『D300sで撮った写真が忘れられなくて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『D300sで撮った写真が忘れられなくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

D300sで撮った写真が忘れられなくて

2014/01/18 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

当機種
当機種

大正池 @D300s+DX17-55mm

田代池 @D300s+DX12-24mm

こんばんは。

発売後すぐに新品で購入しましたが、昨年DXシステムの殆どを泣く泣く手放していました。
D7000は家族が使うので残していましたが、カメラとしての造りの良さは、D300sに敵いませんでしたね。

結局、D300sで撮った写真が忘れられなくて、買い戻すべく、本日中古品をポチっといってしまいました。
もう手放さないよう、大事に使っていこうと思います。

書込番号:17086545

ナイスクチコミ!10


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6591件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/18 19:30(1年以上前)

こんばんは、Digic信者になりそう_χ さん

D300s、性能だけでは語れないものがありますね。
D7000以降になって絵作りの方向性が変わったのか安定思考になってきたようで、誰でも使える?のはいいのですが、やはり直感で追い込んでピシャリと合った感覚は忘れられませんので、うちにも使用頻度は減ったものの置いています。

展示されてるときは「威風堂々」としていたD800でさえ、造りのコストダウン感は否めませんね。

D700もそうですが、この頃のニコン機は、こうしたテイストが強かったです。
ですからプラボディのエントリー機でも、それなりに見劣りすることはありませんでした。

バッテリーの問題がありますが、使えるうちは使い続けてください。
「次!次!」と、どんどん撮り進める機種はニコンだけですね。

ちなみにうちの使用頻度が減ったのは、D200が来てからです。
D300sより難しいんですけどね(((^^;)

書込番号:17086621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2014/01/18 19:43(1年以上前)

D7000購入の時に、あまり価格差のなかったD300Sと迷いました。

結局D7000へいったのですが、入門機に高級ファインダ載せただけ感で、未だに消化不良の不満足。
D400待つ事、幾年月ですが気配もなく、
さりとてDigic信者になりそう_χさんのように愛用経験者ではないので、中古にもいけず。
ま〜、D3300で憂さ晴らしでもします。(^_^)

D300S、可愛がってください。

書込番号:17086679

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/18 19:56(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、最近お盛んですね・・・
自分はD300ですが、なんちゃって縦グリを付けてます(5000円位)
純正電池はSCには在庫ありますが、エネループで使用出来るので楽です。
また、D700も使用してますから電池、縦グリも共通使用してます。

まあ、D300もD700も売却しても大した金額にならないので、壊れるまで使うと思います。

書込番号:17086713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/01/18 20:49(1年以上前)

別機種

D300のメディアスロットオープンはレバー式です。

こんばんは。

Digic信者になりそう_χさんもD300sユーザーだったんですね。

私のはSのつかないD300です。

メインの座こそD7100に譲りましたが、子供の運動会ではまだまだ現役ですよ。

MB-D10を装着したときのmD一桁機に迫る剛性感や感触、レスポンスは

購入後5年目になる今でもイジッていてわくわくします。

D一桁機以外でこれほど造りの良いカメラは、もう出ないかもしれませんね。

書込番号:17086878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/18 21:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんばんは(^<^)D300S再購入おめでとうございます!

私は昨年末にMB-D10を買い直してD300Sを壊れるまで使おうと決心しました(笑)

しかし、一つだけ疑問が…

D300S、壊れますかね??

書込番号:17087021

ナイスクチコミ!5


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2014/01/19 00:20(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんばんは

素晴らしい写真有難うございます。
カメラは性能だけでは無く、センスと技術と構図が大事と思わせる作品ですね!
ホ−ムペ−ジ−ジ拝見しました。どれも素晴らしい作品ばかりです。

自分も、D300SかD7000か迷った挙句、D7000+縦グリを購入しましたが
D300Sのグリップの感触やシャッタ−音の切れは、今でも忘れられません。

当分はD7000で腕を磨いて、D300Sの後継機が出るまで使い倒そうと思ってます。
出ないかも知れませんが・・・


書込番号:17087742

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/19 08:51(1年以上前)

 D300(S)は良い機種ですよね。
「これ以上何が必要?」と思えます。
 私は予約購入したD300ですが気が付けば販売店で付けた5年保証も切れてしまいましたが今でもメイン機種です。

 D300Sの後継機種(俗にいう正常進化)は出ませんからD300Sが良ければ中古で探すしかなくなってしまったのは悲しいです。
 次はD300Sを考えなくて良いくらいのDX機が出て欲しいものです。

書込番号:17088442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2014/01/19 09:28(1年以上前)

皆さんこんにちは、D300s+MB-D10使いです。
D300(s)後継機種は本当に出ないのでしょうかねぇ
行き場がないユーザーは結構いるのではないでしょうか。
FXが良いことは十分承知していますがDXの画角も捨てがたいと思います。

書込番号:17088550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2014/01/19 10:19(1年以上前)

当機種

シノリガモ

私もD300sが現役バリバリです。
これまでD300は、3台とも約14万枚でシャッターが壊れましたが
今使っているD300sは20万枚になりますがトラブルはありません。
シャッターユニットに改善があったのか、たまたま良い個体に
出会ったのか?

出るか出ないかわからないD300sの後継機を待つつもりで
もう1台箱に入れたままのD300sを待機させています。

書込番号:17088752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/19 11:24(1年以上前)

すばらしい画像ですね。早起きは三文の得と言いますし・・・

書込番号:17088969

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング