『使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

光学形式:屈折式 分解能:1.75秒 極限等級:10.86等星 重量:1.94kg SKY EXPLORER SE 66 EDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKY EXPLORER SE 66 EDの価格比較
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのスペック・仕様
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのレビュー
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのクチコミ
  • SKY EXPLORER SE 66 EDの画像・動画
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのピックアップリスト
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのオークション

SKY EXPLORER SE 66 EDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 3日

  • SKY EXPLORER SE 66 EDの価格比較
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのスペック・仕様
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのレビュー
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのクチコミ
  • SKY EXPLORER SE 66 EDの画像・動画
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのピックアップリスト
  • SKY EXPLORER SE 66 EDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ケンコー > SKY EXPLORER SE 66 ED

『使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKY EXPLORER SE 66 ED」のクチコミ掲示板に
SKY EXPLORER SE 66 EDを新規書き込みSKY EXPLORER SE 66 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

使ってみました

2010/02/06 22:23(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > SKY EXPLORER SE 66 ED

スレ主 LX70UNさん
クチコミ投稿数:10件

コリメート(35mm)

コリメート(87mm)

直焦点 SE66ED+AF1.7x

直焦点 SE66EDのみ

買って初めてのフィールド撮影です。

SE66EDでコリメート法(NIKON P5100)と
直焦法(Pentax K-x)にて試写してきました。
レンズ解像感は良さそうですが、P5100のコリメートでは
暗くて感度不足か、合掌せず数枚撮って諦めました。
ちなみにアイピースはNIKONのワイドDSです。

直焦点ではK-xとの相性なのか露出が上手く出ていません。
また、どこに問題あるのか少しフレアが掛ったような画に
なりましたのでアップ画像はコントラスト調整しています。

カメラと組み合わせの双方に不慣れであったこともあって、
撮影は難しかったと言うのが今日の感想です。
このSE66EDの評価にはもう少しフィールド実践が必要です。

書込番号:10897782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/28 14:08(1年以上前)

私はP5100とレンズ系が同じP5000をデジスコで使いましたが結果は良くありません。
EDレンズを使っていないので色収差が意外と大きく靄っとした画像になり、一寸暗くなると合焦しなくなります。
また、カメラアダプターを付けた状態の精度はかなりいい加減で、カメラアダプター先端と液晶の中心がかなりずれていました。
更に広角端と望遠端の中心が大きく移動したりします。(光軸に対するCCDの傾き?)
SE66EDを評価するには不向きなカメラシステムかと思います。

直焦点法K-x+AF1.7は大変興味がありましたが、後ピンのせいでしょうか本来の解像力が分かりません。
できればその後の写真をアップしていただけるとありがたいのですが。

書込番号:11291304

ナイスクチコミ!0


スレ主 LX70UNさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/13 19:30(1年以上前)

TamaYokoyama さん

AF1.7はその後ほとんど試していません。
理由は、2倍エクステンダー(A-2XL)と比べて明らかに解像度が低下するためです。何とかAFが使えないかと今も試行錯誤しています。レデューサ(ACクローズアップ No4 φ49)と組み合わせていますが期待する解像度やAF精度が得られずにいます。

最近は、対物レンズのみSE66EDの物を使用してBORG化(ヘリコイドーM)して多用しています。BORG化の出費を考えると当初からBORGにすればよかったのかもしれませんが、400/800mmレンズとして気に入ってます。
所有のDA200mm+A2XLの400mmよりも快適に撮影を楽しんでいます。

書込番号:11356221

ナイスクチコミ!0


スレ主 LX70UNさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/13 21:46(1年以上前)

400m先

400m先

20km先

400mmx2倍

参考にAF1.7(レデューサあり)サンプルを添付します。
月は800mm(400mmx2)だったと思います。

書込番号:11356787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/21 15:50(1年以上前)

AF1.7(レデューサあり)サンプルアップをありがとうございました。
お願いしておきながらレスが遅くなって申し訳ありませんでした。
おっしゃる通りAF1.7の画像はあまり良くないですね。
2倍エクステンダー(A-2XL)より劣ると言うことはやはりACクローズアップレンズの影響なのでしょうか。
月の画像は確かにいいですね。
Borgにはない丁度良い焦点距離と口径66mm(明るさ)なのですが、残念な気がします。

ありがとうございました。

書込番号:11388532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > SKY EXPLORER SE 66 ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SKY EXPLORER SE 66 ED
ケンコー

SKY EXPLORER SE 66 ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 3日

SKY EXPLORER SE 66 EDをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング