『イオンボタンの入り切りについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y65

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量600mL/h・17畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

KC-Y65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

『イオンボタンの入り切りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y65」のクチコミ掲示板に
KC-Y65を新規書き込みKC-Y65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンボタンの入り切りについて

2010/07/03 21:58(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y65

スレ主 roko61さん
クチコミ投稿数:17件

購入を検討しているので店頭にいって商品を見てきたのですが、
操作パネルにイオンの入/切があるのを見つけたのですが、
これって切にするメリットってあるんでしょうか?

店員は「一応付いているだけだとおもいます。」と言っていましたが
単純にイオンが出ているほうが良いことしか無ければボタンの必要性が無いと思います。

イオンを付けない方が電気代が安いといったようなメリットでしょうか?
大手メーカーが考えに考えて商品を開発しているのだから何かあるのでは?と思いました。

細かいことですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:11578876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/03 22:05(1年以上前)

我が家にモデル違いの機種が有ります。
(モデルが違うので一緒とは限りませんので御注意)

このボタンを押すと、一定時間だけ働きます。
その一定時間過ぎると普通の状態に切り替わります。
ようするに、常にonでは無いですね。

書込番号:11578915

ナイスクチコミ!1


スレ主 roko61さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/03 22:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ということは常にプラズマクラスターが出ているわけではないのでしょうか?

どのような時に入り切りボタンを押しているのでしょうか?

書込番号:11578986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/07/03 22:38(1年以上前)

roko61さん、こんばんは!!

メーカーもモノも違うので、参考まで。

先日、プラズマイオン放出機能付きのエアコンを買いました。
説明書には、プールの消毒臭のような臭いがすることがありますが、気になる場合は切ってくださいと書いてあります。
ということで切ることができるようになっているのではと思います。

実際使ったところ、放出しているところに鼻を近づければわずかに臭いがする程度で、離れれば全然わからないです。

上記にも書きましたが、この製品の機能とは違うかもしれませんが、参考まで。

書込番号:11579098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/03 23:02(1年以上前)

>どのような時に入り切りボタンを押しているのでしょうか?
私は、気が向いた時?というか
入れてみようかな〜と、、たまに押してる状況です。
起動してる時間って15分程度でしょうか(→一定時間で勝手に切れてます。)

常時onさせておきたいなら専用モデルでも買ってください?と
宣伝と思ってます・・

書込番号:11579235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 KC-Y65のオーナーKC-Y65の満足度5

2010/07/03 23:05(1年以上前)

他の人のコメントをあちこち見れば出てくると思いますが、「クラスターイオン」とか「ナノイー」とか、およそイオンと名の付く各社の装置は、若干ですが異音がします。
(ジーーって感じの)
この音は常に発生するとは限らないのですが、空気の状態や放電具合によってジー音が大きく聞こえる場合があります。
神経質な人は就寝中にこの異音が気になる場合があるので、一応オフにできる機能がついてます。
多分、電器屋ではどんなに静かでも聞こえないでしょうが、パナとシャープを2台持ってる自分の家ではパナのナノイーユニットの方が確実に大きい音が出てます。

ていうか、なかにはイオンという名が付く技術自体をニセ科学だとかうさん臭いと思ってる人がいて、無駄な電気を食うくらいならオフにしたいとか、そもそもそんな機能を使いたくないという人もいるのでw

書込番号:11579245

ナイスクチコミ!2


スレ主 roko61さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/04 01:59(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

自分はこの手の臭いで気になったことは無いので大丈夫そうですね!
ありがとうございました!

書込番号:11580074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y65
シャープ

KC-Y65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y65をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング