『完全放電後の充電ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.7kg Z-PD1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z-PD1200の価格比較
  • Z-PD1200のスペック・仕様
  • Z-PD1200のレビュー
  • Z-PD1200のクチコミ
  • Z-PD1200の画像・動画
  • Z-PD1200のピックアップリスト
  • Z-PD1200のオークション

Z-PD1200ブラック&デッカー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 4日

  • Z-PD1200の価格比較
  • Z-PD1200のスペック・仕様
  • Z-PD1200のレビュー
  • Z-PD1200のクチコミ
  • Z-PD1200の画像・動画
  • Z-PD1200のピックアップリスト
  • Z-PD1200のオークション


「Z-PD1200」のクチコミ掲示板に
Z-PD1200を新規書き込みZ-PD1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

完全放電後の充電ができない

2011/10/04 17:06(1年以上前)


掃除機 > ブラック&デッカー > Z-PD1200

スレ主 NVK76さん
クチコミ投稿数:27件 Z-PD1200のオーナーZ-PD1200の満足度5

本商品を使い始めて1年半ほど経ちます。
使用頻度は週に1回使う程度です。

先日、スイッチをONにしっ放しにして、停止するまで放電させました。
その後、充電しようとしたら青いランプが点灯せず、充電されない状態になってしましました。
これはランプの故障ではなく、実際に充電されません。

これは故障でしょうか?
それとも完全放電は常識的にNGなのでしょうか?

とても重宝していたので、もう一度本商品を購入すると思います。

書込番号:13582444

ナイスクチコミ!7


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/04 19:39(1年以上前)

この機種の内蔵バッテリーはニッカド充電池の様ですね。
ニッカド充電池もですが、ほとんどの充電式電池は、完全放電と言ってもモーターが完全に
停止するまでとか、電球が完全に消えるまで放電してしまうと過放電になってしまいます。
完全に停止していた時間がほんのわずかであれば、本来の性能に戻らないまでもある程度
復活する可能性がありますが、完全に停止したまま何時間も経っている様なら、おそらく
充電池が完全に死んでしまった様に思います。
充電開始時に本来あるべき電圧が無いので、充電池が繋がれていないか充電池が死んで
しまったと認識?されて、充電ランプも点灯しなくなっていると考えられます。

ちなみに、ニッカド充電池は単セルで1.2Vですが、これが放電して0.8〜1V位の
電圧になった時が完全放電状態で、それより電圧が下がると過放電になります。

つまりモーターなら通常より回転が遅くなってきたら、もうすぐに充電した方が良いです。

徐々にモーターの回転が弱くなり、最後には停止してしまうのは、過放電防止機能は無い
みたいですね。
今後は以上のことに気を付けて使ってください。

書込番号:13582899

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/04 19:43(1年以上前)

あと、この機種は内蔵バッテリーだけ交換はできないのでしょうか?

交換できるのなら、バッテリーだけ取り寄せた方が安くあがるかもしれませんね。

書込番号:13582914

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 NVK76さん
クチコミ投稿数:27件 Z-PD1200のオーナーZ-PD1200の満足度5

2011/10/17 13:53(1年以上前)

スレ主です。
みなさま回答ありがとうございました。

結論から申しますと、充電はできるようになりました。
お恥ずかし話なのですが、充電の際に本体のON/OFFスイッチがONのままだったようで、OFFにして充電をしたら満充電されました。
B&D社に確認したところ、バッテリー交換は2000円×2個で手に入るようです。交換はユーザーでもできるような単純作業なようです。

WEB限定の漆黒バージョンの購入を検討していましたが、まだまだ使い続けたいと思います。

書込番号:13639553

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ブラック&デッカー > Z-PD1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルマの車内清掃について 5 2013/08/30 22:06:40
レビューにある電池周りの件について 1 2012/01/15 14:41:21
完全放電後の充電ができない 3 2011/10/17 13:53:51
良いかも 1 2011/09/21 10:06:49
サブ機によいと思います 1 2010/09/20 14:50:52
なかなかいいですよ 4 2010/09/15 10:36:37
布団圧縮袋に使用できますか? 0 2010/05/13 17:57:03
購入しました(#^.^#) 1 2010/05/10 19:36:39

「ブラック&デッカー > Z-PD1200」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z-PD1200
ブラック&デッカー

Z-PD1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 4日

Z-PD1200をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング