Optio WS80
防水・防塵性能/光学5倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2010年11月10日 16:07 | |
| 1 | 4 | 2010年6月24日 10:50 | |
| 0 | 1 | 2010年5月19日 18:11 | |
| 1 | 2 | 2010年5月9日 08:11 | |
| 0 | 2 | 2009年10月21日 12:47 | |
| 1 | 2 | 2009年9月18日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80
釣り用に展示品処分のWS80を購入しました。
底のバッテリーやSDカードを入れる部分が、しまっている状態で0.5mmくらいカクカクとスライドします。
皆さんのカメラもそうですか?
展示品処分品をネットなんかで購入したからでしょうか?
(ちなみにメーカー保障はありません)
1点
どの程度の力でスライドさせていますか?
この書き込み見て、スライドさせてみたら、確かに、カクっとした感触で0.5mmくらいスライドしました。
でも、グラグラ感はなく軽く力を入れると動くと言う感覚です。
この程度でしたら問題ないと思います。
今年の夏は、海水浴で海の中にもって入り思いっきり海水に漬けまくりましたが浸水はまったくありませんでしたよ。
書込番号:12187387
1点
やっぱり動くんですね…
確かにグラグラ感はありません。
思い切って水につけてみます。
書込番号:12188183
0点
昨日電気屋にいって、W90を触ったら同じようにカクカク動きました。
一安心です。
書込番号:12194317
0点
デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80
無いです。
アクセサリー欄に書いてなければ、無いです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-ws80/accessory.html
書込番号:11536198
1点
W90なら使えるようですが・・・
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/accessory.html
書込番号:11537271
0点
早速の情報有り難うございますW90欲しいです…もう少し安い機種があると助かりますが普段はF200EXRを使ってます!
書込番号:11537504
0点
防水に拘らないならばPENTAX I-10がリモコン対応しているはずです^^
書込番号:11537684
0点
デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80
液晶画面の昼間の屋外での見え具合について質問をします。
昨年、カシオH−10を買いましたが、良く見えませんので、処分しました。
以前から持っている古いDMC-FX01の方がよく見えます。
このカメラは防水ですので、用途は海上でカヤックに乗っての使用です。
現在は防水携帯電話で撮影していますが、此れも液晶がよく見えません。
よろしくお願い致します。
0点
特に液晶が見やすい印象は無いですねぇ。
書込番号:11381004
0点
デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80
子供たちの成長記録として、プールでの使用を考えてます。
気になるのは、水中での取り扱いと写りがどうかという点です。
ISOがあがっちゃうと水中での粗さが気になります。
できれば、水中撮影の写真があれば見せてもえると助かります。
あとシャッターボタンを押してから、撮影されるまでの時間が気になります。
FinePix Z33WPも候補でお店で触ってきたのですが、遅く感じました。
FinePix Z33WPはすべての動作に遅さを感じたので候補からはずしました。
価格が安いので過度の期待はしてませんが、購入するからにはそこそこには
使えるものを希望してます。
主な用途は、水中やお風呂など防水機能をフル活用できる場所を想定しています。
ちなみに普段はFUJI FinePix Zを使ってます。(当時エビちゃんがCMしてた機種)
お店になかったので、どなたか教えていただけると助かります。
0点
どのカメラもだいたい同じですが水中での撮影の場合レリーズタイムラグが結構あり
なかなかベストショットを撮影できないですね(息が続かない)
スキューバなどでずっと潜っている場合あまり問題にならないのですがちょっとした水中撮影の場合結構大変ですよ
カメラを選ぶい場合のポイントとしてはレリーズタイムラグが出来るだけすくないものがお勧めです
あと水中から上がって撮影する場合レンズに水がついてないか毎回チェックする必要があります
あと初心者に多いのですがレンズ表面が結構指紋などの脂がついている場合が多いので常にレンズ表面のチェックは忘れないように
書込番号:11337363
1点
餃子定食さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りで、限られた時間で
シャッターを切り続けないといけないなぁと思ってます。
動画の方が良いかもしれないですね。
水難事故もよく耳にするので水回りメインの機種に
あまり高額をかけたくないのが本音です。
(防水であってもあまり信用してません。)
でもあまり安値で使い物にならないものを買ってしまっては
子供の成長記録という本来の目的を果たせないという点で悩んでます。
PCやテレビで見る分にはどうですかね?
この際、割り切ってプリントはあきらめようかなぁ・・・・・。
書込番号:11338278
0点
デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80
とりあえず、どうぞ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050338.K0000042612
ISO-AUTOの範囲設定は
W80 : 何種類か範囲設定できる。
WS80: ISO64-800 固定。
その他の違いは知らないです。
書込番号:10335341
0点
もし、マニュアルを持ってなかったら下のHPからダウンロードして比較してみて。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html
書込番号:10344484
0点
デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80
当方、海釣りが趣味なので、防水デジカメを検討しているのですが、
この機種はレビューが無く良く判りません。クチコミは多数あるので、ユーザーさんは沢山いらっしゃるのでしょうから、レビューする程のレベルでは無いと判断するべきでしょうか?
0点
こんにちは、
この機種ですが、発売間もないこともありユーザー数はまだ少ないと思います。
レビューについてはどうなんでしょうか?
私もレビューをしようと思ってはいますが、色々と楽しい機能がいっぱいあって、まだまだレビューをできるほどいじり倒せてないのが実情です。
これから運動会なので、それが終わった頃にレビューかけるかも^^
釣りでの使用を考えられているそうなので、防水についてチョットだけ使用感をコメントします。
昨日、雨の中カメラだけ傘の外に出して撮影しましたがなんともありませんでした。
レンズに水滴が付くと、そこがぼやけてしまいますが、コレはどんなカメラを使っても同じだと思いますので、たいした問題ではないと思います。
あと洗面器に石鹸水を入れてジャブジャブと洗いましたが大丈夫ですたよ。
私も海釣りが好きなので(主に海上釣堀ですが^^;)、安心して持っていけると思います。
書込番号:10170676
1点
早速のご返答ありがとうございます。
当方の使い方としては、水中撮影をする訳では無いので、水深何mというのは別に良いかな
と思うのですが、海水がかかった時の塩分やら、魚を掴んだりした手で触るので、相当汚れる
事が想定される事から、外装でレンズカバー等の可動部が無いこのカメラに興味があります。
ただ、安い買い物では無いので、カメラとしての機能がどの程度違うのかが気になるところ
なのです。
書込番号:10175236
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








