『とにかくラクちんなヘッドです』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC−XW33L

エアブロックサイクロン SC−XW33L 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん容積:0.7L 吸込仕事率:590W エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの店頭購入
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション

エアブロックサイクロン SC−XW33L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

• エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの店頭購入
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

『とにかくラクちんなヘッドです』 のクチコミ掲示板

RSS

「エアブロックサイクロン SC−XW33L」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC−XW33Lを新規書き込みエアブロックサイクロン SC−XW33Lをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 とにかくラクちんなヘッドです

2009/11/18 18:55(1年以上前)

掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

スレ主 yukarinXさん
クチコミ投稿数:74件 エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオーナーエアブロックサイクロン SC−XW33Lの満足度5

サンヨーSC−WK33Lを¥27,800で手に入れました。

以前の古いサイクロンはとにかくフィルターの水洗いが面倒で、フィルターがすぐに詰まり吸引力が低下していました。フィルター掃除にはウンザリしていたので、紙パックを中心に掃除機を探して、ヘッドの扱いが簡単な機種を選びました。

最終的にはパナソニックの紙パック式との間でかなり悩みましたが、ヘッドの使い易さでこちらに決めました。とても満足しています。詳しくはレビューを書きましたので、私感ですがよかったら参考にして下さい。

この機種に決定した一番の理由はヘッドの小回りと壁際の吸引力です。家具が多く、片手で家具を動かしながらの掃除の多い我が家ではヘッドの動きはとても大切です。この機種は片手でヘッドを垂直に立てる事までできて、スイスイと家具周りや隙間の掃除が出来ます。
壁際でヘッドの先端が開いて壁際ギリギリまでヘッドが密着し、さらにそのまま横滑りが出来ますので、家具や壁に垂直にヘッドを打ちつけることもなくなり、壁際の床の色まで変わりました。

但し、床への吸着度はパナソニックの方が上だと思います。ヘッドの小回りより吸引力を重視するお宅の場合はパナソニックの方が良いかも知れません。とはいえそれほど大きな差は感じられませんでした。我が家では十分満足の吸引力です。

ドライシートはフローリングとカーペットを交互に掃除する我が家には不向きでした。ウェットシート式も考えたのですが、湿気を含むゴミを掃除機に吸い込みたくなかったので却下。ドライシートも使用が必要なほどにはホコリが床に残らない感じです。

サイクロン式のダストBOXやフィルターのお手入れも、ティッシュごとゴミやホコリが捨てられて大変簡単です!季節やゴミによって紙パックと使い分けが出来るので、便利で経済的です。

以前のサイクロン式は「フィルターを自動で叩いてフィルターのホコリを落とす」というふれこみだったのですが全然きれいにならず、「フィルターのお掃除不要!」という文句には疑いを抱いていました。売り場でいくつかの「フィルターが自動手入れのサイクロン式掃除機」のフィルターを開けて見てみたところ、やっぱり結構なホコリが付いており床に落ちて来ました。気になる方は売り場で実演している掃除機で確認してみると良いと思います。

サンヨーは決して製品は悪くないのに、リコールが出てしまったり経営的に不安定だったりしたせいか、売り場では殆ど実演機を見かけませんでした。パナソニックに子会社化されるようですので(TOBが成功すれば)、それが吉となるか凶となるかは判りませんが、今後パナソニックの吸引力にサンヨーの便利ヘッド等が混合された商品など発売されると良いなぁと期待したいです。
とりあえず、サンヨーが倒産しなかったので今後もサポートは受けられますので安心しました。

書込番号:10496103

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

三洋電機

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

エアブロックサイクロン SC−XW33Lをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング