『キットのズーム55-200mと18-200mとの比較』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『キットのズーム55-200mと18-200mとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キットのズーム55-200mと18-200mとの比較

2009/12/05 14:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:21件

デジイチ初デビューでニコンD5000のWズームキットを購入しました。
用途は主に子供の撮影や旅行などです。

カメラ暦はカシオEX-Z1050→フジF60fd→リコーGR(中古)と
いろいろ試してみましたが、少しでもきれいに撮たいと思いデジイチを購入しました。

写りは非常に満足しており腕を磨けばもっと良い写真が撮れると思います。

さて質問ですが、キットのズーム55-200mとAF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR IIでは
同じ撮影条件で撮って、上がりに違いがあるのでしょうか。

というのもカメラ暦はあっても一眼はよくわかっておらず、とりあえずWズームあれば
大丈夫かなとおもっていたのですが、外出したときにレンズ交換が不便だと感じ、
調べてみれば、一つですむレンズがあると分かったのです。

先月買ったばかりなので、もっと使い込んでから考えればよいとは思うのですが、
今なら来年1月くらいまで、各社キャンペーンをやっており検討している次第です。

他にもタムロンのAF18-270mやシグマの18-200mあたりも考えています。

今考えていることは、
・キットのズームを売って18-200mを購入。
・キットのズームを売って他社レンズを購入。
・キットのズームを売らずに18-200mを追加購入。
・キットのズームを売らずに他社レンズを追加購入。
です。

「キットのズームを売らずに」というのはレンズの守備範囲がかぶってしまい使わなくなる
のではとおもうのです。で先に書いた「仕上がりの違い」があるのでしたら、もっておいた
方がいいのではとも思います。

出費は出来るだけおさえたいと思います。
どなたかお詳しい方、同じようなことで悩んだ事がある方、宜しくお願いします。

書込番号:10582208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/05 14:55(1年以上前)

私はD80を使っており、純正18-70mmも持っていますが、ほとんどはシグマ18-200(OS)HSMを
使っています。重さが少しありますが、便利なことは確かです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510800.K0000049475.10505011851

書込番号:10582252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/05 15:08(1年以上前)

かたや高倍率ズーム、そなた低倍率ズームですから結果推して知るべし。
開放で差が出ます。VR55-200mmのほうが締まっています。F8以上では差が出ないと思います。
GANREF VR55-200mm
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/110
GANREF VR18-200mm
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/108

用途が違えば焦点距離は被っても仕方のないことです。
さらに持ち味が違うと似たようなものを多く揃えるようになります。
ただの18-200mm高倍率では能がないですね。何か特長があるレンズにしないと。
例えば、暫く先に出るであろうSigma 17-70mm F2.8-4 OS HSM(なんちゃってMacro)。
キヤノンマウントが先に出ます。

書込番号:10582310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/05 16:24(1年以上前)

D40に、55-200VRと18-200VR(旧型)を使っています。

うさらネットさんのおっしゃるとおり、55-200の方が綺麗に撮れ良い仕上がりとなります。
ただし、Lとか2Lプリント程度で、誰の目にも常に明確な差が分かる、というレベルでは無い
かもですね。

私はビデオカメラもよく使いますので、子供のイベントや旅行撮影には、一眼は高倍率1本で
通すことがほとんどです。
わずかな画質差よりも、レンズ交換による撮影機会の損失のほうが失うものが大きいことも
ありますね。
もちろん、発表会や運動会など、ある程度画角が定まっているときには、55-200を持って
いって使います。ですので、できれば18-200購入後も55-200は手元に置いておきたいのですが、
思い切って売却して、次回に予算の都合がつけば70-300を検討されるのも良いかもしれませんね。

他社高倍率レンズとの比較では、私はキヤノンX3にタムロン18-270(B003)を使っていますが、
サイズ(容積)が一回り小さく、ズームリングも軽くAFも高速で撮影結果が非常に安定している
ニコン18-200VRに、望遠-70mmのデメリットを十分補うだけの満足感信頼感を抱いています。

書込番号:10582618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/06 00:47(1年以上前)

写りで言えばWズームキットのレンズの方がVR18-200mmより確実に良いです。
VR18-200mmのメリットは高倍率ズームによる利便性にあると思います。
よって旅行などで機材を減らしたいときにはベストチョイスとなります。

個人的にはVR18-200mmUを買い増しする資金で、カメラを買い増し、2台体制でWズームを使ってみるのも有りかなと思います。

書込番号:10585404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2009/12/06 11:13(1年以上前)

みなさま、早速の返事ありがとうございます。

>じじかめさん
シグマ18-200も使いがっての良いレンズのようですね。
検討してみます。

>うさらネットさん
出来れば、2本もっておきたいのですが、お金に余裕がないので、
どちらかにしようと思ってます。

いまのとこ、18-200に魅力を感じます。

>山ねずみRCさん
綺麗に獲れたに越したことありませんが、せいぜいA4サイズくらいまでです。
70-300も魅力的ですが、次に検討するならば、単焦点を考えています。
純正品と他社では値段の差があるので、安心感か値段か、どちらを取るかですね。

>ブルーノアさん
やはり高倍率ズームは魅力的ですね。
こういう事が買う前に分かっていれば、レンズキットを買い、ズームレンズを
買い足せばよかったと、いまさらながら思います。
良い勉強になりました。

------------------
まだ、キャンペーン終了までに時間があるので、
価格差では他社製に軍配があがるので純正品の値下がりや、実際に店頭で確認しながら、
自分にあった物を選ぼうと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:10586925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング