『ホコリやハウスダストの除去力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月 1日 発売

KC-Y30

「高濃度プラズマクラスター7000」搭載加湿空気清浄機(加湿量350mL/h・10畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):13畳 フィルター寿命:2年 KC-Y30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Y30の価格比較
  • KC-Y30のスペック・仕様
  • KC-Y30のレビュー
  • KC-Y30のクチコミ
  • KC-Y30の画像・動画
  • KC-Y30のピックアップリスト
  • KC-Y30のオークション

KC-Y30シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • KC-Y30の価格比較
  • KC-Y30のスペック・仕様
  • KC-Y30のレビュー
  • KC-Y30のクチコミ
  • KC-Y30の画像・動画
  • KC-Y30のピックアップリスト
  • KC-Y30のオークション

『ホコリやハウスダストの除去力』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Y30」のクチコミ掲示板に
KC-Y30を新規書き込みKC-Y30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホコリやハウスダストの除去力

2010/11/19 11:51(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Y30

クチコミ投稿数:9件

シャープのKC-Y30と三洋のABC-VW26Bで迷っています。

今はワンルームに住んでいるのですが、ホコリが酷くテレビなどの
家電製品に付着して掃除が大変です。

そこで空気清浄機を購入しようと思い当サイトで調べた結果、
上記二点(予算の都合)のどちらかを購入しようと思います。

空気清浄機を購入すること自体初めてなのでどちらが良いのかもよくわかりません。。
重視してるのは下記の項目です。

1 吸塵力
2 消臭力
3 稼働音の静かさ
4 消費電力

以上を考慮した場合どちらの製品のほうがおすすめでしょうか?
どなたかご教授よろしくお願いします。

書込番号:12239451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/19 12:00(1年以上前)

シャープのY30の方がいいと思います。

書込番号:12239473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/11/20 16:00(1年以上前)

薦めるなら根拠を示さないと説得力無いですよ。

書込番号:12244979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2010/11/21 13:11(1年以上前)

こんにちは

>今はワンルームに住んでいるのですが、ホコリが酷くテレビなどの
家電製品に付着して掃除が大変です。

予算があるので厳しいとは思いますが、集塵であればダイキンに一日の長があります。
光クリエール MC75Kあたりです。
ただし、よく吸い込むので、特に最初はマメにプリーツフィルター(一番前の網の目のやつ)に付いたホコリを掃除機で吸い取ってやらないといけないです。
ただ、それだけ良く取るという事です。
消臭も(私は信じていませんが)高速ストリーマーで集塵機能が低下することなく永続的に集消臭来ます。

消臭力では推測ですが、三洋は定評があるマシンがあります。
ABC-VW26Bがそれと同じ原理を使っているのだとしたら、(たぶん一緒と思う)これも期待できそうです。
面倒な事は、水を足すことぐらいですかね?
フィルターも洗えるらしいので、永続的に使えそうで、集塵力も、まあ、及第点でしょうか。

一方、シャープの方は、一番のお目当ての集塵がなっていないです。
肝心なHEPAフィルターの前に高性能な集塵フィルターが無いので、集塵してもチリがモリモリでメインテナンス出来ないし、チリが積もっていなかったらそれは、そもそも汚れを濾し取っていない事になるし、どっちにしても駄目駄目です。
臭いにしても活性炭は洗っても全回復は期待できないだろうし、他社より秀でた所が無いです。
肝心のプラズマクラスターが取る臭いは付着臭だけで、浮遊臭には効果がありません。
しかも、噴出し口まで臭い発生源を持って来てやらないと、最大効力を発揮しないそうです。
プラズマクラスター(やはり、私はこれも信じてないです)をあてにしてこの機種を検討中なら、集塵機構がまだまっしなパナの方が良いと思います。
(ナノイーもプラズマクラスターと理屈的には一緒のものです)

書込番号:12249873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/22 22:14(1年以上前)

>ぼーーんさん 
パナソニックの方が集塵機構がまだましな根拠は何ですか?
パナソニックはHEPAには通っていないし、プラズマクラスターのように集塵フィルターの前にプレフィルター・脱臭フィルターも無く、いきなり集塵フィルターでそれこそぼーーんさんのおっしゃるっメンテナンス性に欠けると思うのですが。書いていることに全く一貫性が無くて読んでいるこっちが困惑してしまいます。
それと、ナノイーとプラズマクラスターが原理的に同じならなぜプラズマクラスターが特許なのでしょうか。家電量販店の頭の悪い社員に聞いたような説明を書いておられるので、ちょっと素人さんかと心配になってしまいます。

書込番号:12257953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2010/11/23 01:20(1年以上前)

フィルターに関しては、手入れ出来ないHEPAフィルターよりも手入れできる集塵フィルターの方が実用使いでは有効と考えています。
だから「まっし」という表現を使いました。

ナノイーとプラズマクラスターの違いについては、今までOHラジカルの発生方法が違うだけと認識していましたが、どうも違うようです。
これは、発言を撤回致しますw

ただし、特許=効果という図式はどうなんでしょうか?
あくまでもプラズマクラスターを作り出す技術に対する特許であり、効果に対する特許ではないと思うんですが・・・

書込番号:12259295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/23 09:47(1年以上前)

>ぼーーんさん 
手入れ出来ないHEPAフィルターとはどういうことでしょうか?パナソニックの集塵フィルターもプラズマクラスターの集塵フィルターもお手入れ方法は掃除機などで優しく吸い取るという同じお手入れが可能だと思われます。

また、特許=効果という意味で発言をしたわけではありません。これに関しては誤解をお招きしたとすれば申し訳ございません。
しかし、プラズマクラスターでは実験状態でのイオン濃度が公表されている事、実空間での人間に対する臨床試験で医学的に効果が証明されていることを考えると、プラズマクラスターの方が納得のいく説明がされていると私は思います。

書込番号:12260482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Y30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です。 6 2010/12/07 20:08:34
フィルターの寿命を考えると… 3 2010/12/02 22:37:38
ホコリやハウスダストの除去力 6 2010/11/23 9:47:30
購入検討中です 8 2010/11/18 0:45:07
クリーンサインについて… 12 2010/11/26 2:09:33
インチキイオン? 19 2011/02/02 21:07:02
プラズマクラスターシリーズでは 6 2010/11/21 9:21:45
クリーンサインの精度について 8 2010/11/03 22:44:23
サイズについて 3 2010/11/01 6:46:17
湿度80パーセント 1 2010/03/17 7:18:12

「シャープ > KC-Y30」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Y30
シャープ

KC-Y30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

KC-Y30をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング