『空気も綺麗になりますか』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

DAS-301V

3WAYデオドラントや脱臭フィルターオートクリーン機能などを備えた脱臭機(20畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 DAS-301Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-301Vの価格比較
  • DAS-301Vのスペック・仕様
  • DAS-301Vのレビュー
  • DAS-301Vのクチコミ
  • DAS-301Vの画像・動画
  • DAS-301Vのピックアップリスト
  • DAS-301Vのオークション

DAS-301V富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • DAS-301Vの価格比較
  • DAS-301Vのスペック・仕様
  • DAS-301Vのレビュー
  • DAS-301Vのクチコミ
  • DAS-301Vの画像・動画
  • DAS-301Vのピックアップリスト
  • DAS-301Vのオークション

『空気も綺麗になりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-301V」のクチコミ掲示板に
DAS-301Vを新規書き込みDAS-301Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気も綺麗になりますか

2010/09/11 18:39(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-301V

スレ主 magnoriaさん
クチコミ投稿数:33件

実家の父の部屋(12畳くらい)が煙草と体臭でとても臭いのです。部屋を空けておくと廊下ににおいが充満します。おまけに、肺の病気がありますので、空気清浄機がほしいのですが、こちらは、除菌もしてくれるようなのですが、皆様の口コミを見ると脱臭機という感じのものばかりですが、どうなのでしょうか?
また、オートクリーン中の臭いが気になるとの書き込みですが、ふとんを敷いている(ほとんど寝たきり)場所が部屋の端なので、機械を反対側の端に置けばにおいは気になりませんでしょうか?
シャープのプラズマクラスターも気になりますが、加湿のためのタンクに水入れなど、年寄りには面倒だと思い、手入れの簡単なこちらを検討しています。シャープで加湿機能のないのがあればいいのですが、、。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11894004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/11 19:50(1年以上前)

はじめまして。

除菌をするかしないかで言えば「除菌します」

この機械は脱臭に特化していますが、
プラズマクラスターと同様の放出系の除菌機能(プラズマイオン)もついておりますし、
プラズマクラスターにはついていない、吸い込みの除菌機能(紫外線殺菌)もあります。

個人的にはmagnoriaさんの用途ですと、
プラズマクラスターよりもこの機種をオススメします!

書込番号:11894321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 magnoriaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/11 20:19(1年以上前)

そうですよね。空気清浄機というものは、効果がわかりにくいものですからどれがいいものか..。脱臭は効果がわかりやすいですから、まず、この機種を購入してみようと思います。


ありがとうございました。

書込番号:11894464

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 DAS-301Vの満足度5

2010/09/12 09:16(1年以上前)

>シャープで加湿機能のないのがあればいいのですが

あります。「FU-」で始まる型番の機種は加湿機能がありません。

 肝心の除菌・消臭機能ですが、
シャープのプラズマクラスターより富士通ゼネラルの脱臭機のほうが性能が上です。
うちもシャープ(アイリス)から富士通ゼネラルに買い替えました。

 介護臭ならば断然、富士通ゼネラルをお勧めします。
花粉やハウスダストアレルギーなどほこりを吸い取る系ならば、
シャープのほうがよいと思います。

書込番号:11897235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 magnoriaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/12 16:07(1年以上前)

私的には煙草の煙とにおい取りが一番期待したいところです。プラス空気を綺麗にしてくれることですね(父親にとっては、こっちが重要かも)。一時期は、酸素ボンベをつけて歩かないといけないと言われたくらいなんですけど、結局は大丈夫だったみたいです。冬は床暖房にストーブにやかん状態(北国なので)ですから、酸素ボンベって危険なんですよね。(やかんから蒸気が出るので加湿器は不要)

実は、今朝、近所のヤマダ電機で購入して送りました。今キャンペーンで現金ポイントなし27000円ちょっとでした。17日までみたい。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11898957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-301V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番は違いますが「より高性能」な製品です。 1 2013/10/21 10:57:08
フェレットの臭い 2 2010/10/11 12:55:23
現状での最安値 1 2010/09/22 23:23:32
空気も綺麗になりますか 4 2010/09/12 16:07:57
価格について 1 2010/08/26 16:36:20
吹き出し口の匂い 8 2010/08/31 19:50:04
新製品 2 2010/08/18 9:29:25
洗濯物の臭い消し 1 2010/07/30 19:38:59
同社のエアコンを買えば同じ働きをしますか? 2 2010/07/20 18:19:46
初回電源ONの注意事項(参考に) 1 2010/07/12 19:34:49

「富士通ゼネラル > DAS-301V」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-301V
富士通ゼネラル

DAS-301V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

DAS-301Vをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング