『プラズマクラスターイオン発生機では2年で交換が必要なのに?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y80

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量760mL/h・21畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y80の価格比較
  • KC-Y80のスペック・仕様
  • KC-Y80のレビュー
  • KC-Y80のクチコミ
  • KC-Y80の画像・動画
  • KC-Y80のピックアップリスト
  • KC-Y80のオークション

KC-Y80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y80の価格比較
  • KC-Y80のスペック・仕様
  • KC-Y80のレビュー
  • KC-Y80のクチコミ
  • KC-Y80の画像・動画
  • KC-Y80のピックアップリスト
  • KC-Y80のオークション

『プラズマクラスターイオン発生機では2年で交換が必要なのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y80」のクチコミ掲示板に
KC-Y80を新規書き込みKC-Y80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KC-Y80

プラズマクラスターイオン発生機(例えばIG-B200)では2年程度でユニット交換が必要と書かれているのに対し、この機種ではそのような記述がありません。交換不要な本機種の方がいいのでしょうか?(そんな簡単なことではないと思いますのでお尋ねしています)

書込番号:11615329

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/12 18:51(1年以上前)

プラズマクラスターイオン発生機はプラズマクラスターの濃度が15000
一方当該空気清浄機等はプラズマクラスター濃度が7000と半分。

シャープの公式の説明では、プラズマクラスター発生器は高濃度のプラズマクラスターを発生させる所以
経年での劣化によりカタログのスペックである濃度15000を維持するには電極部分を2年で交換しないと駄目との事。
プラズマクラスター7000製品はこれに比べ濃度が低いので交換は不要との事。

ユニット交換まで調べてるならその先ぐらい調べろや。
もしくはシャープのお客様相談質に質問すればすぐに分かるだろうに。
最近こんな奴ばっかりだな。ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:12049686

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:136件

2010/10/12 21:47(1年以上前)

私の説明不足で申し訳ないです。お手を煩わせてしまい、すみません。25000(カッパーカッパーさんの15000はたぶん25000のことだと思います)と7000で片方は2年に1度交換が必要って部分がおかしいと思っています。もしも経年劣化するのであれば7000のほうも劣化しそうな気がします。25000のほうが2年に1度交換が必要であれば、7000のほうは例えば5年に1度交換が必要であればしっくりくるのですが・・・。劣化するのは25000のほうだけのようです。実はまだ購入に踏みきれていなくて、ナノイーとプラズマクラスターで悩んでいるところです。

書込番号:12050643

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2件

2010/10/25 23:25(1年以上前)

以前(今年)シャープ顧客窓口へ電話で問い合わせた事がありまして、同機種ではありませんがプラズマクラスターイオン搭載の空気清浄機と洗濯機についてそれぞれプラズマクラスターイオン発生装置の対応年数を尋ねた所、およそ5〜6年、洗濯機に至っては製品寿命と同年数(約7年程)とのことです。また、問い合わせたいずれの製品もプラズマクラスターイオンの濃度は7000のタイプです。
あくまでも勝手な解釈ですが、製品構造上発生ユニット交換が可能な製品は25000クラスの発生ユニットを使用していて、交換が困難/不可能な製品には製品寿命に近い年数使用できるように低い7000クラスを使っているのかと思います。
(余談、P社のイオン発生機はパンフレット上ではユニット交換不要との事でした。)
ここから先は、あくまでも個人的な判断基準ですが、プラズマクラスターイオンは異業他社各方面で利用/導入されているという事例が多いのが気になり、シャープ社を使用しております。
以上、ご参考までに記載しました。

書込番号:12115385

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y80
シャープ

KC-Y80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y80をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング