『給水タンク部分の掃除について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y65

低騒音・低消費電力を実現した「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量600mL/h・17畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Y65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

KC-Y65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y65の価格比較
  • KC-Y65のスペック・仕様
  • KC-Y65のレビュー
  • KC-Y65のクチコミ
  • KC-Y65の画像・動画
  • KC-Y65のピックアップリスト
  • KC-Y65のオークション

『給水タンク部分の掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y65」のクチコミ掲示板に
KC-Y65を新規書き込みKC-Y65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 給水タンク部分の掃除について

2011/11/04 11:52(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y65

クチコミ投稿数:16件

21年に購入しました。
春夏は空気清浄のみ、秋冬は加湿ありで使用しています。
今日、数ヶ月ぶりに給水タンクを外してみたところタンクの蓋部分と本体の給水部にカビが生えていました。
水の溜まる部分?も水垢で変色して少し黄色く濁った水がたまっています。

前なにかでプラズマクラスターはカビがはえないから〜という記述を読んだ気がするのですが…。
フィルターの掃除(もちろん室内の掃除も)もこまめにしていますが、使用の仕方が悪かったのでしょうか?
ハイターなど使えないので、どのように掃除すべきでしょうか?(水ぶきだけじゃカビの根が絶えないのでまた生えてきますよね?)
また、手元に説明書もないのでどのように掃除して良いものか困っております。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13719877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/04 12:28(1年以上前)

説明書が手元にない、= 探しても見つからないと勝手に解釈しました。

自分はユーザーではありませんので、取説のリンクしか紹介できませんが、
携帯では見れないと思いますので、パソコンでご覧下さい。
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kcy45-80_mn.pdf

あとは、ユーザー、もしくは、お詳しい方の書き込みに、期待しましょう。

解釈の間違いであれば、お許しを…
ご参考まで

書込番号:13719973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/11/04 12:45(1年以上前)

まず、プラズマクラスターはカビがはえないってのは大きな間違いです。
室内のカビ抑制はしますが死滅させるような強力な効果はありません。
またプラズマクラスターは室内に放出されるのが主です。
空気清浄機内部への、特に加湿部への効果は期待しない方が良いでしょう。

マニュアル見た限り、加湿フィルター等お手入れは月1回ですね。
タンクは給水毎にお手入れが必要です。
春夏に加湿使われない場合は、乾燥させた後セットしないとカビは発生します。
汚れがひどい場合はワイドハイターでつけ置き洗いが必要なようです。

書込番号:13720040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/11/04 17:02(1年以上前)

お二人様、フォローありがとうございました。
取説や保証書等実家にあったのですが、震災で紛失してしまったので困っていました。手元にもモバイルしかないためSHARPのHPもみれませんでした。

なにかで見かけた口コミ、間違っていたようですね;ワイドハイターにつけて大丈夫だったということだったのて心置きなく除菌してしまおうと思います 笑
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13720795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y65
シャープ

KC-Y65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y65をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング