XC60の新車
新車価格: 789〜879 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 44〜874 万円 (456物件) XC60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
XC60 2017年モデル | 2208件 | ![]() ![]() |
XC60 2009年モデル | 113件 | ![]() ![]() |
XC60(モデル指定なし) | 555件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
49 | 7 | 2022年6月29日 19:22 |
![]() |
123 | 81 | 2021年12月25日 09:39 |
![]() |
17 | 12 | 2021年7月6日 22:50 |
![]() ![]() |
23 | 4 | 2020年10月25日 10:03 |
![]() |
20 | 8 | 2020年3月11日 19:39 |
![]() |
21 | 1 | 2019年12月31日 11:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
2018年D4インスクリプション(ポールスターインストール済)を4年乗り、走行距離3万キロ。ディーラーでのフルコンディションチェックをしていた車両を売却しました。
手放した理由は実用速度域でのパワーもあり、それなりの速度域でも安定し、そこからのブレーキもしっかり効く性能に満足してましたが、どうしても車に乗せられてしまっている印象が拭い切れなく徐々に乗る頻度が落ちてしまっていました。
4年目の定期点検の際に5年目は入れ替えですかね〜なんて担当営業さんと話をしつつ査定はどのような感じでしょうかと確認したところ、ディーラーでもそれなりの金額が出ていたので、試しに買取業者さんを呼び価格を提示していただいた所、新車購入価格の約65%を提示した買取業者さんが現れた為、即日売却しました。
4年乗って65%残るというのは私の車歴上初めてでした。
現在発売されていないディーゼル車、それに販売終了したポールスターインストールとboweresのオーディオが決め手だったのかも知れません。
次期車両は検討中ですが、年齢的にも50代を目前に控え、世の中は電気自動車に一直線に向かっており、それに抗う車種を選定しており、GRスープラ(6MT)やNISMOフェアレディZ(6MT)やCIVIC typeR(6MT)、BMW M2 Competition(8AT)が候補なのでボルボとは真逆の車種にはなりそうです。
現在、お乗りになられている方、購入検討の方にお伝えしたいことは、とても快適に移動が出来、長距離も楽々、しかもディーゼルだった為、燃料代高騰と言っても軽油なので負担にもならず、そして低燃費&大パワー、故障無し、雪道登坂、猛吹雪でもレーダー大活躍で良いこと尽くめの当たり車種でしたよ。
23点

私も50歳手前で、2020年D4インスクリプション(ポールスターは入れましたがオーディオは普通)に乗っていて2023年1月に初回車検です。買い取り価格、非常に興味深く読ませていただきました。
実は5月に新型フェアレディ―Z(バージョンST、MT)を予約しまして、おそらく年末または年明け以降の納車かと言われています(現時点では納車日が全く不明なようです)。M2までは買えませんが、アルピーヌA110、新型フェアレディZ、新型BMW2クーペ、Z4、古いですがTTクーペ or TTSなどを検討していたので、趣味が似ているなーと思い投稿させていただきました。
D4とても気に入っています。いい車ですよね、家族にも好評です。
書込番号:24813963
5点

>youngeeさん
余計なお世話とは思いますが、昨今の納期を鑑みると、
ガソリン車のスポーツモデルは、早く購入しないと発売と
同時にオーダーストップの可能性が非常に高いと思います。
騒音規制が厳しくなると、ハイパワー車は特に不利になる様です。
書込番号:24814518
4点

>オリンぱるさん
>肉じゃが美味しいさん
Zへの乗り換え、素晴らしい選択です!
おめでとうございます。年内に納車されると良いですね。
現在、私は敢えてオークション流れのスズキラパン(総額8万で購入!)で各社D回りしていますが、露骨に雑な対応する店やもしくは担当が居たり、または丁寧な対応をする店、担当を見極めてます。
どこで買うかより誰から買うかを重視しているのですが、とにかく様々な対応されるのが面白すぎますね。
今は車種選定と購入予定店の目星をつけていますが、もう少しラパンで各社各店でどんな対応されるかを楽しみたいなぁと考えてます(笑)
因みにヒドい対応だったのは、BMW(複数店)がダントツでした。
お茶の提供どころか椅子にさえ座らせてもらず立ち話も危うい感じだったので、相変わらずの商売してんなぁと。
今後の人生において絶対に買わないメーカーとなりましたね〜。
書込番号:24814625 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>youngeeさん
BMWは対象からはずれてしまいましたね。ディーラーさんもM2買ってもらえたかもしれないのに、、、。いつでも、誰にでも丁寧に対応してくれるディーラーさんから気持ちよく購入したいものですよね。
当方はフェアレディZを気長に待ちます。youngeeさん、IS500(ISF?)が発売になるかもしれないとの情報ですが、いかがですか?個人的にはとても興味がありました。
書込番号:24815030
1点

我が家は現在V60CC一台なのですが、これまではメインのAWDのワゴン(スバルやアウディ)の他に、スポーツタイプの車を乗り継いできました。
私の最初の車はS13で、その後
PS13
R33 GT-R
FD3S(V)
TTロードスター
アストンマーチンV8バンテージ
R35 GT-R
と変遷しました。
次に買う機会があったら、屋根が開く車種が良いと思っていて、ボクスターやZ4に興味があります。特にボクスターは代を重ねて熟成していて、ミッドシップの割にカーゴスペースもそれなりにあったり、ポルシェの中ではコスパ・使い勝手ナンバーワンだと思います。
余談でした。
書込番号:24815074
2点

BMWは、塩対応でしたか…。
輸入車の販売台数は、メルセデスベンツが、トップになってから
最近はずっと一位ですね。
BMWは、大幅値引きができなくなったのが一因とは思いますが、
接客も大事ですね。
私は4ドアが好きなので、ハイパワー車では、スカイライン400Rが
良いと思っています。インパルチューンで、目指せ500馬力。
書込番号:24815153
4点

>肉じゃが美味しいさん
>新・元住ブレーメンさん
>オリンぱるさん
BMWは以前に乗っていたのですが、足元を見る癖があるような気がします。
今回はM2以外は興味なかったのですがラパンで出向いたのがいけなかったみたいですね(笑)
新型IS500も良さそうですね〜。
近所にレクサスがあるのでママチャリで行ってみて、どんな塩対応!?されるかも楽しみです。
ポルシェボクスターも良い車ですね!
実は911カレラ(930)がガレージの奥に眠っているのですが、あと5年は寝かし売却しよかなと(先日同じように査定してもらったら850万でいかがですかと。)
S13 S14シルビア時代の日産は大好きでした。 もちろんR32も!!
当時の私はシルエイティでヤンチャして単独事故をした記憶が。。。
それはさておき、三菱車以外は納期未定という時代なので、のんびりと好きな車探しをしてみます。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
書込番号:24815382
1点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
みなさん初めまして。twin riders1と言います。宜しくお願い致します。私自身普段よりGoogleマップを使い込んでいるので今回のOS搭載は大変好意的に受け止めております。
ボルボ歴は、
XC40インスクリプション
XC40 Recharge
XC60 Recharge Plug-in hybrid T8 AWD Inscription
となります。情報交換させて頂ければと思っております。宜しくお願い致します。
手前情報ですが納車は10月頭予定です。外装白、内装アンバーの組み合わせです。パワーテールゲートはなんとか付いているらしい?です。ありがたい。
書込番号:24347872 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

twin riders 1さん
初めまして、Tiki_Tikiと申します。私もXC60納車待ちで、情報が少なく不安に思っていました。
是非情報交換させてください。
XC60 Recharge Plug-in hybrid T8 AWD Inscriptionの納車待ち楽しみででしょうね。
ところで、10月頭に納車とありますが、私のディーラーからはGoogle関連の日本語化の作業がうまく進んでおらず
納車の目処がたっていないと言われています。日本には到着済みですがもしかすると11月になってしまうかもと言われ
ちょっと先が長いなと思っています。(海外でXC60 Google対応の情報がでてから日本に来るのを待っていました。)
あとパワーデールゲートは、半導体不足でこの先の生産分は装着されない可能性があると聞きました。
取りあえず、いま日本に届いている分は大丈夫だそうで、良かったなと思っています。
書込番号:24351120
1点

返信ありがとうございます。
自分のディーラーでは既に試乗車が日本語で届いておりましたので日本語対応は済んでいるものと思われますが、承認?が9月中に済めば、10月頭に納車できると聞いております。
ですがもしかしたらTiki_Tikiさんさんのディーラーが正しいのかもしれません^^;
車のステータスとしては、今日ディーラーに確認したところではまだ検査待ちの状態だそうです。三連休と定休日明けの水曜日にステータスが変わる可能性があると聞きました。続報あり次第また投稿させて頂きますね。
書込番号:24351644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も昨日用事があって、納車の状況を聞いてみましたが、Volvo Japanで1台1台作業を行っているとのことで、
順番にディーラーに配送されると言っていました。それほど沢山の納車待ち台数ないように思いますがまだ時間がかかるとの事でした。
ディーラに展示車があって、触ってみましたが思っていたより高精細でやはりGoogle MAPは良いなと思いました。
音声検索は、日本語はダメでしたが英語では可能でした。
今の車はXC40のファイーストエディションでTag Keyが標準でついていたのですが、いまのXC60には付属にはなく、
オプションであるのも対応ができるかわからないと言われていて、気に入っていただけに残念に感じています。
いろいろ、わからないことがまだ沢山ありますね。
Amazon HD Musicがスマホから有線で再生できないとか、今までのほうがいい良い部分もあります。
(アプリが対応してくれれば解決ですが。)
書込番号:24352744
2点

今日ディーラーから連絡が来て、10月1日から検査、出荷を行うとの事でした。Googleの承認の件ですかね。暫くスタンバイ状態が続きそうです。
書込番号:24356100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先週土曜日に書類の受け渡しでディーラーに行って納車のスケジュールを聞いた所、10月の2週目ごろからディーラー向けに出荷を開始出来そうな目処と聞きました。
私のXC60 T8 Polestar Engineeredは早くて18日の週、少し遅れた場合は25日の週に納車と10月末までにはなんとかなりそうとありました。
もともと、今年の2月にXC60 T8をオーダーして、その後Google対応のマイナーチェンジが日本向けにもあると聞いて、
キャンセルしてリオーダーしたので、相当待った身からすると10月末はあっという間です。
その他、Apple Car Play対応が年内12月に来る予定と聞きました。
まだまだ、Android Automotiveはどんなアプリがあるのかなどわかっていない事が多いので、情報あればぜひ教えてください。
(私も新たな情報があてばUPしていきます。)
書込番号:24365804
2点

情報ありがとうございます。
先日、試乗してきた模様を動画にしましたので、よかったらご覧ください。
https://youtu.be/7wzlv9-YReQ
書込番号:24365859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もT8 納車待ちです 9月納車は100%無理ですが PHVキャンペーンの延長はないのでしょうか?
書込番号:24367663
3点

twin riders 1さん
Youtube拝見しました。とても参考になりありがたいです。まだ日本語化など細かくは問題ありそうですが、
やはりGoogle Mapベースは素晴らしいですね。待った甲斐があった。
通信回線はソフトバンク(多分4G)とディーラから聞きましたが、回線スピードも問題なさそうな感じですね。
(社内wi-fiとして使えるかご存じですか?)
短時間で動画編集してUPされて凄いですね!
書込番号:24367774
2点

10月1日からかはわかりませんが、ボルボカーアプリが使えるようになっています
https://apps.apple.com/jp/app/volvo-cars/id439635293
車両のVINがわかれば車両とペアリングできそうです。
書込番号:24372476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://jp.techcrunch.com/2021/09/24/2021-09-23-googles-android-automotive-os-is-coming-to-honda-cars-in-2022/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvbS8&guce_referrer_sig=AQAAAIJWchsMWvWoMYGcD7jO1kXwxRnb1zVmYjfhr5o2jROe08or1qNTUK0VNVzhKQoqzouhzdDg9Lm2itE1XyE5K4uZu-OHQetbv26QYswDne93CFs5wDo6nDzzBz7zA9DLCqB_XMxdeXYPyRUC1iNGLV-FQUUpQC9QW1MTO28ikhWo
この記事を見ると、アメリカではガソリン給油も車両からGoogleペイでできるようになるようですね😲
>Tiki_Tikiさん
車内Wi-Fiの話は、存じ上げません😓申し訳ありません。
書込番号:24372480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ディーラーより、自分の車両はPDIが終了したと連絡がありました。順次開始されているようです。
書込番号:24373114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

twin riders 1さん
PDI通過の連絡、良かったですね。
私はその後特に変化がないようです。。順次開始に期待しつつも、少し先なんだろうなと思います。
Volvo Car App早速DEMOで試してみました。今回Android Automitiveと同じぐらい期待していたのがVolvo On Call
でしたので、このアプリで車の状況、エアコンの起動とか出来るのが楽しみです。
(他メーカーに対して言えば、やっとと言う感もありますが、、)
書込番号:24375816
1点

私も地元ディラーに10月中旬到着の連絡がありました また PHEVキャンペーンも適用され、ルンバも貰えるとのことです
書込番号:24378300
2点

クーぺマンさん
キャンペーン適応と、ディーラー着が中旬と判明したとの事おめでとうございます。
あと、やはりルンバにされました、、私も同じです。
(ルンバの数が少ない可能性があるので、早めに希望聞きますと営業の方から連絡がありました。)
あと数週間で納車、楽しみですね。
書込番号:24378926
2点

ありがとうございます あとはテールゲートを開けてみるだけですね(私は新色を選んだので少し遅い船便です)
試乗はランニングボード付きの車体の様でしたがどうでしたか? XC60には似合わない気もしますが興味あります
書込番号:24380348
0点

ランニングボードは乗る時も降りる時も邪魔になりました。正直、個人的にはいらないかな〜というのが本音です。
書込番号:24380762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます 確かにXC60はデザインが完成しているのか外見的にも似合わなそうですね😢
書込番号:24381561
0点

自分の車両はPDIが終了したというステータスで止まったままのようです。進捗変化ありません 待ち遠しいですね!
書込番号:24390442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の車も、今週中には出荷予定と先週聞きましたが、具体的にはハッキリしていないです。
総ての手続きは完了しているので、あと少しだと思いますが。
月内には納車大丈夫ぐらいな気持ちで待つことにします。
書込番号:24390619
2点

>Tiki_Tikiさん
私の車も13日には出荷と営業の方から聞きました。
船便なのでもっともらしい早くて30日には納車手続きできそうです。
書込番号:24391435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
日曜日にInscription契約しました。安い買い物ではありませんが、買い方について色々営業の方から提案いただき、納得できて満足です。
7月中旬には納車予定です。
これから色々質問させていただくと思いますので、宜しくお願いします。
5点

契約おめでとうございます。
私も2018年から3年以上乗ったD4インスクリプションから、訳あってB5インスクリプションに乗り換えとなり、来週末に納車です。
事前にB5もかなり試乗しましたが、エンジンの振動やフリクションなど大幅に洗練されていて、イヤーモデルが4年目ともなると熟成されてるなぁと感動しました。フェイスリフトとなる2022モデルはGoogleベースのインフォテイメントシステムとなるようですが、現行で充分気に入っています。
エンジン違いで同じモデルに乗ることは人生初ですが、XC60自体非常に気に入っており飽きない魅力のある相棒だなあと思っております。
これからも情報交換よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24218630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひなpapa822さん
こちらこそ宜しくおねがいします。
私も7月11日に納車が決まりました。雨が降らなければいいのですが。
ところで、フロアマットを個別に購入されているようですが、純正でついてくるマットはあまりよくないのでしょうか?
確かに試乗車のフロアマットはペラペラだったような気がしました。
フロアマットの購入は何処が良いでしょうか?ネットではKAROとかHotfieldなどを見つけました。
価格的にHotfieldが安価で良いように思っています。
あと1点
私は過去新車を買ったらフロントガラスにすぐガラコを塗っていました。(全て日本車です。)
XC60にガラコ塗っても大丈夫でしょうか?(ディーラーに聞けばいいのですが、皆さんの意見も下さい。)
書込番号:24219232
1点

>starcraftさん
ご契約おめでとうございます。
フロアマットについてですが
ボルボの付属マットは正直プレミアム感がないですよね。
そして純正アクセサリーでもある KARO は高いです。
Hotfield の他では、規格品で UNTIL、セミオーダー品で ERST
私は XC40 ですが、FJ CRAFT でオーダーしました(下記A)
但しボルボは規格外/別注となり、@自分で型紙を取る、A和歌山の工場へ車を持込み採寸して貰う 必要あり
生地/仕様によりますが 25千円前後
あとヘビーデューティに使う方で、付属マットの上に
純正フロアトレーセット(5枚組) 19,800円 を乗せている方もいます。
書込番号:24219464
2点

>starcraftさん
純正でついてくるものでも至って普通でいいのですが、毛足が短くて砂や泥がすぐに表面に乗っかって目立つ感じなので。センタートンネル部もないですし。
なので、D4の時から、アルティジャーノのC2000シリーズを使用しています。デザインもシンプルですし品質も非常に良かったので今回も同じものを新調しようかなと思っています。
3万円程度でセンタートンネル部のマット含めて揃います。
書込番号:24220194
1点

>starcraftさん
あと、ガラコですが問題ないですよ。少しワイパーはビビるかもですが。
ただ絶対NGなのは、ウォッシャー液に撥水タイプを入れることです。私はこれでノズル詰まらせて、ディーラーに行く羽目になり面倒でした。
メカの方からも「撥水タイプはできれば使わないで」と念を押されました。
書込番号:24220202
2点

>starcraftさん
立て続けですが失礼します。
あと、ラゲッジマットですがアルティジャーノさんのラバータイプ使用していますが、これはおすすめです。(他社製でも似たようなものあります)、まず、荷物が滑りにくくなりますし、水がこぼれてもOKなので。ヘビーデューティーにも使えて〇です。
ご参考まで。
書込番号:24220207
1点

>ひなpapa822さん
>kumaoji3さん
情報提供ありがとうございます。本日ディーラーでフロアマット見てきました。豪華ではないですが、シンプルで厚みもあるので、そのまま利用しようと思います。ラゲッジマットについては汚れてもすぐ買い換えられるように安いものを選ぶ予定です。
またウオッシャー液はガラコダメなんですね。今の車は新車で購入時にガラコを塗って、ガラコのウオッシャー液に変えて7年ノントラブルだったんですが、やはり外車は少しは気を付けないといけないですね。
ウオッシャー液は通常のものを使います。
書込番号:24220939
1点

ご契約おめでとうございます。
現行XC60が大好きで購入を検討中です。ちなみに色は何色にされましたか?
私は白とデニムブルーで悩んでいます。
あと、やはりフェイスリフトモデルも大変気になっています。
日本導入はいつごろになるかご存じの方がいらっしゃれば情報提供いただければ幸いです。
書込番号:24223882
1点

>ロッキー52さん
私はホワイトパールにしました。+12万です。
オーダー以外は無料の白はないそうです。デニムブルーもいいですよね。個人的にはリセールバリューを考えてホワイトパールにしましたがどの色もすごく良いです。個人の好みなので、実車を見て決めるのが良いと思います。オニキスブラックもいいですよ。
フェイスリフトについての情報は持っていません。毎年小変更があるようなので、欲しいと思った時が買い時だと思います。
(買うタイミングは家電と同じかも)
あと最新の情報も出てきているので、現行モデルであれば結構な値引きをしてくれる可能性もあります。
私は具体的には言えませんが、車体本体に対し二桁%の割引きでした。上期決算と船の入港タイミングなどもあったと思います。
書込番号:24224865
1点

>ロッキー52さん
ディーラーさん情報では、フェイスリフト後の2022モデルは年末以降のデリバリーのようです。本国生産はすでに切り替わっており、よって現行2021モデルはもう国内在庫のみとのこと。よって現行モデルは今が条件的にも買い時のようです。
ちなみにエンジンなどの主要機関系は変更なしで、メインの変更点は意匠の小変更とインフォテインメントですね。GoogleMapベースのナビになるようで。これはディーラーさんも使いやすいのかどうかいまいち不明とのことです。
内容はVolvoのオーナーズマニュアルのサイトで2022モデルがすでに閲覧できますのでそちらで確認できると思いますよ。
なお、カラーですが前車はルミナスサンドでしたが今回のB5はデニムブルーにしました。ブロンド内装との組み合わせが爽やかそうだなと思いまして。
ご参考まで。
書込番号:24224908
0点

>starcraftさん
ホワイトパール、素敵ですよね。悩みます。
faceliftモデルをネットで見て、グリルがかっこいいなぁと思いました。
毎年の小変更はありますが、今回はマフラーエンドを隠すなどボルボの電動化の意思表示が現れている大き目のマイナーかなと思います。ミーハーな私にとっては、新しいものにはやっぱり惹かれてしまいます。
でも、その分お値引きが少なくなるのは厳しいのですが・・・。
お返事ありがとうございました。
>ひなpapa822さん
デニムブルーですか!うちの嫁のイチオシなので、憧れます。
2022モデルは、youtubeでは中国のディーラーにも既に並んでいるようなので、間もなく右ハンドルのデリバリーも始まるのかなと思っての情報提供依頼でした。
年をまたぐようだとつらいです。
決めたらまた報告させていただきます。
お返事ありがとうございました。
書込番号:24225557
1点

>ロッキー52さん
YouTubeで2022モデルが紹介されてますね。
エクステリアもインテリアもやはり小変更のようですね。
https://youtu.be/UTfJLB-D63Q
書込番号:24226880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
昨日、契約しました。
デリカd5から乗り換えで当初、国産SUVを検討しておりましたがディーゼル販売終了を聞き先週、ボルボディーラーに初めて行きました。偶然にも白が1台在庫が残っており予算オーバーでしたが大幅な値引きに惹かれて確保頂きました。
先日、妻が試乗して高評価でしたので契約しました。
妻は軽自動車しか乗ったことが無く、デリカも怖がって乗りませんでしたがXC60を試乗して乗り心地の良さに取り憑かれたようでした(^^)
展示車で見ると大きいですが乗ってみると左程大きさは感じないそうです
初輸入車で安月給の身に余りますが納車の日が待ち遠しいです。
書込番号:23746317 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>Narパパさん
ご契約おめでとうございます。
私もD4に乗ってもう2年半になりますが、トルクフルかつ燃費も良く、長距離楽で遠出したくなるとてもいい車ですよ!
書込番号:23746387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Narパパさん
おめでとうございます!
ウチの妻も大きさにビビッて試乗も嫌がるぐらいでしたが、2年経って自分から運転するようになりました。
乗り始めたら、またいろいろな機能があるのでハマって行きますよ〜。
書込番号:23746981
0点

>ひなpapa822さん
ありがとうございます
長距離も楽そうなので楽しみです。
妻と交代で運転出来ますしね(^^)
書込番号:23746987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mongorianさん
そうなんですか!
幅が大きいので最初戸惑いますよね
色々機能触って楽しみたいと思います
書込番号:23746991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



私のXC60D4も2年経ち、25000kmでタイヤ溝が4mmとなり、最近新車のころの乗り心地よりも若干の硬さを感じるようになったため先日思い切って履き替えました。3mmくらいまでケチって待とうかとも思いましたが、乗り心地を回復させたい気持ちが勝ってしまいました・・。
SUV用タイヤを各社色々と物色し検討し、「タイヤもきっと新製品の方が何かと性能いいはず!」との理由で、今年2月に発売になったばかりのYOKOHAMAのBluEarth-XT AE61 235/55R19を選択しました。基本雪の降る地域でもなくオンロード中心なので、静粛性と乗り心地優先で選択しました。(新車装着はミシュランLatitudeSportsでしたが、静粛性はやはり国産だろうとブリジストンも検討しましたが、SUV用タイヤってあまり新製品出てないんですね・・・。)
その結果、新車の時の一枚絨毯をはさんだような上質且つ軽い転がり感が戻ってきました! 静粛性も文句なく良くおススメです。皆様の今後のお役に立てば。
17点

ひなpapa822さん
25000kmでのタイヤ交換うらやましいです。
当方登録後2年2か月、走行38000km程度です。
冬季はスタッドレス18incミシュランにしており、納車時のタイヤは、ラチチュードでひなpapa822さんと同じです。
したがって、ラチチュードの走行距離は20000km以上あります。
このラチチュードについては、いくつか不満があります。
・タイヤからのノイズが大きいこと。
・距離が延びるにつれ、ざらつきが大きくなり、しなやかさとグリップ力が減衰する。
そこで、私も、ラチチュードを交換しようと考えているところです。
そこで、横浜のYOKOHAMAのBluEarth-XTについてお尋ねします。
・コーナーでのハンドルの切れ、重さなど
・段差の乗り越え時の収まり具合など
は、いかがでしょうか?
なお、当方のサマータイヤの候補は、コンチネンタル又はピレリです。
よろしくお願いします。
書込番号:23272511
0点

>ひらじいさん
私も溝が少なくなってからのLatitude Sportsのノイジーな感じは気になって交換に至りました。
コンチはBMWの時に2回履きましたが、高速での安定性などは抜群も決してコンフォート系ではない感じでしたし、ピレリーも決してコンフォート系のイメージはないため、今回はやはり静粛性を第一に国産検討しました。
結果、他銘柄と直接比較はできませんが、交換後の感想はしっかり感よりも、軽い転がり感・ハンドルの切れの軽さやしなやかさが優っていてまさにコンフォート系という感じです。ショルダーが固くなく段差のいなし方も前のタイヤよりあきらかに上質です。
私のニーズには合っていたと思います。
書込番号:23272532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひらじいさん
念のため以下が比較検討対象した銘柄です。
あくまでもプレミアムコンフォート系のサマータイヤで絞っています。(当方、雪の降らない地域ですので)
やはり、トレッドパターンが最もオンロード向けだったのと、発売が新しい銘柄だったので、今回の銘柄にした次第です。
ブリジストン DUELER H/L850
ピレリ― ScorpionVerde
コンチネンタル ContiSportContact 5 for SUV
書込番号:23272559
0点

失礼いたします。
YOKOHAMA BluEarth AE61への履き替えを検討しています。
当方は日産ムラーノZ51でYOKOHAMA PARADA タイヤサイズ235/55R20を履いています。
差し支えなければ教えていただきたいのですが、
1. 燃費に変化はありましたか?
2. 一般道において乗り心地はいかがでしょうか?(細かい振動を拾う、轍にとられやすいetc)
3. その他、不満な点を教えていただきたいです。
気が向いた時で結構ですのでご返信いただければ幸いです。
書込番号:23278569
0点

>ストライプンさん
以下ご回答いたします。
>1. 燃費に変化はありましたか?
交換後まだ200km程度の走行ですが、燃費の変化はほとんどありません。
>2. 一般道において乗り心地はいかがでしょうか?(細かい振動を拾う、轍にとられやすいetc)
一般道での乗り味はマイルド且つ軽い転がり感で大変満足です。元々コンフォート志向で選びましたのでほぼ思い通りです。
その他不満な点はございません。強いて挙げるとすればTOYOやダンロップに比べて高価というくらいです。
書込番号:23278680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さっそくのご返信ありがとうございます。
まだ発売されて間もないためレビューが少なく苦慮しておりました。
とても参考になりました。
書込番号:23278685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ストライプンさん
一つ記載し忘れておりました。
タイヤ店の方と銘柄選びで会話していた際、「横浜タイヤは最近特にウェット性能に力入れていますね。ウェット性能や低燃費性(転がり性)はテクノロジーの進化が大きいので、出来る限り新開発の製品が有利ですよね」とのコメントもらいました。私も材料系のエンジニアですが確かにそう思い選択した次第です。
書込番号:23278705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そういった現場的な観点からのコメントは大変参考になります。
タイヤの性能は日進月歩と言いますので新製品を選択しておくのがベストかもしれませんね。
タイヤ交換のこのタイミングでちょうど新製品が出てきたことを幸運に思うべきかもしれません。
補足いただきありがとうございます。
書込番号:23278764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
S60T4Rデザイン、XC60T5SE、V60D4クラシック、そしてボルボ4台目で現行XC60へ。近年のボルボの進化を見てきた自分としても、今回のXC60の進化ぶりは今までとは全然違う。ACCの加速やブレーキングもすごく滑らかになったし、何よりパイロットアシスト機能は凄まじいと言っていいと思う。各種スイッチが無くなり、液晶パネルでの操作となった部分は慣れが必要だが、それ以外はエンジンフィール、足回り、ハンドリング等々、全てすごい。アウディやBMWは完全に超えていると言って過言ではない。是非、一度試乗して体感して欲しい。
書込番号:23125066 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

私も3台ボルボを乗り継ぎましたが、現在のxc60 d4が1番気に入っています。最初のv70はボルボ製5気筒の2500ccのフィーリングが良かったですが、燃費が悪かったのと、停車時のブレーキを踏む力がかなり必要だったため手放しました。2台目のv60はオートクルーズは便利でかなり活用しましたが、フォード社製の4気筒エンジンの振動とRデザインの乗り味の固さが家族にも不評で手放しました。現行のxc60 は新型が出た時の印象が忘れられず、その後、ディーゼルエンジンが出てきて購入を決断しました。BMWのx3とも最後まで悩みましたが、B&Wやディーラーとの長い付き合いを鑑みて決断をしました。今は、エアサスを付けなかったこと以外は後悔していません。
書込番号:23139938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


XC60の中古車 (全2モデル/456物件)
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 443.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 328.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
91〜724万円
-
67〜975万円
-
55〜4999万円
-
95〜847万円
-
59〜930万円
-
28〜788万円
-
75〜710万円
-
184〜1067万円
-
347〜874万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 443.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 328.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 14.0万円