったので
思い切って購入したので、私の使用感がなんらかの参考になればと思ったので、
分かる範囲でお答えしますね、

音量に関してですが、使用LSIは申し訳ありませんが分かりかねます^^;
使用していた製品が、
1200円程度の怪しいFMトランスミッター(音声入力端子のみの製品)→ロジテック LAT-FM300UBK→バッファロー BSFM21BK(この製品)
この程度の使用経験なので、その範囲だと、

1200円の物は、
音質:モノラル程度、音量:話にならないくらい低い

ロジテック LAT-FM300UBK、
音質:1200円程度に比べれば格段にアップ、音量:FM放送と同等か、ちょっとだけ低い程度

バッファロー BSFM21BK(この製品)、
音質:BBE無し→ロジテックと同程度、BBE有り→個人的にはちょっと感動を覚えたぐらいにアップ
音量:FM放送と同等か、ちょっとだけ低い程度

どの製品にも言えることですが、音量に関しては高速道路など道路ノイズ(走行音)が大きくなる所では、
手動で音量を上げないと聞き取りづらくなりますね^^;
道路ノイズ自動対応まで、FMトランスミッターでして貰えると嬉しい所ですが(苦笑)

BBEテクノロジーに関しては、バッファローのHPからBBEテクノロジーのHPに飛んで
サンプルを視聴できるようなので、聞いてみては如何でしょうか?

BBEテクノロジーのHP(失われた音、活かされる音の切り替えで聞き比べが出来るようです)
http://www.bbesound.jp/

以上、私の使用感ですが少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:10046351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2009/08/25 12:40(1年以上前)

みっちぇるさん。早速の情報提供ありがとうございます。

「音質:BBE無し→ロジテックと同程度、BBE有り→個人的にはちょっと感動を覚えたぐらいにアップ
音量:FM放送と同等か、ちょっとだけ低い程度」

とのことで、これはかなりいけそうですね。音量がFM放送と同等かちょっとだけ低い程度でしたら十分です。しかも、音質が良くて、SDカード、USBメモリの音楽ファイルの再生機能がある。購入しても、がっかりすることはなさそうですね。

私も、購入しましたら、報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:10047606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/08/29 01:32(1年以上前)

購入しました。

残念ながら、私の車(カローラフィールダー)との相性は良くありませんでした。
SDカード、USBメモリの再生は音量、音質(BBE使用)ともまあ十分かと。しかし、常時「ブーン」とノイズがはいります。
付属ケーブル接続のMP3プレイヤーの再生は、音量、音質(BBE使用)とも全くだめでした。音量はメモリ再生時の倍程度にしなければ話になりません。音質は聞く気になりません。
SDカード、USBメモリの再生専用機として活用してゆくしかなさそうです。

書込番号:10065919

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSFM21BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBメモリーとの相性がある? 0 2011/07/26 20:57:24
最悪です。 2 2011/07/29 17:10:05
2980円 0 2011/03/26 20:21:32
雑音が酷くまともな状態で聞けません 1 2010/11/24 0:14:20
粗悪品を売るな! 3 2009/09/09 21:21:10
音量は? 3 2009/08/29 1:32:45
是非欲しいのですが 2 2009/08/24 23:43:04

「バッファロー > BSFM21BK」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSFM21BK
バッファロー

BSFM21BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

BSFM21BKをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)