SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ニコン用)。価格は74,550円(税込)
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日
『ワーキングディスタンス』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
初心者です。
マクロレンズを購入しようと検討中ですが、「最短撮影距離」と「ワーキングディスタンス」とは、どのように違うのでしょうか?
書込番号:9972581
0点
被写体までの距離が
CCD/CMOS/フィルムからが「最短撮影距離」
レンズ先端からが「ワーキングディスタンス」
書込番号:9972659
2点
サットン7さん、こんばんは!!
最短撮影距離は、撮像素子から被写体までの距離で、
ワーキングディスタンスは、レンズの先端から被写体までの距離だったと思います。
ここが参考になるかもしれません。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/22/news019.html
書込番号:9972668
![]()
3点
yuki t さん Dあきら さん 早速の返信 ありがとうございました。 <(_ _)>
よく 理解できました。 自分にピッタリのマクロレンズを探そうと思います。
撮影対象は 「花」が中心になってくると思いますが、60mm と 90mm のどちらが良いか
迷ってしまいます。
書込番号:9977242
0点
サットン7さん
> 撮影対象は 「花」が中心になってくると思いますが、
> 60mm と 90mm のどちらが良いか迷ってしまいます。
花ならば、どちらでも良い。
昆虫ならば、ワーキングディスタンスの稼げる90mmがよい。
60mmレンズは、等倍時の撮影距離の大きい順に、
Tamron 60mm F2 Macro
Nikon 60mm F2.8D 旧型
Nikon 60mm F2.8G 新型
となる。
ワーキングディスタンスについては不明。
なお、F2の大口径は、ポートレート用レンズとしても、
普通の単焦点レンズとしても使える。
ここの最大の魅力を感じている。
書込番号:10042289
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/02 15:14:53 | |
| 6 | 2018/11/17 22:19:10 | |
| 9 | 2015/11/16 17:00:28 | |
| 4 | 2015/04/01 8:09:22 | |
| 6 | 2014/08/30 23:10:19 | |
| 2 | 2013/10/19 8:17:10 | |
| 29 | 2013/10/19 15:04:28 | |
| 6 | 2013/05/06 19:15:55 | |
| 8 | 2013/04/19 14:08:49 | |
| 7 | 2012/08/17 14:47:33 |
「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 211件)
この製品の最安価格を見る
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo165/user164203/4/f/4fbd8ef6327e085ab0e6c2837841ab7b/4fbd8ef6327e085ab0e6c2837841ab7b_t.jpg
)




