XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 64〜850 万円 (516物件) XC60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XC60 2017年モデル | 2221件 | |
| XC60 2009年モデル | 113件 | |
| XC60(モデル指定なし) | 557件 |
このページのスレッド一覧(全262スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 5 | 2022年7月25日 11:03 | |
| 9 | 7 | 2022年5月5日 22:11 | |
| 19 | 3 | 2022年4月18日 10:50 | |
| 38 | 9 | 2022年12月30日 18:18 | |
| 10 | 2 | 2022年4月16日 17:33 | |
| 12 | 21 | 2022年4月27日 20:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
これから夏を迎え、日射しも眩しさが増します。サングラスを使われる方も多いと思います。その中で、ギラツキを抑え、視界がクリアーに見える偏光サングラスをドライブ利用される方、購入予定の方に情報を参考まで。
昔は偏光サングラスで見るとカーナビ画面などは真っ黒になり利用出来ませんでしたが、今は自動車各社とも対応して、ボルボxc60もセンターディスプレイ、ドライバーディスプレイとも視認性は良好です。
しかし、なんとヘッドアップディスプレイは対応していません!デフォルトの輝度を最大に上げても、太陽の位置やHUDの背景となる路面状況等や座面(眼)の位置にもよりますが、見えないか、非常に薄い文字しか見えない場合があります。スピード表示は比較的見えるのですが、肝心のナビ起動時の右左折矢印や距離が見にくいので、非常に困ります。
偏光ガラスには吸収軸という光の波の方向で通さない方向があるのですが、どうも、センターディスプレイなどとHUDの液晶シートの張り方が90°違っているのではと思います。証拠に偏光サングラスを90°傾けて縦にするとHUDはくっきり見え、センターディスプレイなどは真っ暗になります。HUD表示はわずかに回転させられますが、(表示を回転させ)液晶自体は回転していないらしく、効果はないです。
結論ですが、偏光度(反射光のカット率)90%以上(多分、光の透過率10%くらい)の真っ黒な偏光サングラスはHUDでナビ等よく見られる方にはお勧めしません。私は偏光率60%(透過率50%)くらいの少し明るい偏光サングラスにしました。これなら、文字の明るさを最大に上げておけば、くっきり見えます。
上のように、一応、サングラスを選べば支障なく見えるとはいえ、サングラスを外した時には文字が明るすぎてうっとおしく感じる方も多いと思います。フロントガラスに反射させる構造上、おいそれとは改善できないのかもしれませんが、偏光サングラスもHUDも安全性向上に寄与するものですので、安全性を売りにするボルボには、改善を望みたいですね。
書込番号:24735505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうか、偏光レンズの仕組みについてご存じなければそのような感想も出てくるのですね。
HUDはフロントガラスに反射させて見えるようにするものですから、偏光レンズではその反射光をカットするものですので、見えにくいのは当たり前なんです。
https://www.lensya.com/sg/polarized/index.html
書込番号:24735580
6点
こんばんは。返信ありがとうございます。
私も最初、「偏光レンズは反射光をカットするものだからフロントガラスに映る文字は見えにくいのは当たり前」と思ったのですが、前述の通り90°回転させるとフロントガラス(HUD)の「反射光なのにくっきり見え」ますので、そう書くより「HUDとフロントガラスの2つを通すとセンターディスプレイ等とは偏光軸が90°違う偏光フィルターを通した反射光になるので強い偏光度の偏光サングラスでは同時に視認性が確保できない場面がある」という方がより正確かなと思っています。不十分な理解で、分かりにくい投稿で申し訳ありませんが、ご利用される方の参考と思いました。今後も宜しくお願いします。
書込番号:24735623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あなろぐおとうさんさん
フロントガラスに反射した偏光も水面に反射した偏光もともに垂直方向は消失し、ほとんどが水平方向の偏光になります。
そしてドライブ用、釣り用の偏向サングラスは、水平方向の偏光をカットするように作られています。
HUDはフロントガラスに反射させて見るものですから、水平方向の偏光になります。
ですので偏光レンズを通すと見えなくなるのです。
サングラスを90度回転させれば当然、垂直方向の偏向をカットすることになりますからHUDの表示は見えるようになりますが、同時にフロントガラスの写り込みも良く見えるようになりますので、偏向サングラスの意味がありませんね。σ(^_^;)
書込番号:24735691
3点
ご教授ありがとうございます。
私もディーラーの担当者と話していて、「先行発売の海外はもっとサングラス掛けてる人が多いだろうから、HUDの投影用液晶の偏光シート方向だけなら、直してるだろうから、フロントガラスで無理なんだろうかね?」って話しがあったとこです。ダンニャバードさんからフロントガラスの偏光説明頂き納得しました。
まあ、どっちにしても「真夏のビーチ用ならともかく、高いと瞳孔が開いてしまうので、長時間ドライブは目に良くないので偏光度はほどほどに」ってメガネ屋に言われたのでそれにしたんですが、度を入れないなら、真剣にまん丸のレンズで45°傾けて作ってもらおうかもと悩んだりしましたw。結果、偏光度少し落とせば十分、全体の視認性確保出来ましたのでそこまではしなくて良かったですが(^。^;)
こんな悩みも同じ様にする方いるかなと。では、また。
書込番号:24735738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2カ月遅れのレスですが、最近、偏光サングラス(変更度97%以上)を買ったので。
私のV60クロスカントリー(2022)では、偏光サングラスを掛けるとセンターディスプレイはギラついて見にくい。ドライバーディスプレイは良好。HUDは、非常に薄くしか見えない、という状況です。ただし、V60はフロントガラスにダッシュボードがひどく反射するので、日差しの強い日はHUDが見にくくても、偏光サングラスは視界良好で快適です。
書込番号:24848797
0点
XC60 2018年モデルを乗っております。4年で約4万キロを走行し(冬季はスタッドレスに履き替え)購入時のタイヤも溝が少なくなりましたので交換を考えております。おすすめのタイヤがあればお知らせください。タイヤサイズは235/55R19です。
もともとはミシュランLATITUDE Sports 3が装着されていました。可能なら走行性能は維持しつつ、もう少し静かなタイヤがベストです。
あとディーラー提案はLATITUDE Sports 3とコンチネンタルのContiSportsContact5でしたので、ContiSportsContact5を使った方がいれば感想も聞きたいです。
1点
ban-riさん
下記は価格コムで235/55R19というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=19
次にLATITUDE Sport 3とContiSportContact 5の欧州ラベリングは下記の通りです。
・LATITUDE Sport 3 235/55R19 105V XL VOL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
・ContiSportContact 5 for SUV 235/55R19 105V XL VOL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB
・ContiSportContact 5 for SUV 235/55R19 105V XL VOL ContiSilent:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性72dB
上記の欧州ラベリングでの静粛性より、LATITUDE Sport 3からContiSportContact 5に履き替えると静粛性が悪化したと感じる可能性が考えられます。
LATITUDE Sport 3と同じように運動性能の高いタイヤでXL規格のタイヤであり静粛性も考慮するならAZENIS FK510 SUVなんか良さそうです。
このAZENIS FK510 SUVの静粛性は下記のように欧州ラベリングでの静粛性は70dBとLATITUDE Sport 3同じです。
・AZENIS FK510 SUV 235/55R19 105Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
あとは静粛性重視ならSUV用のコンフォートタイヤであるBluEarth-XT AE61なんか良さそうです。
BluEarth-XT AE61の運動性能はLATITUDE Sport 3よりも劣るかもしれませんが、下記のように欧州ラベリングでの静粛性が68dBと高い静粛性が期待出来るタイヤだからです。
・BluEarth-XT AE61 235/55R19 105V XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
以上のように運動性能を重視するなら、静粛性に関しては多少は妥協する必要があるかもしれませんね。
という事で運動性能を重視するか、それとも静粛性等の快適性能を重視するかで選択するタイヤが決まるかなと考えています。
最後に下記は候補に挙がったタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001033132_K0001035342_K0001067364_K0001363317_K0001124299_K0000947500&pd_ctg=7040
書込番号:24729084
1点
>ban-riさん
既に多数のオススメが挙がっていますので、他の選択肢を。
Pirelli Cinturato Rosso 235/55R19 105W XL
国内ラベリングでは、転がり抵抗AA、ウェットグリップa、と高性能です。
スポーティで硬いイメージのあるPirelliですが、快適性の向上が謳われていて、3月からYellowHatで先行販売されているニューモデルです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000094654.html
書込番号:24729337
1点
>ban-riさん
V60CC MY19オーナーで、235/45R19のコンチネンタルが着いています。コンチネンタルは平均的にオールラウンダーですが、雨の時のグリップはちょっと不安があります。ドライなら高速からワインディングから林道までそれなりに走れます。静粛性が高いとは思いません。
私は、タイヤがよれる感覚が嫌いで、ショルダーの硬いグリップの高いタイヤを好むので、次はブリヂストンかダンロップを検討すると思います。静粛性最重視ならレグノ当たりが良いかもと思います。
それと、スタッドレスを18インチで組んだのですが、足の動きが全然良いので、ボルボの純正ホイールが重いこともあり、インチダウンも視野に入れても良いかもと思います。
書込番号:24729384
2点
>ban-riさん
MICHELIN LATITUDE Sport 3 はMICHELIN Pilot Sport 4 SUV に一本化していきそうですね。
ちょっとスポーツタイヤとはいいがたいのですが、SUVタイヤの静かな部類の
MICHELIN Premier LTX 235/55R19 101Vをお薦めします。
ミシュランはトータルバランスに長けたメーカーですので、だいじょうぶだと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin/tire-efficiency-michelin-premier-ltx
もし、もっとリーズナブルなものをといわれる場合は、
SUV,OnRoad,Confortで選ぶと、
2番手はEfficientGrip Performance SUV 235/55R19 105V XLでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001054682_K0000612349_K0001126269_K0001326335_K0001030068_K0000846141&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
もっとも、私はこの一覧の中ではGRANDTREK PT3系しか使ったことはありませんが。
書込番号:24729388
2点
>スーパーアルテッツァさん
いろいろと紹介ありがとうございます。
ディーラー紹介のタイヤはVOLVO用ということで消音材が入っていると説明があったのですが、数値上はそこまででないようですね。
>銀色なヴェゼルさん
情報ありがとうございます。イエローハット専売とのことで連休中にお店に情報を調べに行ってきます。
書込番号:24729395
0点
>ban-riさん
車種は違いますが、同じ様なSUV系のレクサスNX-HVに乗ってます。
2年前、純正のBSデューラーからDUNLOP VEURO VE304 235/55/18 に入れ替えしました。
プレミアムコンフォートタイヤであり、静粛性は勿論、ハンドリング、乗り心地全てに渡り満足度が高くなりました。ついでにウェット a もプラスでしょうか?
候補にどうですか?但し、体感的な面は個人差がありますので、、、。あくまでも私の経験上になります。
書込番号:24729582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ADVAN Sport V107
BMWやメルセデスの新車装着タイヤとのこと。
静からしいですね。
書込番号:24732963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XC60B5 Inscriptionと、XC40B4 R-Designに試乗してきました。
自分が乗っているのはMY19のV60CC Proです。
マイルドハイブリッドは、出足は軽快ですが、本命ではないと感じました。
V60は、インテグレーテッドレザーダッシュボードが標準から50万円超のパッケージオプションの一部になったり、荷室からリアシートが倒せるスイッチが廃止されたり、リアシートがパーフォレーテッドでなくなったりと、MYが進むごとに仕様が落ちた一方価格は上がっていますが、今度は多数のモデルでリアゲートが電動ではなくなるらしいです。世界的な半導体不足の影響とディーラーは言っていましたが、足のジェスチャーで開けられるパワーゲートはとても便利で、これがなくなることと、価格が安くなるわけではないことを考えると、商品性的にはかなり残念な感じです。
また、ディーゼルを(作っているのに)日本には入れないと決めてしまったボルボジャパンですが、最近私の自宅の近所のBMWやアウディやメルセデスの新車はディーゼルばっかりで、判断は明らかに間違いだったと感じます。燃料が高騰している現在、ますますその思いを強くしています。
そろそろ値段がつくうちにボルボから他に移行した方が良いかと考え始めています。
6点
他に行っても同じだと思う。
輸入車メーカーは何処も装備の簡略化で納期遅れを凌ごうとしてる。
書込番号:24704998
8点
日本はHV欧州はクリーンディーゼルを選んだ
それ故あっちではディーゼル車の車両価格が低めに設定されていて燃費も良かったんで人気はあったけど
VWの不正がバレて以降まったく売れなくなってしまったのねポルシェなども疑われていて
そして規制強化で販売できなくなり欧州勢は日本で売りつけることにしたんだね
でもVOLVOはダイムラーのような巨大グループよりも先駆けてレザーフリーなど規制が強いので売らなかったのでしょう
どうでもいいけどディーゼルなんかバスじゃねえんだからって馬鹿にしてたのに消えかけるとディーゼルがいいんだとか急に言う人多くなるんだよね
最近のMT人気なんかもそうだけど実に日本人らしいと思う
ガソリンくせぇ車に乗りたいんだ俺は
書込番号:24705077
4点
こんにちは、
ボルボはしばらくフォードの一部門でしたが、
リーマンショックでフォードが経営危機に陥り、
買収したのは中国の浙江吉利控股集団。
これで、ボルボへの購買意欲はなくなりました。
外見的にはボルボプロパーの自主性が尊重されているようにも見えますが
内情や将来のことはわかりません。
さかのぼれば、3点式シートベルトの特許無料公開、
歩行者への衝突突安全対策などをてがけ良いメーカーだと思います。
ポルシェは排ガス不正に連座、総額5億3500万ユーロ(約660億円当時)の罰金を科せられました。
書込番号:24705397
1点
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
Googleシステム搭載車での通信機能不具合について、評価で記事をアップした者です。4月15日現在でのディーラー担当者の話で、正式回答ではありませが、参考まで。
<原因の推測>
私の地域(三重県)では、複数発生。一方、広島では全くない。従って、通信会社(ソフトバンク)の4G回線のキャパ含めた回線状況が関係しているのではないかと推測している。回線の増強もソフトバンクも順次進めているが、ボルボ側も引き続き努力している。とのこと。結論的には、地域によってはまだまだ、通信機能不具合が今後も一定期間でる可能性があるようです。
<対策>
xc60ではシステムリセットが2種類あります。センターディスプレイの下にあるホームボタン長押しで、ディスプレイ掃除の為のブラックアウトが出来ますが、これの、もっと長押しです。ただし、こっちでは、私は治りませんでした。
もう1つの通信システムリセット?がデフロスターボタン長押しです。SOSランプが赤くなってから白に復帰します。この方法で少し時間がかかりますが、私の場合は今のとこの、(2回くらいトライすれば)接続に成功しています。不具合が治る訳ではありませんが、とりあえず、使用不能は回避できます。
書込番号:24700408 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
<5月25日現在追記>
三重県北部で1ヵ月ほど無事でしたが、本日、茶臼山高原(愛知県豊根村)で通信機能がダウンし伊勢湾岸道路から四日市まで2時間復帰せず。デフロスター再起動も無効でした(ディーラーでも同じ)。今まではGPSがロストしてドライバーディスプレイがグルグル回るというのは有りましたが、今回はGooglemapは日本列島が(センターディスプレイも)表示されて動きませんでした。妻にスマホを見させて何とか帰宅しましたが、大変です。今回と関係あるのか不明ですが、目的地(立ちより地)に自宅住所が8個も勝手に登録されていました。
スマホでももっと繋がりますし、少なくとも山間部を抜けたら繋がってくれないとは。行楽地で再起動でも復帰出来ない可能性有りますから、普段乗る地域で良い方も遠出にはお気をつけ下さい。
書込番号:24762229 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あなろぐおとうさんさん様
その後、調子はいかがでしょうか?改善されましたでしょうか?
うちのgoogle搭載のVolvoも同様な症状が出て困っております。
ナビにはずっと日本列島が出てる状態で、「現在地を検出してます」と表示され矢印がグルグル回ってます。
数時間立つと勝手に直ることもありますが・・・。
システムリセットなどをしても直りません。
朝、車に乗るたびに、今日の車の調子はどうだろうと気にしながら乗ってます。
書込番号:24850151
3点
こんにちは。
前回投稿より症状はでていませんが、改善したという連絡はもちろん、ありません。「おや?」って言うような、挙動不審がチラチラするので、私も不安はあります。OSの不具合なんでしょうが、原因不明でディーラーでも電源外して再インストールしかし方法無いようですね。まさか、運転システムとは系統分けてるでしょうが、高速でのオートクローズ中にバグられたらと思うと恐怖です。日本語変換のバージョンアップでの実装もまだですし、ボルボは日本ローカライズのシステム予算けちってるのではw。
書込番号:24850195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速の返信ありがとうございます。
ディーラーにOSのクリーンインストールお願いしてみます。
直ること期待するしかないですね。
google搭載を売りにしてるわりにはお粗末だなと思います。
調子いい時のGoogleMapのナビは使いやすいだけに残念です。
書込番号:24850215
1点
>あなろぐおとうさんさん
日本語対応について、以下に知人の書込みを転記します。
「何もしなくても日本語対応になると言われてましたがやはり手順がありました。
全車対応ではないみたいですか私のは日本語対応になりました。
ディーラーからいただいた手順書貼り付けておきますのでまだ日本語対応して無い方は試してみてください。」
試してみるか、ディーラーに問合わせてみて下さい。
書込番号:24850317
2点
返信遅れて申し訳ありませんでした。
教えて頂きありがとうございました。
設定の言語から見てみると、既に通信機能による自動アップで日本語と英語が入っていたのですが、変換キー(スペースキー)にEnglishと薄く表示されており、設定変更のメニューが無く、困っておりました。なぜ、「多言語設定」され英語がデフォになっているのか、そもそも疑問というか、酷いとは思いますが、ディーラーに行って、変換キーの隣の地球儀?キーを一押しで日本語に・・・PCですと言語切り替えがウィンドウキー+スペースキーなので、全く盲点でした。
若い方はピンと来るのかも知れませんが、日本語変換が出きるようになったお知らせと共に、こういうのをメールなりで教えてもらわないと、高齢者はホント、七転八倒ですわw。
書込番号:24870173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、Google搭載のxc60に惹かれて購入検討しておりますが、通信障害で何もできなくなるとの書き込みをちらほら見かけ、悩んでいます。
ソフトはバージョンアップができるようですが、最新のバージョンでも通信不具合は発生していますでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。
書込番号:25074452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とらぼるぼさん
私は先日ソフトウェアを2.5にアップデートしました。
残念ながら、以前より通信障害の頻度が増えました。
通信障害だけでなくgooglemapアプリ自体が不安定になりました。
ただ、AppleCarPlayが使えるようになったのは少しだけよかったです。
書込番号:25074609
1点
れおれみさん
早速のご返信ありがとうございます。
お聞き出来てよかったです。
Yahooカーナビもアップルカープレイに対応しているそうなのでナビの機能はGoogle以外のアプリで対応となりそうですね。
ぜひ次のアップデートで解消されることをお祈りいたします。VOLVOはGoogle搭載かなり推してますので、早々の対応に期待したいです。
私としては、通信障害時はナビだけでなく他の機能も全部使えなくなるとのことで、その対応策がないと手を出しづらい気がします。
リセットですぐ復旧するならまだ良いですが
エアコンなど長時間オフなどはツラいなと…。
書込番号:25075308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
22MY納車され、不満はないもののGoogleをあまり活用できていません。音楽は使いなれた携帯のApple Musicを使っています。皆さんは、どのようなアプリを入れていますか? お勧めはありますか?
書込番号:24699089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はYouTubeがプレミアムなので、YouTubemusicとSpotifyが入ってますが、好みもあるとは思いますが、Spotifyの方がUI操作性は優れているように感じます。一番、差を感じるのは、推薦曲の選定で、YouTubemusicは「なんで、この曲が次にかかるの?」って変な選定が多いです。S&W入れましたが、ビット数による音質差はよほど耳が良い方でないと聞き分けられないと思います。CMが入っても気にされないならSpotifyの無料版で十分と私は思います。
書込番号:24700434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あなろぐおとうさんさん
情報ありがとうございます。前のXC60からApple Musicを使っているのですが、せっかくなので試してみます。
あなろぐおとうさんとは同県民てすね。
書込番号:24702595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
22型xc60ですが、現在バージョン1.8で最新とアナウンスされてます。バージョン情報を見ると2.0まであります。ディーラーに確認すると必要性が出たら自動アップデートすると言われました。2.0にあげた方がいいのかどなたか詳しくご存知ないですか?また2.0にアップされた方がいれば違いを教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:24691446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
ディーラーが現時点でバージョンアップ必要でないとのことですが、何か実用上お困りの部分があるということでしょうか?
私の理解が追いついていないのかも知れませんがご容赦ください。
書込番号:24694832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。現状不具合はありません。逆にいろいろな投稿見てますが当たりの車だと思います。ただバージョンアップされた方の情報見たら走り出しがスムーズになったなどの書き込みがあったのと、何がどう変わるかなど知りたかったので投稿しました。
書込番号:24695452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。現状不具合はありません。いろいろな投稿見てますが当たりの車だと思います。ただバージョンアップされた方の情報見たらエンジンスタートがスムーズになったなどの書き込みがあったのと、何が どう変わるかなど知りたかったので投稿しました。
書込番号:24695459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。現状不具合はありません。いろいろな投稿を見てますが当たりの車だと思います。ただバージョンアップされた方の情報見たらエンジンスタートがスムーズになったのなどの書き込みがあったのと、何がどう変わるかなど知りたかったので投稿しました。
ややこしい投稿すいません。
書込番号:24695471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
私はV90T8リチャージでVer1.10 →Ver2.0にアップデートしてもらい、昨日日曜に都内から江の島まで第三京浜経由で往復してみました。
走りについての変化は今一つへんかわかりません。すみません。アップデート一緒にスタッドレスタイヤから夏タイヤに入れ替えたこともあり。。。
だがしかし、です。スマホアプリVolvo Cars Appの使用感に変化ありました。車からの反応が良くなってます。
Ver2.0へのアップデート前はVolvo Cars Appにはログインできても車との通信(?)がよくなく車両状態(ドアロック状態や充電状態・充電量などの情報)がアプリ側に反映されませんでした。(例えば、ドアロックされているのにアプリ側ではいつまでもアンロックが表示されていた)
アップデート後は、車両情報がアプ側にすぐ反映されます。
これ、地味にうれしいです。私は翌朝の乗車に備えて空調のタイマー設定をベッドから前夜にするので、その反応が良くなったのがありがたいです。(車は玄関前にあるんですけどね、いちいち車まで行くのが面倒w)
多分XC60でも同じような変化は感じられるかと。でわ。
書込番号:24695484
2点
詳細かつご丁寧な返信ありがとうございます。なるほどですね。確かにアプリに関して詳細情報が入ってきません。ドアロックに関しても同様です。感度?も悪いです。私も玄関前に駐車してますので活用シーンは少ないのですが…笑
今週末ディーラーに行く予定ですので再度確認してみます。
皆さんにメリットある情報がありましたら共有させて頂きます。
書込番号:24695507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひなpapa822さん
私の娘と同じ名前です。私もひなpapaです。先日嫁ぎましたが。泣泣泣
何か勝手にご縁を感じます。
書込番号:24695521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボル1317さん
返信ありがとうございます。私も特に不具合は一切ないのでアップデート等は必要可否の判断含めてディーラーに任せています。
書込番号:24697826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。そうですね、不具合がなければ私もディーラーに任せます。営業担当も同じxc60に乗り替えたみたいで自分自身の感じたことや操作なども教えてくれますので。
書込番号:24697844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
saganaviさんの返信がメールできてますが、ネットに掲載されてません。情報ありがとうございます。オーディオワゴンとは何でしょうか?2,0バージョンアップお薦めとありますが。
投稿に気づいたら教えてください。
書込番号:24698639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AudioWagonは簡単に言えばUSBメモリ内の音楽ファイルを再生する機能です。
海外の情報のまた聞きですみませんが、今回のVer2.0ではその機能が使えませんが今後のVer2.1以降でのアップデートでまた使えるようになる予定らしいです。
書込番号:24698764
1点
返信ありがとうございます。なるほどですね。勉強になりました。USBは使ってませんので安心です。情報収集すごいですね。また何かありましたら教えてください。
書込番号:24698889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GoGoRedsさん
オーデオワゴンについて書かれていましたのでお聞きしたいのですが私は音楽はSDカードでUSBに変換して聞いていますが2.0バージョンでは使えなくなるのでしょうか?使いにくいアプリですがブルートゥースより良いと思い使用しています、販売店で聞いてもハッキリしないことが多いのでご存じでしたらお教え願います
書込番号:24699738
0点
>b22さん
私はUSBポート経由での音楽再生は利用していないので本当にVer2.0で再生できないのかわかりません。すみません。
ただ情報見る限りVer2.0ではUSBメモリからの音楽再生ができない、Ver2.1で再生できるように修正予定、との話です。
以下などが参考になるかと思います。
https://moleman1024.github.io/audiowagon/
書込番号:24700008
1点
>GoGoRedsさん
有り難うございます、参考になりましたUSBからのアクセスが出来なくなるみたいですね、なにか不都合が有ったのでしょうこの車のハードの部分は気に入っていますがソフト等プログラムが未完成すぎてくたびれます、バージョンアップにしても細部についてな何もアナウンスされません、販売店でも判らないみたいで色々な操作に関してこんなに苦労させられる車は初めてです、ただ色々試してこんな事も出来ると発見したときは嬉しいです、ご返信いただき感謝いたします
書込番号:24700414
0点
バージョンアップ情報はボルボのホームページのソフトウェアアップデートで車種と年式を入れて検索できます。1.8→1.9→1.10→2.0とありますね。私は特にバグ等の支障がなくても、アップデートはすることを個人的にはおすすめします。ラジオの雑音バグとかは使わない方は関係無いですが、2.0のパーキングセンサーのバグで音が鳴り止まないとかなったらうっとおしいことこの上ないですし、1.10のレーンキーピングアシストとかは安全に関わってきますから。よほどためない限り、アップデートはディーラーで1時間程度で終わりますから、コーヒー飲みにいくって気持ちでいかがでしょうか。
書込番号:24700520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素朴な質問です。2.0にした場合にパーキングセンサーのパグが発生するのですか?
書込番号:24700876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
逆です。ボルボのサイトには2.0のアップデートの車載機能のバージョンアップ内容として「パーキングセンサーのバグの修正」とあります。私が聞いたディーラー担当者は「警告音が鳴り止まないバグが一部で発生していた。」と言っていました。
書込番号:24701094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。書き込み忘れてました。
ディーラー担当者によるとホームページ記載がない変更箇所もあるそうです。今回では通信機能の改善がそれです。私の別記事の通り地域によって通信機能不具合が発生する可能性があります。こうなるとナビやSOSコールが使えなくなります。まあ、今回のアップで改善されたかは不明ですが、可能性としてですが、こういう場合もあるので、バージョンアップは、とりあえずやっとくが吉と思います?
書込番号:24701122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あなろぐおとうさんさん
返信ありがとうございます。そうですよね、悪くなるバージョンアップは基本ないですね。明後日、ディーラーへ行きますので、2.0にあげてきます。返信に感謝します
書込番号:24701195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XC60の中古車 (全2モデル/516物件)
-
XC60 アルティメット B5 AWD Bowers&Wilkinsサウンド・シートマッサージ・ステアリングヒーター・ヘッドアップディスプレイ・シートヒーター・シートベンチレーション
- 支払総額
- 475.0万円
- 車両価格
- 460.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 344.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
51〜621万円
-
75〜847万円
-
59〜1184万円
-
28〜825万円
-
75〜757万円
-
169〜1067万円
-
313〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
XC60 アルティメット B5 AWD Bowers&Wilkinsサウンド・シートマッサージ・ステアリングヒーター・ヘッドアップディスプレイ・シートヒーター・シートベンチレーション
- 支払総額
- 475.0万円
- 車両価格
- 460.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 344.4万円
- 諸費用
- 5.4万円




















