『シャッターボタン横のモードダイヤルが邪魔でないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『シャッターボタン横のモードダイヤルが邪魔でないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

スレ主 川上某さん
クチコミ投稿数:22件

使用されている方にお尋ねします。

店頭で触ってみた際に、シャッターを押す時に横のモードダイヤルに触れてしなうので
邪魔ではないかと思いました。

実際、シャッターを押す時に気になったり邪魔だと感じますか?

書込番号:10370685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 14:03(1年以上前)

こんにちは。

先週の金曜日に購入し、土日で色々撮影してみました。

2日間使った感想としては気にはなるけど邪魔って程ではないといった所です。
今まで使ってきたカメラが皆、モードダイヤルの位置にシャッターボタンがあったので、
わずかな違和感としてモードダイヤルは感じますが、別に邪魔にはならないですね。

使えばすぐに慣れる。
その程度のレベルだと思います。

書込番号:10370736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 16:19(1年以上前)

すっごく気になります。
おまけに勝手にダイヤルがちょっと動いてしまっていることがよくあり
(多分フォルダーから出すときなどにさわってしまうのだと思うのですが)
いざ撮ろうとしたときに”モードの選択がきっちっとされていない”
みたいなエラー表示が出てシャッターが押せずチャンスを逃すときが
ままありました。
いらいらの頂点です。今買い換え検討中です。
他の方はそんなこと気にならないのでしょうか?
私も他の方の意見を聞きたいと思っていたところです。
便乗で申し訳ないのですがご意見をお聞かせください。

書込番号:10371175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 川上某さん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/26 18:14(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

買い替えを検討されるほど邪魔との意見もあれば慣れれば問題ないとの意見もあるようですが、
少なくとも違和感はあるみたいですね。

他にも邪魔でしょうがないとか慣れるしかないとかこんな風に工夫すれば
邪魔にならないとかのご意見がありましたら教えてください。

書込番号:10371548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 18:38(1年以上前)

すみません。
過去に同じようなスレがありました。
参考にします。

書込番号:10371655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 18:42(1年以上前)

こんばんは。FX35からの買い替えでした。
購入するとき気になるだろうなぁー…と思っていたのですが、使ってみたら慣れる程度です。
買ってすぐに旅行でしたが、その時も特に自分で押し間違えたり邪魔だなーと思ったりしたことはありませんでした。
ただ、誰かに渡して撮ってもらう時は「ここ押してね」と一言付け加えるようにしてます(笑)。

書込番号:10371671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 川上某さん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/26 18:59(1年以上前)

レスありがとうございます
過去のクチコミ全部チェックしてみましたが発見できませんでした・・・
クチコミのタイトルが分かれば教えてください。


>ただ、誰かに渡して撮ってもらう時は「ここ押してね」と一言付け加えるようにしてます(笑)

それとても重要ですね!
私も最初手にとった時どれがシャッターボタンかわかりませんでした(笑)

書込番号:10371741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 20:08(1年以上前)

"ZX-1のモードダイヤルについて"
です。2009/09/24書込です。
参考にしてください。



書込番号:10372088

ナイスクチコミ!1


スレ主 川上某さん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/26 20:15(1年以上前)

こばくりさん、ありがとうございます。

モードダイヤルがゆるいかゆるくないかまでは気付きませんでした。
今度、店頭で再確認します。

書込番号:10372128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 21:01(1年以上前)

やっとお気に入りのホワイトが出て機能的には満足しているだけに残念を通り越して怒りになったゃたんですねぇ〜
とっさに撮りたいときにエラーでシャッターチャンスを逃してしまうのはNGでしょう
私の未熟さかもしれませんが…
何であんなところに付けちゃったのぉ〜バカって感じになってしまったんです
でもあくまでもこれは個人の感想です
それとそうなってしまう私の使い方のせいかもしれません
その他の性能は満足ですよ

書込番号:10372443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 01:16(1年以上前)

どうしても我慢できずに嫁さんと相談してSONYのWX1に
買い換えてしまいました。
8倍は捨てがたかったのですが...
ZX1フアンの方々大変に申し訳ありません。失礼致します。

書込番号:10395467

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/12/06 12:38(1年以上前)

私も撮ってるうちに変わってしまったことありますが、そのために買い換えるっていうのも勿体ないような〜
ポケットに忍ばせるには良いカメラだと思っています。

書込番号:10587254

ナイスクチコミ!1


スレ主 川上某さん
クチコミ投稿数:22件

2009/12/18 20:01(1年以上前)

結局ZX1を購入して使用しています。

モードダイヤルは邪魔と言うほどのことはありませんが
撮影前には確認する気遣いが必要なようです。

書込番号:10650355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング