このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > COOLER MASTER > Elite 310 RC-310-WBN1-GP
自作でこのケースを検討中なのですが、あまりのレビューのなさに躊躇しています。
こちらのケースで自作された方いらっしゃいましたら教えてください。
想定パーツリスト
Intel i-7 920
Radeon HD5770
HDD4台構成(RAID)
マザー(メーカー、型番未定)
電源550w(メーカー、型番未定)
ざっくりですが、こんな構成を検討しています。
組み立て易さや静音性など、何でも結構です。
使用感等色々教えてください。
0点
ミドルタワーの平均的な大きさ(H437xD468xW191)なので、ATXのMBでも余裕で入ります。書かれている構成要素も問題なく組み込めるし、メンテもスペース的には大きな問題はないと思います(グラフィックカード長さ220mm程度なので、この後ろのベイは少し狭く感じるかもしれません)。音は、標準ではリアに120mmのファンが付いているだけなので、さほどうるさくは無いですが、静音ケースではないので、電源、CPU、グラフィックボードのファンの音はそれなりに聞こえます。電源は、書いてある構成だけだと、400Wあれば何とかなりますが、光学ドライブ他色々な拡張を行うとすると、550Wというのはさほど余裕のある電源とは言えないですね。今後、どういう拡張をする可能性があるか考えて、決めて下さい。
書込番号:10890686
0点
PC難しいさん
レスありがとうございます!
構成の組み込みは余裕とのこと、まずは一安心です!
運用時のビビリ等、異音等はありませんでしょうか?
光学ドライブはBDを搭載しようか検討中です。
まずは手持ちのDVDにしようかと考えています。
グラフィックボードは、3Dゲームをバリバリするわけではない(LineageIIを気が向いたらプレイする程度)ので、Radeon HD5770↑のクラスを搭載する計画はありません。
あとは追加する見込みとしては、サウンドボード(Onkyo製)を取り付ける予定です。
550wではもしかしたら不足というご指摘ですが、600wだといかがでしょう?
はたまたもっと↑が必要なのでしょうか?
w数上昇による、電気代のアップが気になるところですが、ご指導ください。
よろしくお願いします。
書込番号:10928992
0点
電源は量より質です。
500Wで1万円以上ならまあ大丈夫でしょう。
おすすめはCORSAIRかSeasonic。
書込番号:10929084
0点
>運用時のビビリ等、異音等はありませんでしょうか?
この製品だけが特に問題が出るということは無いようです。ただ、これらのケー
スでは、個体差によりパネルの羽目あわせが悪いとか、共振によるビビり音が出
るといった可能性はあります。
>550wではもしかしたら不足というご指摘ですが、600wだといかがでしょう?
はたまたもっと↑が必要なのでしょうか?
スレの内容を見させていただいている限りでは、550Wで特に問題は無いようで
す。それよりもhabuinkadenaさんの仰っている通り、電源には少しお金をかける
ほうが良いと思います。今までの、自作や購入PCのトラブル原因は、一番が電源関係ですので。
書込番号:10935429
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





