『吹き出し口の匂い』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

DAS-301V

3WAYデオドラントや脱臭フィルターオートクリーン機能などを備えた脱臭機(20畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 DAS-301Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-301Vの価格比較
  • DAS-301Vのスペック・仕様
  • DAS-301Vのレビュー
  • DAS-301Vのクチコミ
  • DAS-301Vの画像・動画
  • DAS-301Vのピックアップリスト
  • DAS-301Vのオークション

DAS-301V富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • DAS-301Vの価格比較
  • DAS-301Vのスペック・仕様
  • DAS-301Vのレビュー
  • DAS-301Vのクチコミ
  • DAS-301Vの画像・動画
  • DAS-301Vのピックアップリスト
  • DAS-301Vのオークション

『吹き出し口の匂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-301V」のクチコミ掲示板に
DAS-301Vを新規書き込みDAS-301Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

吹き出し口の匂い

2010/08/23 19:58(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-301V

スレ主 wuliさん
クチコミ投稿数:5件

15畳ほどのリビングに犬を飼っており、アンモニア臭の脱臭効果を期待して購入しました。

初めて電源を入れる時には基本となる匂いの場所でONし、そのまま犬のサークル横に設置したのですが、丸1日経っても余り効果を感じません。
確かに匂いがこもっている感じは薄れているとは若干思いましたが・・・。

吹き出し口の匂いを嗅ぐと、プールの塩素の匂いはせず、酸っぱい匂い(久しぶりにエアコンを付けた時のような匂い?)という感じです。
これは正しい状態でしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご教示頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:11802628

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 DAS-301Vの満足度5

2010/08/23 20:43(1年以上前)

 窓があいている状態だと脱臭機の効果は感じられません。
閉め切った部屋でこそ効果を発揮します。

 「プラズマ除菌」を「強」にして、
「運転切替」を「自動」または「強」で
3日間24時間連続運転して様子を見てください。

 そんなに待てなかったら、手動で脱臭フィルターを再生してみましょう。
どうせなら自動再生したい時間の12時間前に手動のスイッチを入れるとよいです。

 自動でアルコールやおなら、納豆のにおいに反応しないようだったら
センサーがおかしいと思います。

 富士通ゼネラルのコールセンターに電話かメールをしてみてください。

http://www.fujitsu-general.com/jp/contact/deodorize.html

 以前、私がメールした時は翌日すぐに電話がかかってきました。
私が不在だったので結局メールで返答が届きましたけれど・・

書込番号:11802852

ナイスクチコミ!0


スレ主 wuliさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 13:50(1年以上前)

hidaさん、お忙しいところアドバイス頂きましてどうもありがとうございます。

日中留守にしているため窓は締め切った状態で、
「プラズマ除菌」は「強」。「運転切替」は「自動」で1日半稼動させてみたのですが、
帰宅後部屋に足を踏み入れた際、あまり効果を感じませんでした。

教えて頂いた通り、どちらも強で3日連続24時間運転(実際1時間フィルター再生のため止まってしまいますが)して様子を見てみたいと思います。
これを行っても脱臭が弱いようなら、自動運転させアルコールや納豆の臭いを近くで放ち、
センサーを調べ、添付して頂いたコールセンターに問い合わせてみます。
対応が早いようなので、今週末にも何らかの進展がみられると考えています。
また書き込みさせて下さい。

アドバイス、本当に助かりました。どうもありがとうございます。

書込番号:11805891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DAS-301VのオーナーDAS-301Vの満足度1

2010/08/24 14:44(1年以上前)

*初めて電源を入れる時には基本となる匂いの場所でONし*
臭いのこもっている状態でONすると、その状態がスタンダードだと認識されますよ。
初ONの時、換気はされてたのかな?

書込番号:11806051

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 DAS-301Vの満足度5

2010/08/24 21:12(1年以上前)

 DAS-30Pで似たような内容の口コミがありました。参考にしてください。
口コミ番号 [8255394]

http://bbs.kakaku.com/bbs/21602510224/BBSTabNo=2/CategoryCD=2160/ItemCD=216025/MakerCD=158/Page=1/ViewLimit=0/SortRule=2/

書込番号:11807552

ナイスクチコミ!0


スレ主 wuliさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 21:16(1年以上前)

ティエントさん、お忙しい中アドバイス頂きましてどうもありがとうございます。

過去のクチコミを読み、換気されている空間で電源を入れたので、
その点については大丈夫だと思っています。

改めて設置場所を見回してみたところ、本体の前にクレベリンゲルを脱臭目的で置いていました。
これが吹き出し口からプールの塩素の匂いをさせない原因かどうか分かりませんが、
念のため遠ざけてみました。

また結果を報告させて下さい。

書込番号:11807585

ナイスクチコミ!1


スレ主 wuliさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 22:39(1年以上前)

hildaさん、過去機種のクチコミまで調べて下さって本当にどうもありがとうございます。

読んでみたところ、科学的匂いのためにフィルターが再生されず…という書き込みがありました。
私もアロマやお香を焚いているので、このせいかもしれません。
現在のリビングでアドバイス通り3日連続で運転させて改善されない場合は、別の部屋で強運転しようと思います。

また報告させて下さい。

書込番号:11808170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 DAS-301VのオーナーDAS-301Vの満足度1

2010/08/30 14:34(1年以上前)

Willさん
今日、うちのがおかしかったので(プラズマが作動しなくなった)修理の依頼をしたところ
(以前からおかしかったのですが、その時は指示された通りの事をして
効果もないような感じで半ば諦めながら使っていましたが....)
点検もなく、交換されました。

前回も購入後すぐにフィルター再生が終わってから30分以内に
またフィルター再生を繰り返す症状で
その時もあっさりすぐ交換してもらいました。
なので、原因とかも判らないままですが....
製品に疑問は残っていますが、対応は良いと思うので
おかしければメーカーに相談されたほうがいいですよ。

書込番号:11836094

ナイスクチコミ!1


スレ主 wuliさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/31 19:50(1年以上前)

ティェントさん、コールセンターの対応状況を教えて頂きありがとうございます。

強運転を1週間続けていますが、吹き出し口からは相変わらず酸っぱい臭いしかしないですし、日増しに脱臭能力が落ちている印象です。
また、自動運転にして悪臭(犬の糞など)を近づけても、全く反応しません。
挙句の果てにはティェントさん同様、フィルター再生が誤作動し出したので、
明日にでも問い合わせてみようと思います。

コールセンターの対応がはっきりしたら、また書き込みさせて下さい。

ティェントさんとhildaさんからアドバイスを受けることが出来て、本当に心強いです。
どうもありがとうございます。

書込番号:11842051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-301V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番は違いますが「より高性能」な製品です。 1 2013/10/21 10:57:08
フェレットの臭い 2 2010/10/11 12:55:23
現状での最安値 1 2010/09/22 23:23:32
空気も綺麗になりますか 4 2010/09/12 16:07:57
価格について 1 2010/08/26 16:36:20
吹き出し口の匂い 8 2010/08/31 19:50:04
新製品 2 2010/08/18 9:29:25
洗濯物の臭い消し 1 2010/07/30 19:38:59
同社のエアコンを買えば同じ働きをしますか? 2 2010/07/20 18:19:46
初回電源ONの注意事項(参考に) 1 2010/07/12 19:34:49

「富士通ゼネラル > DAS-301V」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-301V
富士通ゼネラル

DAS-301V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

DAS-301Vをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング