『CD-Rに書き込みができません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,900

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PS58U2-SVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PS58U2-SVの価格比較
  • DVSM-PS58U2-SVのスペック・仕様
  • DVSM-PS58U2-SVのレビュー
  • DVSM-PS58U2-SVのクチコミ
  • DVSM-PS58U2-SVの画像・動画
  • DVSM-PS58U2-SVのピックアップリスト
  • DVSM-PS58U2-SVのオークション

DVSM-PS58U2-SVバッファロー

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月下旬

  • DVSM-PS58U2-SVの価格比較
  • DVSM-PS58U2-SVのスペック・仕様
  • DVSM-PS58U2-SVのレビュー
  • DVSM-PS58U2-SVのクチコミ
  • DVSM-PS58U2-SVの画像・動画
  • DVSM-PS58U2-SVのピックアップリスト
  • DVSM-PS58U2-SVのオークション

『CD-Rに書き込みができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PS58U2-SV」のクチコミ掲示板に
DVSM-PS58U2-SVを新規書き込みDVSM-PS58U2-SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 CD-Rに書き込みができません

2010/05/13 17:53(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PS58U2-WH

先日、ヤマダ電機で50枚入りのCD-Rを買いました。
写真データやファイルなどを書き込もうとしましたが、できません。

ディスクを入れると読み込もうとして、動作音はします。
が、ウィーンウィーンと1分以上考えたあげく、止まります。

何が問題でしょうか。

ちなみに購入したのはTDKのCD-R 700MB 48x対応のものです。

とても基本的な動作が抜けているのかもしれません。
よくわかりません。

こんな初心者ですが、どうぞご教授ください。
よろしくお願いします。


※今まで、インストールしたりDVD-Rへの書き込みは問題なくできました。

書込番号:11355917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/13 18:07(1年以上前)

 はちみつみつばちさん、こんにちは。

(DVSM-PS58U2-WHのユーザーではありません)

 仕様によると、CD-Rの推奨メディアは「太陽誘電、三菱化学、ソニー」となっていますね。
 もしかすると原因の1つかもしれません。
 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-ps58u2/#link_spec

 書き込みソフトを変更してみるのもありかと思います。

書込番号:11355966

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/05/13 20:53(1年以上前)

DVD-ドライブのプロパティで
【書き込み】
このドライブでCD書き込みを有効にする にチェックはいってますでしょうか?

書込番号:11356544

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/13 21:18(1年以上前)

このドライブでのCD読み書きの実績はありますか?
DVDとCDとでは使用するレーザーが違うので、片方のみ読み書きが出来る場合もあります。
勿論読み込みが出来ても、書き込みが出来ない場合もあります。

書込番号:11356645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/13 23:15(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんは。

ありがとうございます。
推奨メディアが載っていたのですね。勉強になりました。
明日、どれかを買って、試してみます!

また、書き込みソフトですが、今日、iTunesとSonicStageの二つを試してみました。
両方ダメでした…。
今日、書き込もうとしたのは、音声データです。


じさくさん、こんばんは。

ありがとうございます。
プロパティを開いてみましたが、書き込みタブに「CD書き込みを有効にする」がありませんでした;;



uPD71006さん、こんばんは。

このドライブでのCD読み書きの実績はありません。
DVDとCDとでは使用するレーザーが違うのですね。勉強になりました。

書込番号:11357253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/16 14:30(1年以上前)

こんにちは。

今日、太陽誘電のCD-RでCD作成してみました。

空のCD-Rを入れた時の動作は同じで、ウィーンウィーンと考え込んでいました。
1分くらいしたら普通どおり書き込みしますか?のウィンドウが!

結論を言うと、書き込み成功です!


ひとつ質問です。

家のPC(DVDマルチ内臓)では、空のCD-Rを入れたらすぐに反応するのに、こちらの外付けの場合は考え込んでしまうのでしょう?
なにか操作がまずいのですか?
それとも、外付けDVDはこういう動作になるのでしょうか??

初心者な質問です。
よろしくお願いします♪

書込番号:11367633

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/17 07:05(1年以上前)

そのメディアが辛うじて、読み書き出来ただけかも知れません。

ドライブ不良の可能性もあるので、購入店にて動作を確認して貰った方がいいと思います。
外付けドライブは内蔵用のドライブに、接続用のインターフェイスを取り付けて箱に入れただけです。

書込番号:11370796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PS58U2-SV
バッファロー

DVSM-PS58U2-SV

最安価格(税込):¥11,000発売日:2009年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVSM-PS58U2-SVをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング