『何の鳥でしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

何の鳥でしょう?

2016/05/22 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

当機種
当機種

北九州はとてもいい天気に恵まれました。
お昼の最中、川沿いのグランドで子供のサッカー応援に来ていると、甲高い車のセルモーターの様な鳴き声の鳥がススキの穂にとまっていました。

さほど珍しくも無い鳥なのかも知れませんが、何方か何どりかわかりますか?

ちゃんと撮れたのがこれくらい。。。鳥は難しいですね。

書込番号:19896094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/22 14:22(1年以上前)

オオヨシキリでしょうかね。

書込番号:19896105

ナイスクチコミ!5


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/05/22 14:30(1年以上前)

ツンと立ったヘアースタイルはヒバリのような気がします。

書込番号:19896115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/05/22 15:12(1年以上前)

オオヨシキリで検索するとこれとそっくりな写真が出てきます。
ヒバリは、身体の模様が違うようです。

書込番号:19896194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/22 16:35(1年以上前)

バードリサーチの鳴き声図鑑というのがありますので、ご参考まで。

バードリサーチ
http://www.bird-research.jp/index.html

バードリサーチ鳴き声図鑑
http://www.bird-research.jp/1_shiryo/nakigoe.html

ここで、かなり下の方、「ヨシキリ科」の中の「オオヨシキリ」が有力そうです。

書込番号:19896354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:82件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/05/22 17:27(1年以上前)

 オオヨシキリではないかと思います。凄くよく撮れていますね。

理由 1)眉が薄くてはっきりしない 
    2)頭を逆立てる
    3)背中や羽の色合い

 この鳥はすぐ草むらに飛び込むのでなかなか撮れませんが、今はペアリング、子育ての時で縄張りアピールでよく鳴き声を出すので姿を見せてくれますね。
  
 鳴き声はその痩せた姿にも関わらず大きな声で、特徴ある鳴き方をします。

書込番号:19896473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2016/05/22 18:22(1年以上前)

夏のあし原で最もポピュラーなオオヨシキリです。

書込番号:19896641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2016/05/22 22:05(1年以上前)

当機種

みなさんありがとうございます!

オオヨシキリという鳥なんですね。
鳴き方にかなり特徴がある鳥でしたので、気になって探すも何処から聞こえてくるのかさっぱり。。。
目を凝らし、耳を澄まして探していると、草むらの中からちょこっと顔を出して、ススキをちょこちょこと上がってきた所をパチリ!

たまたま、見つけることができましたが、鳥さんとっている人は大変だなと、改めて感じました。f^_^;)

巷ではD500がザワついていてかなり気になっておりますが、手が出ませんf^_^;)

当面はD300S+VR70-300のコンビでまだまだいけそうな予感です(笑)

書込番号:19897351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング