『オーブンレンジのドアがはずれる』のクチコミ掲示板

2009年 9月30日 発売

石窯ドーム ER-GD500

石窯トルネードエンジン/適温スチーム/遠赤・脱臭ブラックコート備えた石窯オーブンレンジ。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-GD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-GD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-GD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-GD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-GD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-GD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-GD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-GD500のオークション

石窯ドーム ER-GD500東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月30日

  • 石窯ドーム ER-GD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-GD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-GD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-GD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-GD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-GD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-GD500のオークション

『オーブンレンジのドアがはずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-GD500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-GD500を新規書き込み石窯ドーム ER-GD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

オーブンレンジのドアがはずれる

2010/02/01 16:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-GD500

クチコミ投稿数:1件

石窯ドーム ER-GD500を購入したばかりです。
今日初めて使用しましたが、2回ともレンジのドアを開け閉めした時にすぐはずれてしまいました。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?何か対策法はありますか?
特別に力を入れて開け閉めしている訳でもなく普通に妻がドアを閉めた時にはずれました。毎回外側のフレームをあけて自分で直していますが、使用する度にはずれてしまったら、かなり面倒です。
やはり返品した方がいいのでしょうか?

書込番号:10871923

ナイスクチコミ!2


返信する
K-ZO0516さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/02 08:08(1年以上前)

このオーブンを購入検討中のものですが…
扉、外れるなんて…

おそらく滅多にないことだと思うので交換が一番かと。
輸送中とかになんかあったんじゃないでしょうか?
とは言え、若干不安になりますね。
買ってすぐなら交換しちゃえばいいっていうのはありますけど!

東芝の石窯オーブンは知り合いのパン教室の先生も絶賛しており、
性能は良いらしいので検討リストに残しておきます。

まずは、交換をオススメします★

書込番号:10875152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/02 10:23(1年以上前)

電子レンジの扉が外れる状態は大変危険です。
大至急メーカーサービスによる修理を受けてください。
お客様自信での修理は大変危険です。はまっているように見えても不完全だとマイクロ波の漏れや熱い扉の落下による事故の恐れがあります。
直ちに使用をやめてメーカーサービスによる修理が終わるまで絶対に使わないでください

書込番号:10875532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/20 14:32(1年以上前)

私も購入を考えています。
修理に出されて結果を教えてください。
メーカーの対応は如何でしたか?
怪我をしたら大変ですよ。
既に修理に出されたのではと思いますが・・・・

書込番号:11113384

ナイスクチコミ!0


TMK1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/15 15:32(1年以上前)

2003年度式のER−A9という型のオーブンレンジを使っています。

扉と本体をつなぐ金具がはずれ、どうも扉側の内部のひっかかりがおかしくなってしまったらしく、自分では直せないので、修理しようか、買い替えようか迷い、このサイトにたどりつきました。
東芝に確認したところ、出張費と修理の見積もり代で4500円、プラス修理代が平均で15000円くらいといわれました。(見てみないとわからないが、7割方、それくらいの金額なので…と)

さぶくんさんはその後どうされましたか?購入されたばかりで保証期限内だとは思いますが、もし修理に出した場合、実際どれくらいの金額がかかるのか教えてください。

6年前、代替わり直前に45000円くらいで購入しているのであまりかかるようなら買い替えたほうがいいかな?と思ってはいますが…でもまだたった6年ちょっとしか使っていないので…

書込番号:11631152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/05 19:09(1年以上前)

このスレッドを見て不安を覚えつつもネットで購入し、本日届きました。
扉の不具合も無く、今、空焼き脱臭が終わりました。
想像以上に熱くなりますね。
これで扉に不具合があるのに修理に出さないなんて、考えられません。

書込番号:11723586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/20 11:06(1年以上前)

ドアを開いた状態で後ろ向きに身体をぶつけてしまい、ドアが微妙にずれて見える(扉は閉まり、密着しているが2〜3ミリずれて見える)状態になってしまいました。

ドアを半分開けて下向きに少し力をかけたら、ドアが外れてしまいました。え?こんな簡単にドアが外れるの?って感じでした。ネットで検索したらこちらにたどり着いたので、とりあえず情報を共有しておきたいと思います。ドアが外れたことのある方はぜひ書き込みをお願いします。もしかしたら、もともと外れやすいのかもしれません。

ドアをつなげている金具は上の湾曲したものと下の真っ直ぐなものの2つがついていますが、下が外れました。簡単に外れたということは簡単につながるのかと思いきやどうやってもつながりません。多分、最初にぶつけたときに金具をつなげている何かが損傷したのではないかと勝手に推測しています。

ちなみに、ドアは手で閉めることができます。微妙にずれているのは変わりませんが。
電子線が漏れるほどのずれとも思えませんが、リスクが高いので電子レンジは修理が済むまで使いませんが、どうもオーブン機能は使えそうなので(使えないと非常に困るので)その場から離れずに使ってみようと思います。

うちはパンを自家製で焼いていて、週8斤(四斤x2回の焼成)焼くので、2回の発酵で問題なさそうなら、1回目を焼いてみるつもりです。それで問題なければ、そのあと、チーズケーキを焼いてみます。その後は使用を止め、出張修理にゆだねます。

書込番号:17431618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/03/07 00:43(1年以上前)

スレ主さんとは、欠陥の条件が違い過ぎますね〜。
ここで、同じ事を語るには無理がありますよ。スレ主の言っていることが、本当ならそれは、初期不良!
無条件で交換ですが、不可抗力とは言え、衝撃を与えてしまった物は保証対象外です。
あと、電子線は、出てません(笑)電子線とは、放電現象にみられる電子の流れのこと。
この手の物はマイクロ波と呼ばれる電磁波を発生させ調理をする装置です。

書込番号:18550613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-GD500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫・展示品 39800円 1 2010/10/26 19:25:31
使用時のメニューパネルの曇りについて 2 2010/10/10 10:49:48
さっき 山田で49800円(ポイントなし) 0 2010/08/21 22:03:02
本日購入64550円 1 2010/08/17 12:02:36
楽天市場で・・・ 0 2010/06/11 7:31:30
ご教授ください。 0 2010/03/27 23:26:01
今日の池袋値段情報 0 2010/03/27 20:17:17
三菱と東芝で迷っています。 4 2010/05/26 0:03:02
とんかつの作り方 0 2010/03/06 20:13:46
肉まんを作ったのですが 2 2010/03/02 23:17:27

「東芝 > 石窯ドーム ER-GD500」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-GD500
東芝

石窯ドーム ER-GD500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月30日

石窯ドーム ER-GD500をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング