ATH-EP700
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EP700
みなさんはじめましてよろしくお願いいたします。
この機種は
楽器演奏用らしいんですが
アマゾンやヨドバシのレビュー見ても
ピアノ練習用とかの書き込みがほとんどです。
あたし楽器やりません。
クラシックやポピュラー音楽鑑賞用として
大丈夫ですかね。
あとセンバィザーの書き込みに
開放型だと頭の中で音楽が鳴るのではなく
まるで目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。
との書き込みありますが
この機種もそんな感じに聞こえますかね。
識者の方々ご意見くださいませ。
書込番号:24158824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオテクニカのこの手のオープンエア型のヘッドフォンは、周りの音がよく聞こえます。
音質はオープンエア型らしく、抜けが良く気持ちいいぐらいです。
ヘッドフォンは音質に何かしらの癖があったりしますが、私個人は癖がなく聴きやすい方だと思います。
私は比較視聴の結果、一個下のATH-EP300で充分という結論に至り、それを使用しています。
ヘッドパッドがないのが気にならないのであれば、選択肢に入れていいと思います。
インピーダンスと音圧が違いますので、接続する機器との組み合わせによっては音量が違って聞こえる事があると思います。
両機とも音質は充分でお買い得なモデルだと思いますが、オープンエア型且つイヤーパッドもメッシュで音漏れが結構あるので電車内での使用などでは周りに迷惑を掛ける事になりますので、自宅内専用と思った方がいいでしょう。
ちなみに私も楽器演奏をするわけではありません。純然と好きな音楽を聴くために使用しています。
書込番号:24158956
1点
>ピアノ練習用とかの書き込みがほとんどです。
まずコンセプトが楽器演奏モニターようです。
あと、販売チャンネルが楽器屋メインだと思います。
結果的に電子ピアノ買う人が、一緒に買うケースが多くなると思います。
>クラシックやポピュラー音楽鑑賞用として大丈夫ですかね。
音が出るという意味ではどんなヘッドホンでも大丈夫です。
一般的にモニター系は
・好き
・気にしない
・つまらなくて嫌い
にわかれるかと。
トピ主さんがどのタイプか分からないので、そういう意味では大丈夫かどうかは断言できる人はいないかと思います。
私は気にしないタイプかな。
楽器演奏用と音楽鑑賞用は分けてないです。
>開放型だと頭の中で音楽が鳴るのではなく
>まるで目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。
>との書き込みありますが
>この機種もそんな感じに聞こえますかね。
脳がどう判断するか、なので聴く人次第だと思います。多分、ゼンハイザーのことだと思いますが、目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ、とは感じた事ないです。
比較論の話もあります。
密閉型より開放型は、スピーカーから聞こえるようだ、はあるかも知れません。あくまでも密閉型と開放型の違いを表す表現とも言えるかと思います。
アンクよりロデオクラウンはボーイッシュだ、は言えると思いますが、ロデオクラウン着たら男ぽくなるのかは?です。
目の前のスピーカーから聞こえてくるようだ。は比喩としてはありだと思いますが、どうでしょうね…
スピーカーから聞こえる=生活音の一部として音がなる、とも言えますが、そんなヘッドホンは嫌ですね。
そもそも褒め言葉なのかは微妙です。
島村楽器とかにあるかと思いますので、試聴して気に入ればありではないでしょうか。
自分が気にいるか、自分がスピーカー見たいと思えるか次第だと思います。
書込番号:24158983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うめ子の母親さん
動画を観たり素人が音楽聞くには何ら問題ありませんよ
周囲の音も聞こえるからいざと言う時も心配ないからおすすめです
書込番号:24159287
2点
あたし買うことにします。
識者の方々アドバありがとうございました。
書込番号:24160478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EP700
楽器演奏用に買おうと思ってます。
どらチャンでさんのクチコミに“基本的展がり方はボーカルイメージが高い遠いタイプで,ボーカルはおでこ付近で唄う製品です”〜とおっしゃってますが
これってどらチャンでさんが言うところのあんまりいい音ではないってことですよね?
ピアノの練習用に使うのにもそんなによくないですか?
ヘッドホンから出てくるピアノの音がしょんぼりするような音だったら、がっかりしてしまうので。。。
練習用とはいえ、もっと高いヘッドホンを買った方がいいんでしょうか?
0点
いゃ,小生の薦め順位が低いだけで,平面ちっくな音を出す製品因りは薦め順位は高いです。
で,リスナさんの中には,近い空間な音を聴きたい方もおりますので,二種類の基本展がり違いを表して居ます。
因みに,高級機種の多くは,ボーカルイメージがおでこ付近じゃ無く,リスナさんの耳間口元付近辺りへ来ます。
で,この様な音を近い音と言います。(ハウジング付近へ残る音イメージと繋がり感が好い)
其れから,楽器向けで,EP700とは逆なタイプはYAMAHAの5Maです。
書込番号:10794010
0点
楽器練習用でかんがえたとき5maとEP700ではどっちがお勧めですか?
別な候補をあげてくださってもいいです(^ ^*)
書込番号:10794149
0点
YAMAHAには,電子ピアノ用として5Ma以外にも密閉タイプが在ります。
勿論,河合楽器にもYAMAHAと同じ形のヘッドホンも在ります。
ただ,密閉型で低価格帯の製品ですから,音の抜けが少々悪い印象へ来てしまいます。
主さんが,音の透り感,抜けが好い音色が好みなら,当機はオープン型に因り抜け透りは好い傾向です。
で,音色系に重点を置くとすれば悪い製品じゃないかな。
ですが,オープンタイプなヘッドホンですから音漏れは多いでしょう。
あと,ローランドには値段がアップしますが,ネックバンド型の楽器用ヘッドホンが在ります。
此方は密閉タイプですが,試聴機を見掛けないので音に付いては?です。
書込番号:10794962
0点
EP700は音色に重点を置くならそれなりにいい製品ということですね。
音色さえよければ練習するテンションも上がるんでEP700を買ってみます!
綺麗ないい音色だといいです!
書込番号:10796694
0点
確認までになんですけど
>で,音色系に重点を置くとすれば悪い製品じゃないかな。
これは、EP700の音質はそれなりにいいという意味ですよね?
書込番号:10808775
0点
当機の音色は悪くないですょ。
ただ,特化されて,小生の薦め順位が低いだけですから。
其れから,ケーブルには角度が付いて居て,肩から背中を這わせられる様になってます。
此れは,演奏中の奏者へ,ケーブルが邪魔しない様にの配慮から来て居ます。
書込番号:10814239
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








