『初もの、逃した』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初もの、逃した

2009/07/30 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

初板、いただこうと思ったら、PCシャットダウンの間にやられましたー。

これ、いいな。
私のD40も2万枚越えたので、サブのサブにD40かD3000で揺れるなー。

しかしD300Sも出したし18-200VR2も出したし、結構、ヤるじゃん。

書込番号:9929558

ナイスクチコミ!1


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/30 15:25(1年以上前)

このスレは???

書込番号:9929567

ナイスクチコミ!9


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 15:29(1年以上前)

いいカメラができた(必要十分なカメラ)、というスレです。

書込番号:9929579

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 15:35(1年以上前)

あと「ニコン、よくやってる」の賞賛です。
D5000でずっこけたけど、まぁ、細かいところだけどよくやってる。
毎年モデルチェンジなんていうみっともないこと、しないでねー。

(技術に釣られた毎年出しなおしモデルより、コンセプトに基づいた入魂のモデルのほうが私は好きなだけです)

書込番号:9929590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/30 16:49(1年以上前)

こんにちは。

D3000。3桁モデル。位置づけはどの辺りですか?

最近のニコンの情報あまり見て無くて。。。

書込番号:9929797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/30 16:56(1年以上前)

4桁でした。m(_ _)m

書込番号:9929816

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 17:09(1年以上前)

40,50,60,70,80,90とフタケタ全部使っちゃったので、「繰り上がって」的(つまりフタケタからの正常進化)で良いと思います。
つまり極めて標準的なSTANDARDモデル郡。
他メーカーで言うと、とにかくボトムレンジ。

書込番号:9929850

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/30 18:10(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん、こんばんは

D3000はD60の後継機種という位置づけになると想います。

撮像素子(CCD)の仕様、記録画素数、ISO感度、ファインダーの仕様、ダスト対策のエアフローシステムなど非常に類似する項目が幾つもあります。その一方でシャッターユニットの耐久性を謳ったり、AFポイントが強化されたりもしています。メニューも初心者向けに見直されている様ですね。スペック的には飛び抜けたところもありませんが、地味にスペックアップして、手堅く纏めている雰囲気に想えます。

D40やD60に興味は持ちつつも、なんとなく買わずにきて仕舞った方には良い選択肢になるかも知れません。

書込番号:9930073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/30 20:04(1年以上前)

◆kawase302さん
◆Smile-Meさん

こんばんは♪
ご教示いただき有り難うございます♪

D40/D60/D3000の系列なんですね。
2桁シリーズが飽和状態で3桁になったということですか。

書込番号:9930510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/30 20:30(1年以上前)

D40→D60→D3000という流れでしょうね。
「撒き餌ボディ」を狙っているのかも?

書込番号:9930628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/30 20:58(1年以上前)

また間違えた!(グスン)

>2桁シリーズが飽和状態で3桁になったということですか。
⇒2桁シリーズが飽和状態で4桁になったということですか。

も〜。どーしてこうなの?紛らわしいー!

書込番号:9930790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/30 21:08(1年以上前)

驚きはないけど、悪くない感じですよねこれ。
ファインダに液晶板が入って格子表示可能ですし
センサークリーニングありますし
細かい不満が消えた感じがします。

ピクコンはSDカード経由で自作のやつを入れるのは可能なのかな?

書込番号:9930853

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 22:10(1年以上前)

えー、格子ありー??
それ嬉しい鴨。

書込番号:9931212

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/31 01:00(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん 

以前から3桁は、ニコンの中より上の位置づけでしたよ

1桁と3桁は高いやつとおぼえておくといいとおもいますよ

書込番号:9932199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング