『パナソニックとの違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y65

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量600mL/h・17畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

KC-Y65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

『パナソニックとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y65」のクチコミ掲示板に
KC-Y65を新規書き込みKC-Y65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

パナソニックとの違い

2010/01/02 15:08(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y65

クチコミ投稿数:27件

薬局も、幼稚園もシャープが置いてあったんですが、パナソニックよりシャープのがいいんでしょうか?

ナノイーと、きれいイオン?プラズマクラスターイオンは似て非なるものでしょうか?

1、2階で、パナソニクとシャープを使い分けたとして、衣類や体に付着したイオンが他社のイオンと反応したりしないんでしょうか。

若干化学が分かるので詳し方、両者を研究検討なさった方教えてください。

書込番号:10721483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/02 22:38(1年以上前)

失礼します。知りうる限りで答えますと、シャープのプラズマクラスターもパナソニックのナノイーもはいわゆるマイナスイオンで、それをシャープでは発生器を使いかなり高濃度でだし続けることができます。一方、パナソニックのナノイーはプラズマクラスターよりも十分の一の大きさで、空気中の水分を使いナノイーを発生させるものなので、ある一定の環境条件下では発生しないときがあります。ですから、シャープのプラズマクラスターよりは量はかなり少ないです。ただし、その分寿命がプラズマクラスターより六倍長持ちします。シャープが質より量ならば、パナソニックは量より質といった感じです。基本的にナノイーでもプラズマクラスターでも大きく分けてしまえばマイナスイオンのことですから、後は好きずきですね。個人的には我が家はどちらもありますが、一長一短でシャープのプラズマクラスターはシャワー機能がありますから、瞬時に部屋の空気を爽やかにしたい場合などはシャープですね。パナソニックのナノイーはシャワー機能がありませんが、その変わりマイナスイオン寿命が長いので、美容には効果を発揮しますね。これは使用していて感じます。参考までに。

書込番号:10723334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/04 10:37(1年以上前)

みなさん、ここのスレ主は返事しない人みたいよ。

書込番号:10730355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/04 12:26(1年以上前)

お返事遅くてすいません。私はアラームを首長く待ってましたよ。今見たら来てました。

一緒の部屋で使った時、マイナスイオン同士は影響ないんですか?

マイナスイオン寿命が長いんですか。しかも実感したんですね。うちはパナソニックを寝室い置いてます。子供が百日咳っぽくなったので、医者4件も回ったので4万出して買いました。

お返事ありがとうございました。

書込番号:10730757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/05 01:50(1年以上前)

空気清浄機を買ったから病気が治ることはありませんよ。どんなに高価な空気清浄機を買ってきても、多少の予防にはなりますが、それ以上は望んではいけません。使用者の体質や使用環境により、同じ空気清浄機も感じ方は様々です。お子さまが百日咳ぽっいのは大変心配だとは思いますが、まずは部屋の掃除と換気、そしてうがい手洗い、基本的生活習慣を心がけることがなによりも大切ですね。空気清浄機は単なる贅沢品の一つですから、過剰な期待は厳禁です。

書込番号:10734801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/05 10:39(1年以上前)

そうですね。ここで、これでよくなったなどと言ったら他の人に迷惑掛かりますね。
シャープもほし―なーと思ったけど、質がいいほう買ったならまあ、またにします。
ありがとうございました。

書込番号:10735683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/05 12:59(1年以上前)

参考までに。医療関係や教育施設、映画館や老人ホームなど長年にわたり使われ大きな効果が確認されているのは、SANYOのウィルスウォッシャーです。事実、妻の実家にSANYOのウィルスウォッシャー機能がついた加湿空気清浄機をあげたら、喉の痛みが消えた、空気がきれいになったと教えてくれました。実際、ウィルスウォッシャー機能はマイナスイオンと違いオゾンはだしません。ナノイーやプラズマクラスターのようなマイナスイオンとは違い、水の電解質を利用しているので体力のない年配者や小さいお子さんには安心だと思います。ただ、SANYOの加湿空気清浄機に関してはシャープやパナソニックほどの空気清浄能力は残念ながら感じませんでした。ウィルスウォッシャー機能がついた空気清浄機はあるのでそちらを検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:10736147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/01/05 16:28(1年以上前)

オゾン気になってたんですよ。そうですね。ウィルスウォッシャー買いたいなあ。買おうかなあ。電解水って、どんな原理なんですかね。体に影響はないのかなあ。詳しかったら教えてください。やっぱ、ランキングだけじゃあ、こういうのがあるとか、分からんのですね。ウィルスウォッシャーがあると教えてくだすってありがとうございます。

書込番号:10736809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/05 16:31(1年以上前)

詳しくはSANYOのホームページやパンフレットを見た方が分かります。値段も今なら手頃ですから買いだと思います。

書込番号:10736822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y65
シャープ

KC-Y65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y65をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング