『空気清浄機の購入について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y65

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量600mL/h・17畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

KC-Y65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

『空気清浄機の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y65」のクチコミ掲示板に
KC-Y65を新規書き込みKC-Y65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気清浄機の購入について

2010/03/14 20:43(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y65

スレ主 仙桃院さん
クチコミ投稿数:8件

最近、部屋のカビの匂いとハウスダストが気になり現在、加湿空気清浄機の購入を検討中です。当サイトを参考にしてシャープのKC-Y65かパナソニックのF-VXE65と思っています。(ダイキンさんも高評価のようですが・・)

口コミを見てる限りでは、パナソニックの方が、高評価のように思うのですが(サイズを除けば)いかがなものでしょうか?電気店に数店出むき店員に相談してみるとシャープが良いとの返答がおおいのですが、最終的には自分の好みになってしまうのかもしれませんが、皆さんの意見も聞きたく書き込みしました。

書込番号:11085582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 22:59(1年以上前)

KC-Y65とF-VXE60を持ってますが、どっちも大差はありません。
気分の問題で、パナは「プシュッ・プシュッ」ってナノイーを出してる音がするので
ああ、なんかナノイーを放出してるんだろうなぁ。って気がします。
シャープは「ジー、ジー、ジー」って音がして、プラズマクラスターはシャープだけ♪
って感じですね。

強いて言えば、パナの方が故障(というか初期不良?)が多いのかな?
って書き込みを見る限りは思いますが
自分のは「当たり」なのか、メガキャッチャーもちゃんと動作しています。

どちらも、静かな状態では加湿用の水が補充される時に「ボコボコ」ってなるので
気にされる人は、うるさいなぁ。。。って思うかも?

両機種にそれ程の違いは見つけられませんでしたが、
使用する部屋の問題もありますので、カビの匂いがする部屋だと
もしかして北向きの部屋ですか?
それだと、加湿じゃなくて除湿の方が良いような気がします。
部屋サイズ、日当たり、エアコンの使用頻度等が判らないので
回答になりませんが、パナは壁際に寄せることが出来るので
自分的には、パナの方がお気に入りかなぁ。
加湿・除湿が出来るダイキンのMCZ65Kもありますけど
高いですね。

書込番号:11091330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 仙桃院さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/16 22:58(1年以上前)

横浜のCPV35乗りさん返信ありがとうございました<m(__)m>

シャープ・パナソニック、2台お持ちなんですね(それは、比較しやすい)
返信内容を拝見しそれぞれの特徴などがわかりました。参考にさせて頂きます。

それと設置を考えている部屋ですが、どちらかというと南向きです。。朝晩の寒暖の差があるので湿気や結露などが原因で、カビが繁殖しているのではないかと思います。返信内容にも書かれていた通り加湿空気清浄機よりも除湿機の方が必要なんでしょうね・・・(>_<)
とりあえず今回は、空気清浄機を購入し次に除湿機の購入(4月発売予定のパナ!?)も検討しようと思っています。

本当に貴重な意見ありがとうございました。。

書込番号:11096479

ナイスクチコミ!1


m nさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 18:11(1年以上前)

今日買いました。メーカー(日立でしたが)の人が店頭にいたので私もどちらにしようかと迷っていたので聞いたところ。ウイルス、アレル物質を完全に殺菌するのならプラズマクラスターのほうが良いとの事でした。ナノイーはイオンをおびている水の小さな粒子なのでプラズマクラスターと比べた場合、あまり遠くまで届かないので完全には殺菌できないとの事でした。じゃあ、どんなメリットがナノイーにはあるのかと聞いたところ非常な粒子の粒なので肌に浸透するので、肌に潤いを持たせることが出来るとの事でした。ということは肌のためのスチーマーはいらないのではと聞いたところ、気持ち程度のもので、そこまで自分で実感できるほど効果はないとのことでした。参考までにエアコンの空気清浄機能について聞いたところエアコンは大量の空気を吸い込んで吐き出すので空気清浄機程の能力を持たせると全てのフィルターが目詰まりしてしまい冷却機能が損なわれるので空気清浄機ほど空気はきれいに出来ないとのことでした。やはり自分の使用用途にあった製品を買わなければ期待するほど効果はでない仕組みになっているのだと思いました。

書込番号:11397848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y65
シャープ

KC-Y65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y65をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング