『皆さんの経験談やアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シボレー FD-MTB26WHの価格比較
  • シボレー FD-MTB26WHのスペック・仕様
  • シボレー FD-MTB26WHのレビュー
  • シボレー FD-MTB26WHのクチコミ
  • シボレー FD-MTB26WHの画像・動画
  • シボレー FD-MTB26WHのピックアップリスト
  • シボレー FD-MTB26WHのオークション

シボレー FD-MTB26WHシボレー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • シボレー FD-MTB26WHの価格比較
  • シボレー FD-MTB26WHのスペック・仕様
  • シボレー FD-MTB26WHのレビュー
  • シボレー FD-MTB26WHのクチコミ
  • シボレー FD-MTB26WHの画像・動画
  • シボレー FD-MTB26WHのピックアップリスト
  • シボレー FD-MTB26WHのオークション

『皆さんの経験談やアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シボレー FD-MTB26WH」のクチコミ掲示板に
シボレー FD-MTB26WHを新規書き込みシボレー FD-MTB26WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マウンテンバイク > シボレー > シボレー FD-MTB26WH

スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

今回、通勤用として購入しました。
街乗り使用としてカスタムをしていこうと考えております。
いろんな経験談やアドバイスを頂けますか?
よろしくお願いします。

書込番号:10904765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/08 01:34(1年以上前)

こんにちは。

まずは、どろよけ(前後のフェンダー)の取り付けですね。
雨が降って無くても路面が濡れていたら、タイヤが水分を巻き上げて、背中、足下の所らへんとかが汚れます。

書込番号:10904807

ナイスクチコミ!2


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/08 01:53(1年以上前)

アルカンシェルさん。
早速の返信ありがとうございます。
純正のフェンダーとサーファス SL-30WP ヘッドライトの購入を考えております。
あとはタイヤを交換した方が良いですか?

書込番号:10904853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 11:00(1年以上前)

2004年式のATB268 W-susに乗ってて、
ハマーのカーボン調のフェンダーを付けているんですが、似合っているのでかっこいいです

タイヤは購入してから4年後に交換しました。
雨に弱かったんで思い切って交換しました。
純正タイヤの写真を見せてくれたら僕の経験からアドバイスできるかもしれません。
もしかしてスリックに近い形状ですか?

書込番号:10905778

ナイスクチコミ!2


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/09 00:02(1年以上前)

akatora nekoさん、早速の返信ありがとうございます。
商品が明日、届きますので届き次第、写真を載せたいと思いますので、
よろしくお願いします。

書込番号:10909573

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/09 00:36(1年以上前)

私もMTバイク(GIANT)に乗っていますが、スタイルより実用性で前後泥除け
(簡易タイプではなくママチャリに付いている様なタイプ)、前後キャリアを付けています。
泥除けはこれが一番良いですね。キャリアもカバンを乗せて体に負荷がかからないので楽です。
後は最低限の保安部品(後方反射板、ライト)ですね。

まぁ私の様な人もいるということで...^^;

書込番号:10909773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/09 07:02(1年以上前)

こんにちは。

自分は、MTBのGTに乗って通勤していまして、走る所は舗装道路ばかりなので、スリックタイヤにしてもう少し軽い走りにしようと最初は考えましたが、結構、車の交通量の多い所を走りますので、歩道に乗ったり降りたりで、最初に装着されていたブロックタイヤの方が、歩道の段差の所では滑らずに登り易く、またブロックタイヤでもスピードはそこそこでますので、そのままで使っています。

なので、byakuさんの使われる環境に応じて、タイヤを選択されたらいいと思います。

あと、余談ですが、夜に車道を走られることが多いのでしたら、点滅するバックのテールライトは、安全上いいですよ。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/tlld270r.html


書込番号:10910129

ナイスクチコミ!2


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/09 23:38(1年以上前)

本日、納品されました。
タイヤは26×1.75、そんなにゴツゴツしたブロックタイヤではありません。
5連LEDライトと鍵は無料サービスでした。

akatora nekoさん。
見た感じではスリックに近い形状です。画像をアップしときます。

nehさん、コメントありがとうございます。
今後、通勤の時に荷物が増えると思うので、参考にさせて頂きます。

アルカンシェルさん、こんばんわ。
やはり、点滅するバックライトは必要ですよね。第一候補にさせて頂きます。

書込番号:10914685

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/02/10 00:10(1年以上前)

この様なタイヤもあるのですね。MTBのタイヤと言うより街乗り用のタイヤみたいですね。
でも自転車自体はMTBのデザインだからタイヤの両サイドにブロック付けてMTB風に
見せている様な感じ...
私は自転車のタイヤについて詳しい訳ではないので何用のタイヤかは良くわかりませんが。
参考になりました。

書込番号:10914946

ナイスクチコミ!3


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/10 01:34(1年以上前)

まんなか部分で舗装路での走行性を確保して、両側のブロックで悪路でのグリップを確保している。
かつ、MTB独特のドスの効いたルックスを維持できる、美味しいとこ取りの素敵なタイヤ。
こういうタイヤで、川原の土手とか、締まった土の上を走ると楽しいですよ。
でもシボレーは悪路走行禁止だろうな・・・。

書込番号:10915379

ナイスクチコミ!5


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/10 02:28(1年以上前)

asa-20さん、コメントありがとうございます。
フレームに「この自転車は一般道路向け自転車です。悪路は走行しないで下さい」のシールが張っています。

書込番号:10915543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/10 08:07(1年以上前)

こんにちは。

写真、拝見させてもらいましたが、うちのパソコンモニターでは、あまりハッキリとタイヤの画像がよく解りませんでした。
タイヤの真ん中が、ブロックがなくスリックのようになっているのでしたら、舗装道路でもスムーズに走れるかと思いますよ。
もっとスムーズさを求められるのでしたら、軽量のスリックタイヤに変えられると、変速1段分ぐらい走りが軽くなった感じになると思います。

あと、自分の主観なんですが、サドルの上面と側面と縫い合わせている縫い目のような段差があるように見えるのですが、その縫い目がペダリング時に、スレて痛くなってくるか、ズボンの内モモの所らへんの生地を痛める可能性がありますので、サドルを縫い目の段差のない自分のお尻の形状にあったものに、交換されてもいいと思います。

あくまで、サドルの写真を見てのことと、自分の主観が入ってますので、違っていたら、気にしないでくださいね。


書込番号:10915979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/10 08:08(1年以上前)

保証のたぐいはともかく、タイヤで性格はだいぶ変わりますね。

完全ブロックだとクルマが走れる程度の未舗装路は問題ありません。でもロングライドできついです。
街乗り系は舗装路が良くなりますが、未舗装路は整備されてないとグリップしません。
スリック系は舗装路最強ですが、軽快車が走れる程度の砂利道でも左右にぶれまくりです。

書込番号:10915981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 10:35(1年以上前)

僕のチャリもセンターセミスリック、サイドブロックの
似たようなタイヤでした。
サイズは26x1.95
太いとグリップはするけど、全体的に重い。

町乗りなら1.75で十分、軽快に走れると思う。
雨天走行で不満が出てきても我慢できるレベルだと思います。

フレームにシボレーの悪路警告ステッカーが貼ってありますが、僕の場合極悪路も平気で走りますね。
ただ折り畳み式のフレームは全体的に剛性が落ちてるのでやめた方がいいかも…

書込番号:10916465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/11 01:20(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんばんわ。
タイヤの真ん中はスリックになっていて、両端はブロックになっています。

サドルはご指摘されている様な形状になっています。
乗っていくにつれて、不具合が出てきたらサドルの交換を検討していきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:10920600

ナイスクチコミ!0


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/11 01:24(1年以上前)

7してんさん、コメントありがとうございます。

通勤距離は片道約15kmです。
現状のタイヤでしばらく様子を見ていきたいと思います。

書込番号:10920628

ナイスクチコミ!0


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/11 01:28(1年以上前)

akatora nekoさん、こんばんわ。

1.75でいけそうですね。

悪路走行ですが、折りたたみ式なので、悪路走行時に大きい段差等を超える時に何かが起きそうなので、やめておきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:10920649

ナイスクチコミ!0


赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/11 20:20(1年以上前)

こんばんはです
自転車通勤なさるのでしたら
パンク対策は重要です!!
・通勤経路上近くにある自転車屋(パンク修理できる店)の営業時間を確認
・パンク修理キット(パッチとタイヤレバー)と携帯ポンプを携帯する。
は用意しておかれたほうが良いと思います。

私も片道15Km程度を自転車通勤しておりますが
初日の帰宅途中にパンクしてしまい押して帰った経験があります

書込番号:10924697

ナイスクチコミ!2


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件 シボレー FD-MTB26WHのオーナーシボレー FD-MTB26WHの満足度5

2010/02/11 20:43(1年以上前)

赤鰤箱さん、こんばんわ。

実は今朝、往復約30kmを試走してきました。
行きと帰りは違う道を走り、自転車屋の確認をしてきました。

パンク修理キットはこのサドルバックを購入して、入れておこうかと思っています。
携帯ポンプはフレームの横にセットしようかと思っています。

書込番号:10924838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > シボレー FD-MTB26WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シボレー FD-MTB26WH
シボレー

シボレー FD-MTB26WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

シボレー FD-MTB26WHをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング