XC60の新車
新車価格: 789〜879 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 44〜874 万円 (453物件) XC60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
XC60 2017年モデル | 2208件 | ![]() ![]() |
XC60 2009年モデル | 113件 | ![]() ![]() |
XC60(モデル指定なし) | 555件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全183スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 3 | 2019年5月24日 09:32 |
![]() |
17 | 9 | 2019年5月24日 00:54 |
![]() ![]() |
24 | 7 | 2019年5月19日 22:03 |
![]() |
177 | 23 | 2019年5月16日 19:49 |
![]() |
8 | 4 | 2019年5月10日 15:02 |
![]() |
50 | 8 | 2019年5月5日 20:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
XC60D4検討中です。
ディーラーで試乗(T5です)もしてとても気に入っています。
ただゴルフで4人4バックの利用がありますので、ディーラーで確認してみましたが積載できないようでした。
そのため注文の一歩が踏み出せずにいます。
納車された方の口コミの中に「ゴルフ4人4バック」で移動された方がありましたが、積載時に何か工夫をされていらっしゃいますか?
自分で考えているものは
1.セカンドシートを倒してバック積載での4名乗車(後席に乗る方が窮屈になってしまいます)
2.キャディバックからドライバー・ウッドを抜いて積載しドライバー・ウッドのみ最後に積む。
3.車幅は十分にあるので内装をはがしたりしたら空間があるかもしれない。
等々妄想していますが、4人4バックの方法があれば教えてください。
皆さんの書き込みを拝見していると、早くしないと納車がどんどん遅れそうで焦っています。
6点

v70オーナーさん
↓ではゴルフバッグが4個乗っています。
https://ameblo.jp/volvo-matsudo/entry-12327481136.html
ただし、上に重ねている1個はスタンドタイプとの事です。
書込番号:21858319
2点

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
4バック載ってますね。
自分で、キャディバックをディーラーに持ち込んで確認した時に、3つ目でアウトだったのでダメだと思い込んでました。
キャディバックを小さくすることで4バック積載の可能性が出てくるんですね。
4個のキャディバック全部の写真があると、もっと判断しやすかったんですが、もう一度ディーラーに行くことにします。
書込番号:21858385
4点

自己レスです。
XC60 2019年3月に納車になりました。
昨日、4人で4バック積載しました。
ドライバーを抜いたバックを奥から2個、一番手前は左側の窪みがありますので、ドライバー抜かずに入ります。
そして、ドライバーを抜いたバックを斜めに積み、空いているところにボストンバックやシューズバックなどを押し込む。
最後に抜いたドライバー3本を一番上に横積み。
後方視界も何とか確保しつつ載せることができました。
たぶん、積載できるだろうと思っていましたが、安心しました。
当然ですが、ゴルフの行き帰りの運転も楽々です。
XC60いい車です。
買ってよかった。大満足です。
書込番号:22687736
14点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
みなさんボディやホイールにコーティングはされていますか?
また、車庫以外での保管環境の場合、雨に濡れると思いますが、濡れた場合などは、都度拭いていますか?
それとも放置していますか?
書込番号:22681775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>車好きのとっさんさん
このクラスの値段の車を買う方であれば、大半はコーティングはされるのではないでしょうか??せいぜい車両価格の1-2%な訳ですし。
相当洗車自体好きな方なら別ですが。
私も2年に1回の数万〜10万円程度のコーティングして、普段は洗車機の水洗いコースにバンバン入れてます。もちろん時間ある際は手洗いも月1回くらいはしますが。
このあたりは、まさに「車」に対する価値観ですよね。汚れてても気にならない方もいるでしょうし、愛車にはいつも綺麗でいたい方もいますし。私は後者ですので、少しでも楽に綺麗になるようにずっとコーティングは必須派です。
書込番号:22681829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

雨は放置せざるを得ないので、コーティングしてもコーティングの上に雨染みができてしまい、剥がすこともできず困ります。
→自分でできる簡易コーティング(シリコン系、1回/2か月程度)をして、染みがついたらコーティングごと落とします。
書込番号:22681832
4点

雨粒があとを残すことでウォータースポットとかになりますね。
正直、こういうあとを気になさるのであれば車庫に入れるしかありません。
雨上がりのたびに車の雨粒をふき取るのは非現実的ですからね。
コーティングはいくらか軽減する程度の効果はありますので、500万超えるようなら
そして車に愛着を持つ方なら、一度コーティング専門店でお話を聞いてみるのが良いですよ。
その程度(店を訪れる)の時間を惜しまれるのは毎回、雨上がりに拭くのと比べて短時間ですし。
個人的ですが雨粒は放置に近く、鳥の糞などはこまめにとっています。
書込番号:22682203
0点

>車好きのとっさんさん
そろそろ契約されましたか?
書込番号:22682719 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>車好きのとっさんさん
こんにちは
結局のところ、如何にご自身でどれくらいケアできるかかと思います。
それなりのコーティングを行い、まめに洗車する。
放置すればするほど汚れも落ちにくくなります。
書込番号:22683745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですよね。
私は結局、約20万のコーティングをしました。
週1回水洗いの洗車をしています。
ただ洗車してすぐに雨に降られると都度洗車できないので、そのまま放っておいていいものかと心配です。
書込番号:22686572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Y&Y&Sさん
はい、先月末に納車されました。
書込番号:22686585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>車好きのとっさんさん
納車おめでとうございます(^^)
書込番号:22686834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Y&Y&Sさん
ありがとうございます!
書込番号:22687370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
T5インスクリプションです。
大変気に入って乗っているのですが、シートのヘッドの角度がやや前傾しているため、首とシートに空間が出来てしまうことで、首肩が凝ってしまいます。
市販のネックパッドをつけてみましたが、ヘッドレストの高さ調整出来ないことなどもあり、うまくいい位置に取り付けられずにいます。
これを解消、軽減する方法などあれば教えてください。よろしくお願いします。
余談: 最近の車のヘッドレストは安全上?前傾しているものが多いようですが、上下やできれば角度調整できるヘッドレストだといいのですが...
あと、リアシートのヘッドレストもやや前傾していて背もたれの角度も垂直に近い感じで、足下は広いのですが、なんとなくちょっとリラックス感に欠けるような気がしています。
書込番号:22669384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もヘッドレストの角度には困ってました。さらに猫背気味になってしまうので、長距離だと腰も痛みが出てました。
あくまで私のたいさくであり、それぞれの着座姿勢、背骨のそり具合?にもよると思いますので御参考までに。。。
私の場合腰から背中にかけての"そり"が強い(?)ようで、シートに腰を合わせると腰上から肩甲骨までの間に空間が出来ます。その状態であのヘッドレストに頭を合わせると、完全猫背でやや下向きの頭の位置なので非常に窮屈でした。
腰上からの空間を埋めれば良いのかと思い、偶然出先で見つけた縦長のぴったり長さの合うクッションを見つけて使ってみたところ非常に楽になりました。ヘッドレストも上半身がやや前に出るのでぴったり合う感じです。
もともとシートの背もたれは立て気味で座るので、クッションおかげでさらに垂直気味にはなりましたが長距離運転も腰、首、肩に負担を感じなくなったので良いです。
ちなみにそのクッションを見つける前まではネックパッドを使ってました。
書込番号:22669541
7点

ボルボもそうなのか?
国産車は追突時の首への負担…ムチウチ症の軽減の為ヘッドレストと頭の空間をなくした構造にして来ています。
ボルボと同じ傾向ですね、猫背強制ポイです。
理想のアイテムは見つけづらいです。
書込番号:22669703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mongorianさん
ありがとうございます。
同じお悩みですね。
もし差し支えなければ、購入されたマットのデータや写真など教えていただけると助かります。
体の大きさや形状は人それぞれなのに、シートのヘッドレストが固定なのはちょっと困りますね。
書込番号:22669992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tsuyusanさん
偶然立ち寄った雑貨屋さんで見つけたクッションなので、同じような物が見つけられるかどうか。。。
始めはカー用品店等にある腰当を使っていたのですが、もっと下の位置につけるので腰が前に出てしまい、ヘッドレストとの関係は変わりませんでした。
tsuyusanさんに合う物が見つかると良いですね。
書込番号:22670393
4点

>mongorianさん
早速返信いただきありがとうございます。
また写真もつけていただき感謝いたします。
シートに取り付けできるようなクッションを想像していましたが、クルマ用ではないユニークな形のクッションを挟んでいるのですね。よくわかりました。
私もいろいろ物色してみたいと思います。
大変参考になりました。
書込番号:22670606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XC60なら
マッサージ機能はありませんか?
当方はマッサージ機能の無い車種なので
つかみもみマッサージャー MD-8610
https://kakaku.com/item/J0000019595/
を運転席に敷いて
休憩中(EVのリーフなので充電中)にモミモミ。
(運転中は危険!)
もしマッサージ機能が無く
シートマッサージャーを敷く場合、
ケーズデンキなどの大型店で
各社シートマッサージャーの
もみ具合や運転姿勢は
必ずご確認ください。
書込番号:22677505
1点

>てるずさん
ありがとうございます。
マッサージ機能ありますが、私には弱くてそれに首肩までは届かないんですよね。
首肩の痛みはヘッドレストの角度や形状の問題なのでネックパッドで試してみたいと思っています。
書込番号:22678317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
大津市での悲惨な事故をみて思いました。
もし、あの直進車が最新のボルボ xc60だったら、自動ブレーキは園児たちの手前で作動したのでしょうか?事後の状態は変わりましたか?
教えてください!
またそれは事前に何か特別なボタンとかを押しておかないといけないのでしょうか?
書込番号:22656573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンチあるヴぇるさん
たしか軽(直進車)はノーブレーキだったかと思います
自動ブレーキでなくても自身デブレーキが操作できれば
回避や被害縮小は可能だったかもしれない
この車に限らずこの状況で児童に対して自動ブレーキはどうなんでしょうね
右折車に対してはは感知し警告→ブレーキしそうですけどね
作動しても回避(停止)できたかどうかはまた別
書込番号:22656581
4点

飛び出してきた人に対してのブレーキと、こちらが弾かれて歩行者に突っ込む際のブレーキ。
後者の方が非常に厳しいと思います。
書込番号:22656587
4点

>アンチあるヴぇるさん
こんにちは。
ボルボは先進安全機能については積極的に取り入れているメーカーだったと思います。(車系のTV番組やWebの記事を見ていての印象)
今回の事故のケースでも、XC60なら被害軽減ブレーキが作動して、被害がもう少し小さくなった可能性はあると思います。
検知性能次第なのと、咄嗟の回避行動+対向車から小突かれてバランスを崩した状況で、歩行者検知&ブレーキが作動するのかまではわからないですが。(事故状況についての私の認識が不足していたらすみません)
https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc60/intellisafe
IntelliSafe(インテリセーフ)は、運転を支援するとともに事故回避をサポートし、
万一の衝突の際には乗員を保護する、革新的なセーフティ・テクノロジーです。
書込番号:22656589
4点

背の低い幼児に対しては一定の免責事項はあるかもしれません
ただ大人もいたようなので、大人に反応して停止していた可能性はあるでしょう
あるいは右折車に反応して止まっていた可能性もありますね
ただしいわゆる自動ブレーキの類は、確実に止まるとかそういうものではありませんから、お守り程度に考えるのが正しいと思います
書込番号:22656599
10点

未だに自動ブレーキと誤解している人がいますがこれらは「安全ブレーキ補助機能」ですよ。作動はしたかもしれませんが事故は防ぎきれません。この世から悲惨な交通事故が無くなることは大変残念ながらありません。運転に自信が無いのでしたらお乗りにならないでください。
書込番号:22656603
29点

>アンチあるヴぇるさん
直進車と右折車の正面衝突の場合は想定されていませんので、無理では?
JNCAPで想定しているのは、一方が止まっていた場合の衝突回避・被害軽減機能です。
衝突した後の車の挙動については、4輪が道路に接しているかどうかも含めて、想定もできませんので、どうなるか分かりません。
飛散した部品でけがをする場合もあります。
現在の取りうる防御策は交差点に面した歩道の境目に沿って1メートル間隔に鉄杭を打っておくだけでしょう。
書込番号:22656606
5点

>アンチあるヴぇるさん
先ほど書いた事の補足です。
ニュース番組でも触れられていましたが、自動車が衝突した時の衝撃力はスピードの二乗に比例します。
>事後の状態は変わりましたか?
(1)対向車に反応、(2)歩行者に反応、のいずれかで軽減ブレーキが作動し少しでも速度が落ちていれば、歩行者への影響が小さくなった可能性があるという事です。
今回の事故だと、完全な事故回避は厳しそうには思いますが、軽減につながった可能性はあります。
書込番号:22656612
3点

補足の補足で。
たらればを言い出したらキリがないかもしれませんが、衝撃力という観点だと速度以外に重量も関係します。
2t近い重量のあるXC60だとその点も考慮に入れて、日々安全運転に取り組んだ方が良いと思います。(話が飛躍気味かもしれませんが…)
書込番号:22656635
4点

>アンチあるヴぇるさん
私も同じことを考えていました。あそこまでの事故になってしまったら、どっちが悪いとかの次元ではなくなってしまいます。たとえ自分が全く悪くないとしても人をひいてしまったら、何もかも失うんだと思い知らされてました。
これからはたとえ強引に割り込みされても、追い抜かされても、あおられても、クラクション鳴らして張り合おうとせず、バカにされてもいいから広い心で落ち着いて譲り合いの精神で運転すると決心しました!
書込番号:22656663
21点

XC60みたいに大きく重いクルマなら、もっと悲惨でしたよ、きっと。
書込番号:22656673 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>アンチあるヴぇるさん
昨日、実際に事故を起こした車両の映像をみました。
歩道に突っ込んだ車は前方はほとんど壊れた様には見えず、右側サイドに破損が見られました。
今回の事故はいわゆる『右直事故』の典型で右折車が前方を良く見ずに直進車の左サイドに衝突。
弾みで直進車が左に押し出され歩道に突っ込んだという事故です。
なので、“安全運転支援システム”が装備されていても、結果は大きくは変わらないと思います。
(警察も右折車側により重大な過失があふと判断しているようで、直進車運転手は釈放されたとの事。)
それから他の方も書かれていますが、“自動ブレーキ”ではありません。
あくまでも『安全運転“支援”システム』であり、国交省も以下の注意文書を発出しております。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000216.html
あくまでも、運転されるのは運転手自身であり、この手のシステムは『支援』するだけです。
勘違いなさらぬように。
書込番号:22656696 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>アンチあるヴぇるさん
自動ブレーキがかかろうが、今回の運転手のようにハンドルを切ってしまえば
車はそっちの方向に曲がってしまいます。
今回の現場のような広い道路ではなく片道一車線の狭い道路なら
車道近くを歩く歩行者をはねてしまうこともあるでしょう。
どれだけ安全性能を高めようが100%ではないというのは
こんなところで質問するまでもなく当たり前のことです。
そういう自覚と心づもりなく車に乗るのはやめておいた方がいいでしょう。
それと、いろんな質問を投稿されてますが、投げっぱなしでその後現れもしないのなら
投稿されるのを控えたらいかがですか?
書込番号:22656716
17点

XC60にはいくつかの安全技術が組み込まれています。
・デイライトにより対向車が右折前に気付いて停止していた可能性
・対向車対応機能により自車が対向車の衝突前に減速または停止できた可能性
あくまで可能性ですが、今回のような事故が未然に防げたかもしれません。
https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc60/intellisafe
書込番号:22656730
4点

安全装備(事故軽減機能)は組み込まれているけれど、今回の事故のように右直で
弾かれての状態まで行ったらカメラとレーダーでは捉えきるの無理じゃないか?
数メートル前で急にそっちの方を向いているんだし、想定外のような気はします。
タイヤもちゃんとグリップ力があったかも怪しいと思いますよ。
でも、もしかしたら『右直事故の時点』で前にせり出してきてる前方の右折車に対して
ブレーキがかかって右直衝突事故止まりだったんじゃないかな?と想像はします。
「たられば」ですけども。
書込番号:22656792
5点

自動ブレーキがあればと事前にあてにする人には車運転して欲しくないと個人的には思います。
最近、話題の事故が自動ブレーキでふせげたか?
交差点付近で車双方にセンサー、GPS付けて制御できる時代にならないと厳しいと思います。
5Gが普及してくると実現が見えてくるのでしょうか?
書込番号:22656828 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ボルボとはいえ、あの状況では衝突被害軽減ブレーキとしては機能しないと思いますし、同じコースに吹っ飛んだ場合、車体が大きい分重症者が多くなる可能性も…
ただし、加害者のノートがぶつかってきた状況でキャンバスよりは吹っ飛ばされず、信号を過ぎたガードレール部にぶつかるなど、子供達に被害がなかったかもしれません。
全て、タラレバの話です。
書込番号:22656847 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

2019年モデルから新たに搭載された、City Safty 「対向車対応機能」によって
最初の右折車との衝突を検知(予見)した時点で、警告が発せられ回避操作がされない又は間に合わないと判断した場合は、
介入(ブレーキ作動)します。
また2010年のニュースによると
「80cm以上の子供、座っているひと、群れる人々も認識可能」との事です。
https://www.webcg.net/articles/-/5959
いずれにしても衝突回避・被害軽減が保証されている訳ではありませんので、過信は禁物です。
書込番号:22656906
1点

>kumaoji3さん
>じゅりえ〜ったさん
>kockysさん
>白髪犬さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>でそでそさん
>東京バナナさんさん
>MiuraWindさん
>Goe。さん
>カワセ92さん
あくまでもオマケ機能だと自覚し、超安全運転でいこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22657067
3点

>アンチあるヴぇるさん
うちも大津の事故でなくなった子とほぼ同年齢の子がいるので、ボルボだったらどうなるかは考えてしまいました。
1年程度XC60に乗った経験で何度かありますが、前方車両との距離が一定以上の速度で詰まると緊急自動ブレーキが作動しますので、
前方に車かそれに類する大きさのものがあれば止まる可能性高いと思います。
よって、歩道と車道の間にガードレールか、事故後に設置された緩衝材のようなものが置かれていれば止まると思うのですが、今回の事故の場所では多分止まらないですね。他の方が言われているように歩行者や対抗車両を検知しての被害軽減ブレーキ、ステアリング補助はあくまで補助であり、作動してもアクセルを踏み込めば無視して進めてしまいます。気休めにしかならず、事故回避できるかは運だと思います。
個人的には万が一同様のケースになった場合、ボルボの鉄壁の装甲を信じて急ハンドルは切らずブレーキベタ踏みして、激突してくる車を運転席側で受け止めようと思っています。
書込番号:22657324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今から30年近く前に追い越しをかけた時に縁石にタイヤが当たってパンク。それからブレーキを踏めども全く止まらず。近くのお店の物に当たりようやく停止。車は4つのタイヤがアスファルトにきっちりと接地した状態でないと全く止まらないものだと感じました。今回の事故の状況は分かりませんが、車は何か不具合があったら直ぐには止まれないことを知るべきだと思います。
書込番号:22657659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
今まで車の内装色=黒だと思い込んでいましたが、ブロンドを見た瞬間、一気に魅かれました。
すぐにどうしようもないぐらいに汚しそうで怖いです。コーヒーとか。
なにか良い対策はありますか?ビニールをはがさないとかしかないですかね…。
1点

どれだけ注意しても汚してしまうのは仕方ないと思うので、発想を変えて、すぐに対処できるクリーニング用品を車内に常備しておくというのはどうでしょうか。
書込番号:22632088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アンチあるヴぇるさん
わたしは、ここ3台乗り継いだ車はすべて淡色系(ベージュとかホワイト系)ですし、小さな子供もいましたがそんな気にしなくてもいいですよ。逆にこまめに清掃するようになります(笑)
実際、最近の車のレザーは対紫外線や防汚性がいいので、すぐに拭きとればコーヒーも対して気になりません。
ただ、濃いめジーンズの色移りは気にした方がいいです。取りづらいので・・。
私もブロンド内装が気に入って買ったので超満足しています。特に車内が明るくて気持ちいいです。
書込番号:22632142
1点

>アンチあるヴぇるさん
僕も内装は淡色系が好きで、現在の車はベージュ&納車待ちのXC60はブロンドにしました。
現在の車は気にせず乗ってますが、汚れが気になった事は皆無ですよ。
汚れた時や気になった時は掃除すればオッケーです。それより、気に入った内装色にした方が落ち着いて乗ってられると思いますよ。
書込番号:22635910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>chelpapaさん
>ひなpapa822さん
>エルレジェイミーさん
とりあえず汚れて当たり前と思い、いざというときのティッシュとかは複数個所に常備しておくようにします!ありがとうございました。
書込番号:22657061
2点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
青空駐車やカーポート下に車を保管されている方、結構砂埃などで汚れませんか?
ボディカバーをつけられたりしていますか?
おすすめなどがあれば教えて下さい。
XC60になると、車全体をカバーするのは取り外しが大変そうなので、ボンネットだけなどでもいいのですが、ボンネットだけのものはありますか?
書込番号:22642311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前、月決め駐車場にクルマを置いていた頃にボディカバーをやってましたが結局風で飛んで行ってしまったし擦り傷が付いたので今は全くやってません。汚れてしまったら洗車すればいいだけです。裏起毛付きなら大丈夫って言ってもミクロン単位では付いてしまいますので神経質な方なら絶対にやめましょう。
書込番号:22642334
7点

クリーンブースに保管してはいかがかしら。
書込番号:22642395 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

車庫を作る以外に効果的な対策方法は浮かびませんねえ。
書込番号:22642591
5点

ボディカバーは紙ヤスリでボディ全体を擦るようなもの、クルマを大切にしたければ止めた方がいい。
もしどうしても「イタズラ」「鳥の糞」「樹液」「雨」「ホコリ」「紫外線」などからクルマを守りたければ、自宅の室内ガレージ保管かシャッター付きの月決めガレージしかない。
書込番号:22642672
10点

>車好きのとっさんさん
細かい理由は皆さんが書いておられる通りで、とにかく屋外でのカバーはやめておいた方がいいと思います。ちょっとした手間でもこまめに水洗いしてあげた方がいいかと。どうしてもその時間なければ、せめて汚れが目立つ濃色系は避けた方がいいかもです。
書込番号:22643576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ボディーカバーは正しく使えばクルマをいつまでもキレイに保てますよ。
使ってもいない、正しい使いかたも知らずにヤスリとか、いい加減過ぎます。
裏起毛品で、毎回必ず洗車して、風で飛ばない様に固定すれば10年後のコンディションは全く違います。
数年でカバーは買い替えが必要ですが、恐るべきコンディションに保てます。
樹脂製のヘッドライトも信じられないくらい綺麗なままです。
実際に長年使っています。ブラックパールとか濃色メタリックですよ。
毎回洗車という手間が必要です。雨でも洗車して拭き上げつつカバーかけるとか苦労も伴いますが。
雨なら洗車せずにカバーしなくても良いのですけど。
クルマの手入れの仕方すら知らない人が多すぎです。
免許はあってもクルマの維持はまともに出来ないw
書込番号:22643672 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

台風で車庫の屋根が飛んだため、カバー運用してた時期がありました。
出掛ける時に外出たら雨だった・・・そんな時にカバー外すのが面倒なんですよねえ(笑)
濡れたカバーの処理も面倒だったし、紫外線による劣化で破れたのを機にカバー無し運用に切り替えたよ。
裏起毛でも頂点というか角部分なんかは擦れ傷があったのは覚えてるよ。
そこには追加で生地を裏当てして対処したけど。
被せただけで紐で縛らないタイプの安価なカバーだともっとヤバイんだろうなあ。
書込番号:22643713
4点

私もツンデレツンさんと同じくボディーカバーは止めました。
・一番大変なのは雨の日に出かける時です、
雨に濡れたボディーカバーを外す事を考えてみて下さい、外すのが大変ですし
外したボディーカバーをどこに置いておくか??濡れているので車内には置けません。
豪邸なら置く場所も有るのでしょうがマンション住まいだったので大変でした。
・どんなに上手くかけてもボディーに擦れるので角の塗装にダメージを受けます。
洗車して綺麗な状態を維持出来るのは魅力なのですが上記の理由で挫折しました。
書込番号:22647639
1点


XC60の中古車 (全2モデル/453物件)
-
XC60 ウルトラ B5 AWD Google搭載 前後シートヒーター 全車速追従クルーズコントロール パイロットアシスト 360度ビューモニター
- 支払総額
- 655.8万円
- 車両価格
- 619.9万円
- 諸費用
- 35.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
XC60 アルティメット B5 AWD Google搭載 前後シートヒーター 全車速追従クルーズコントロール パイロットアシスト 360度ビューモニター
- 支払総額
- 535.7万円
- 車両価格
- 509.9万円
- 諸費用
- 25.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 115.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 331.0万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 712.8万円
- 車両価格
- 678.0万円
- 諸費用
- 34.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 90km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
91〜724万円
-
67〜975万円
-
55〜592万円
-
88〜847万円
-
59〜930万円
-
28〜788万円
-
75〜710万円
-
184〜1067万円
-
337〜874万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
XC60 ウルトラ B5 AWD Google搭載 前後シートヒーター 全車速追従クルーズコントロール パイロットアシスト 360度ビューモニター
- 支払総額
- 655.8万円
- 車両価格
- 619.9万円
- 諸費用
- 35.9万円
-
XC60 アルティメット B5 AWD Google搭載 前後シートヒーター 全車速追従クルーズコントロール パイロットアシスト 360度ビューモニター
- 支払総額
- 535.7万円
- 車両価格
- 509.9万円
- 諸費用
- 25.8万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 115.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 331.0万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 712.8万円
- 車両価格
- 678.0万円
- 諸費用
- 34.8万円