『ノズル部の破損は有償修理???』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC−XW33L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.5kg エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション

エアブロックサイクロン SC−XW33L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC−XW33Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

『ノズル部の破損は有償修理???』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC−XW33L」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC−XW33Lを新規書き込みエアブロックサイクロン SC−XW33Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノズル部の破損は有償修理???

2010/05/24 20:04(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L

クチコミ投稿数:3件

購入を考えていたのですが、ノズルの部分が壊れやすい事や修理が有償になるとの口コミを拝見して、購入を迷っています。


いとも簡単に壊れるような口コミですが、設計不良か材料不良による強度不足のような気がします。

メーカーの正式見解は無いのでしょうかね??

書込番号:11402785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/05/26 09:01(1年以上前)

おはようございます。

>いとも簡単に壊れるような口コミですが、設計不良か材料不良による強度不足のような気がします。

どの程度の件数が発生しているのかわかりかねますが
kakaku.com不具合報告件数でもかなり突出してますね。

>メーカーの正式見解は無いのでしょうかね??

あまりこういうことは書きたくないのですが、現在の日本のメーカーに親心や温情、親切なんて言葉は消えつつあります。

今のメーカーは損得勘定で数字しか見ないので個々の事例なんてほとんどチェックしていません。
リコールになる場合も第3者が動いてからが多い事例です。

同一の家電から火災が何件もおき、最悪死亡事故がおきてから監督官庁である消防庁が動いてというパターン。
車の場合も基本は事故になってから警察庁が動いてというパターン。

これらの比率が高く、メーカーは自浄作用がまったく無くなって来ています。
消費者もここらを学んで消費者センターないしは消費者庁に報告(相談)の義務が発生していると自覚して
積極的に利用していく時代に来ているのだと思います。

個人的には製品に不具合がおきて困るのは消費者なのにリコールを届け出るのは
届け出ることでコストが増大するメーカー側というのはなにかがおかしいです。

以上、長々と関係のない長文失礼しました…。

書込番号:11409749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/05/27 18:43(1年以上前)

回答有難うございます。

メーカーのお客様センターに問い合わせをだして見ました。回答はあまりしっくり来ませんでした。 回答内容については転載、二次利用を行わないよう記載されていましたので、回答内容関してはあえて申し上げませんが。。。

書込番号:11415541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/05/28 13:59(1年以上前)

>メーカーのお客様センターに問い合わせをだして見ました。回答はあまりしっくり来ませんでした。 回答内容については転載、二次利用を行わないよう記載されていましたので、回答内容関してはあえて申し上げませんが。。。

については著作物でもないので基本的には転載しても大丈夫なような気がします。なにをもって転載・二次利用を禁止しているのか法的根拠があるのか不明です。

単に消費者に対して良くない回答しか書いていないので
公開されると企業イメージが損なわれる可能性があるので
それを自己防衛するためだけの利己主義的な一文だと思います。

要するに消費者の立場で物を考えていません。

色よい回答は今後も得られる可能性もありませんので
価格.comに出ている不具合情報を信じるか信じないかを判断し
その上で買うか買わないかを選ぶしかないでしょう。

私なら情報の真偽はともかく不具合情報が頻発している製品なんて怖くて買いませんけど…。

書込番号:11419238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC−XW33L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC−XW33L
三洋電機

エアブロックサイクロン SC−XW33L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

エアブロックサイクロン SC−XW33Lをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング