『水が減らなくなったので内部清掃してみました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41

ベッドサイドに置いて就寝中に手入れができるスチーム式美容器。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチーマー 部位:顔 目的:美肌 ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41の価格比較
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のスペック・仕様
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のレビュー
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のクチコミ
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41の画像・動画
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のピックアップリスト
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のオークション

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41の価格比較
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のスペック・仕様
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のレビュー
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のクチコミ
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41の画像・動画
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のピックアップリスト
  • ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 美容器具・美容家電 > パナソニック > ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41

『水が減らなくなったので内部清掃してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41」のクチコミ掲示板に
ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41を新規書き込みナイトスチーマー ナノケア EH-SA41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

美容器具・美容家電 > パナソニック > ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41

スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

内部の状態

2010年2月に購入したEH-SA41で、水が減らなくなって外部からあちこち清掃してみたのですが改善せず、保証期間も過ぎているので分解してみました。

写真に写っているシリコンチューブの赤丸部分内部に繊維状のゴミがぎっしりと詰まっていてこれで水が流れなくなっていたのでした。90度に折れ曲がっている部分なので構造的にゴミが溜まりやすいでしょうね。

とりあえずまた使えるようになりました。※分解は自己責任で

書込番号:14024910

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/16 10:31(1年以上前)

スレ主さん

素晴らしいスレです。
メーカーもゴミ対策は考えていないのでしょうね。
精製水を使用すれば良いかも。

参考になります。

書込番号:14028943

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2012/01/16 13:48(1年以上前)

typeR 570Jさん、それが最初からずっと精製水なんですよね
入れ替えるときぐらいにしかゴミは入らないはずなのに
きっと我が家がよほどほこりっぽいのかと orz

書込番号:14029494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/16 19:28(1年以上前)

スレ主さん

精製水を使用ですと工場で本機を組立中にゴミが入ったのかも
しれませんね。

書込番号:14030518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/02/23 12:53(1年以上前)

TOMOCA様

はじめまして。
娘が同じ機器を使用していましたが、やはり同じ現象です。
それでも良いならと私にくれました。

色いろ検索した結果、ここに求めていた答えを発見出来ました♪

そこで特殊なネジ回しをホームセンターで捜して買って来たのですが、寸法がわかりづらく買い間違えてしまいました。
メーカーのサイトで調べてみたのですが、小刻みにサイズがあって迷いますし、直接ネジを測ろうにも奥まっているので測れません・・・

よろしければ、どの寸法のねじ回しを使われたか教えてもらえませんでしょうか?
トルクスネジのいりじ止め用ですよね。

ダメもとで修理してみたいので、よろしくお願いします。厚かましい御願いですみません。

書込番号:15805227

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2013/02/23 13:44(1年以上前)

pretz-pretzさんお困りですね。blogに詳細書いてありますので参考にしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoca2/12868429.html

無事直りますように。

書込番号:15805454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/02/23 21:51(1年以上前)

TOMOCA様

早速お返事いただき有難うございます。
ブログ拝見させていただきました。
工具の件だけではなく、詳しい説明があり大変参考になりました。
工具を購入して挑戦してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:15807641

ナイスクチコミ!5


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2013/02/24 09:59(1年以上前)

pretz-pretzさん、ブログにも書いておきましたがT20Hといういじり防止対応のトルクスドライバーを探してください。今手に入りそうなものでこの辺りがお勧めです。

VESSEL(ベッセル) トルクス板ラチェットドライバー TX-11
http://www.amazon.co.jp/dp/B001VB6ARY

PROMATE 精密ヘクスローブレンチ8p SHL-8
http://www.amazon.co.jp/dp/B000I0KLMO

書込番号:15809953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 18:30(1年以上前)

TOMOCA様

ホームセンターでぴったりサイズの工具を入手でき、早速分解してみました。
おしゃるとおりチューブにゴミが詰まっていました。我が家は太い曲がり目のほうがゴミの付着が多かったです。チューブを外したついでに黒いパイプのところに綿棒を差し込んだら、そこにもゴミが・・・

我が家の機器も精製水しか使用していないのに不可思議ですね。しかも同じく2年超程の使用です。
もっとも飽きて使わなくなっちゃった方には現れない現象でしょうが。

ホント、この度はありがとうございました!!


書込番号:15811999

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2016/02/07 10:04(1年以上前)

展示特価

ホームセンターで我が家にあるのと同じものが売られていてびっくり。5年も経つとこんなんでしょうね。

書込番号:19564794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2021/02/15 13:36(1年以上前)

移行先です。
https://tomoca2.hatenablog.com/entry/12868429

書込番号:23968109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41
パナソニック

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング