『本体内部から異音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y65

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量600mL/h・17畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

KC-Y65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

『本体内部から異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y65」のクチコミ掲示板に
KC-Y65を新規書き込みKC-Y65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

本体内部から異音

2011/01/12 10:53(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y65

クチコミ投稿数:286件

加湿空気清浄+弱運転限定で起きるのですが、本体内部から「カツッ、カツカツッ」って音がします。(水が流れる音ではありません)
ほとんど弱運転で使うので結構気になります。
みなさんのはどうですか?

書込番号:12497547

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/12 22:45(1年以上前)

品番は異なりますが音はしておりません。

購入当時、もしくはしばらく経過後に音がなり始めたのでしょうか?

プラズマクラスターの(ジィー・ジィー)の音はしています…。
加湿フィルターがディスク型(円形)だと思われますが回転している音ですとあまり音は気になりません。

ファンの異常ですかね…。

気になされるぐらいの音でしたら購入店・メーカーのコールセンターに修理・お問い合わせされた方が良いと思います。

書込番号:12500327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 09:58(1年以上前)

わたしも、カカッという異音に悩まされてました。過去の書き込みにも何回か登場してますね。

私は水タンク奥の、円盤付きのドンガラ(持ち上げて引くと出てきます)を掃除して軽減させています。
円盤が回転するときに、下の円盤受けに当たりカタカタ言っているようです。
とくに円盤横についた水垢は、ナイロンたわしでこすり落とさないと取れない位固くなっているときがあります。円盤受けの歯車も奇麗にしています。

軽減はしますが、異音が全く無くなるわけではないので、まめに掃除していくしかないかと。。。

書込番号:12580990

ナイスクチコミ!1


maaroqさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/23 08:40(1年以上前)

 私の家でも皆さんと同じようなカタカタ音に悩まされてきましたが、加湿トレー内にあるフロートからの音だと分かりました。給水タンクから水が充填されるとトレー内の水位があがってフロートが上昇し、トレー側の突起と当たって音が発生していました。とりあえずの解決策として私の家ではフロート上部に厚みのあるテープを緩衝材代わりに貼り付けました。ちなみにフロートはトレー内の水の量を感知しているので、それ自体を外すと給水マークが点灯しつづけますよ。
 カタカタ音は故障でなく仕様的な不具合ですね。たぶんメーカーも見逃しているのではないでしょうか。

書込番号:12812354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 22:43(1年以上前)

数日前からジジジ音が聞こえて気になるので、分解してみました。
ちなみに、音が鳴るのは、イオン発生をONにした場合のみです。
分解してみると、イオン発生のユニット(ロッテクールミントガムくらいの大きさ)があり、そこから音が発生していました。高電圧注意と書かれており、分解不可能なのでどうしようもありせんでした。
この音は、仕方ないものなのでしょうか?

書込番号:13850692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 17:57(1年以上前)

maaroqさんの言うとおりでした。

ためしに、ひっかけ棒のばね(?)のところを押しながら、フロートを外してみたところ、音がとまりました!
問題は給水ランプがつきっぱなしなことですが。。
これでいきます。

コメントありがとうございました!

書込番号:13891980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y65
シャープ

KC-Y65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y65をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング