『加湿フィルタのお手入れについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y65

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量600mL/h・17畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

KC-Y65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

『加湿フィルタのお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y65」のクチコミ掲示板に
KC-Y65を新規書き込みKC-Y65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿フィルタのお手入れについて

2011/03/01 02:04(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y65

クチコミ投稿数:85件

昨年11月に購入、24時間運転稼働しております。
1ヵ月もしないうちに加湿フィルタが悪臭を放ち、これはまずいと洗おうとすると中央部に黄ばみ、そして炭カルが!(キッチン近いからかもしれませんが、煙草も吸わないのになぜ黄ばみが沈着したんだろう?)

早速マニュアル通り、クエン酸+洗剤で洗浄しました。
が、炭カルが上手く除去できません。匂いは除去できました。

で、また1カ月もしないうちに同様の現象が。。。
匂いはすぐとれますが、炭カルは沈着したままで困っています。

みなさまの効果的な炭カル、黄ばみの除去の仕方を教えてください。
合わせて匂いが発生しないように(手入れが少なくなるような)する方法もご存じであればご教授お願いします。



書込番号:12723108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/01 09:54(1年以上前)

説明書のP17にの臭いが酷い
場合、クエン酸ではなく重曹
で1Lに60gで30分浸け置き
洗いになっていますよね。
これで駄目な場合はシャープ
に相談された方が良いでしょう。

書込番号:12723794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 KC-Y65のオーナーKC-Y65の満足度5

2011/03/01 15:31(1年以上前)

我が家では、水回りは必ずピンク色になります。
いろいろ調べるとカビではないか?との結論(推論)に至りました。水道水にもともとカビの胞子なんかが含まれているのでしょうかね?地中の水道管なんてたぶんクモの巣張ってるのかも知れませんし。カビくらいあっても不思議じゃないかも。


まったく根拠はありませんが、黄ばみはカビではありませんか?

我が家では、最初の6カ月は全く掃除せずに使っていましたが、臭くはなりませんでしたね〜。

センサーの感度が悪くなって初めてフィルター清掃をしました。すると水の周辺がピンクだった訳です。それがカビだと分かってからは毎週加湿フィルターを水洗い&天日干ししてます。

水もタンクに満タンにしないで、小まめに新しい水を使うようにしました。24時間稼働なら満タンにしても回転が速いでしょうから影響はないかも知れません。

もともと嫁さんの気管支炎(喘息?)のために買ったので、私的には神経質に掃除してる印象です。でもそのおかげか嫁さんの症状は安定しました。

書込番号:12724802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2011/03/01 16:00(1年以上前)

リークリスマスさん 

すみません、ちゃんと読んでいませんでした。
ありがとうございます。

親バカでやんすさん

奥さんのために頑張っているですね。参考になりました。
やはりカビが原因というのも考えられますよね。

気がついたのですが、ニオイが発生するとき給水タンクは十分に入っていますが、フィルタを見ると濡れていない=回っていないことがわかりました。

おそらく。。故障なんですかね。
水はへっているので回っている時もあるのですが、謎です。

サポートに電話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12724895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件 KC-Y65のオーナーKC-Y65の満足度3

2011/03/01 22:19(1年以上前)

うちも似た感じですが、タンクの水が無くなり、加湿フィルターが乾燥すると臭いがしてきます。
フィルターを確認すると一部黄色っぽくなってました。

こまめに掃除できればよいのですが・・・
予備のフィルターを購入して、交互に浸けおき洗いしながら使おうかなと考えていますが、現在、どこのお店も加湿フィルターが品切れのようです。

ピンク色のぬめりは、酵母様真菌というもので、空気中にも存在、水分のあるところで増殖するそうです。

書込番号:12726585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2011/03/06 02:13(1年以上前)

ひでぞーさん

うちのフィルタは中心部の白い枠内が黄色いです。
遠心力の問題でそこには力が働かずそこにとどまってしまうんでしょうかね?
ちなみにフィルタの直下にある水が黄色くなっている時があります。

フィルタの予備を購入し交互に使うのはいいかもしれませんね。
売り切れているのが難点ですが、、、、

ご意見ありがとうございました!

書込番号:12746942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y65
シャープ

KC-Y65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y65をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング