VARDIA RD-X9
外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全465スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2009年10月24日 10:11 | |
| 6 | 9 | 2009年10月23日 17:17 | |
| 0 | 4 | 2009年10月23日 09:02 | |
| 6 | 30 | 2009年10月23日 02:41 | |
| 2 | 3 | 2009年10月19日 21:27 | |
| 0 | 1 | 2009年10月19日 17:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9
私はS1004Kですが購入して3日目にレコーダーの電源をいれたら操作不能になりました、前日迄は何も問題無く起動していたのに
テレビにも機器登録無し状態になりました
私の場合コンセントから抜き六時間置いてから
コンセントをいれたら
通常起動しました
今は何も問題無くレグザリンクが出来ましすよ。
書込番号:10358533
![]()
0点
わたしの場合は購入後最初から認識してくれないのですが・・・。
いったんコンセントから外してみるかあ^^;;;
今録画中なのでまたあとで↓
書込番号:10358567
0点
私もまだ初心者ですが、私が皆さんに貰ったアドバイスですが
まずHDMIケーブルで接続をしていると思いますが外して赤、黄色、白のケーブルで接続してみる、それでもテレビ側が機器認識しないなら
もう一度レコーダーとテレビの接続設定を説明書を見ながら確認する
それでも駄目なら東芝サポセンに電話する
かなり繋がらないですが私の場合は有料の方で電話したら早めに繋がりました(携帯から)でも有料電話なのに話しの間に保留状態がかなりありました
気がみぢかい人は覚悟しながら電話した方が良いですよ!かなり・・・・ますよ。
書込番号:10358599
0点
みなさんありがとうございます。
コンセントを抜いてリセットしましたら認識しました^^;;;
今度はまた別の問題が・・・。
あらためてよろしくお願いいたします。
書込番号:10358803
0点
それは良かったですね〜
東芝サポセンに電話前に認識出来て良かったですね。
書込番号:10358827
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9
RD−X9を昨日注文したのですが、今使用しているRD−X5の録画データを全てX9に移動した後RD−X5を手放そうか迷っています。
X5ではスカパー以外の番組は、ほぼ見て消しで偶に編集してHDD内に残していました。DVDに残していたのはスカパーのお気に入り音楽PVや出先で見るためにニュースをDVDへ高速ダビングしてたくらいです。
しばらくの間は両機種を使って検証しようと思っていますが、X5ではなければ出来ない事ってありますか?
0点
僕は、X5,X6,X7,E3022と持っています。X9も視野に入れています。
2011年7月24日以降、アナログ放送が廃止になりますが、X5が正常に作動するならそれ迄手放さずにお使いになった方が良いと思いますよ。
X9は、オマケ程度のアナログチューナーですし、X5のチューナーの方がはキレイに映ると思います。2台あれば、同時に4番組録画が出来るし、手放すのは勿体ない。オークションに出してもたかがしれています。
X5は、リモコンの反応も良いし、使っていてイライラしません。
保証はとっくに切れていますが、DVDドライブ2回、HDD交換は自分でやって使い続けています。
書込番号:10308375
2点
>X5ではなければ出来ない事ってありますか?
アナログ放送のW録やスカパー!SDのW録(但し同じchですが)がX9では出来ません。
スカパー!SD録画に特化するのであれば、X9よりこちらの方が快適に使用出来ると思います。(動作速度や安定性はX5が歴代トップクラスです。)
書込番号:10308427
2点
ゴーストリダクション
コピーフリー
殻RAMの使用
非CPRMの ディスクの使用可能
書込番号:10312018
2点
皆さんレスありがとうございました!
吃驚しました。結構あるものですねー
gxb77さん
そうですね〜 GRTの恩恵で綺麗にずっと見れていたのですが、うちの周りにマンションが立ちアナログ放送のの受信が悪くもう録画して見る気になれないほどで・・
しかし沢山の芝機をお持ちで!
当時の私も600Gにスカパー連動端子でやってくれたって勢いで買いましたが、今回の外付けUSBにしてもやってくれたーって勢いでぽちっといってしまいました^^
jimmy88さん
たしかにレスポンスははっきり行って4年間イラっとしたことは全く無かったですね。
X5をスカパー専用録画機にしてX9でデジタル放送のW録ってのもありだなー
って思ってきましたSDスカパーなら600Gもあれば十分ですよね
初音ミックスさん
非CPRMのディスクが使えない!!
そうなんですか・・・今までCPRM対応ではないDVD−RWにVRでダビングしまくってたので少しがっかりです
X9が届いて気づいた事があれば私も書きますね
書込番号:10313228
0点
>非CPRMのディスクが使えない!!
そんなこと無い筈です。勿論コピーガードコンテンツにはCPRMメディア必要ですが。
アナログ放送録画は可能ですし、スカパー!SD外部入力録画だとチューナー次第です。
>今までCPRM対応ではないDVD−RWに
DVD-RW/DVD-RAMの場合、CPRM対応謳っていなくても対応品である可能性高いです。
書込番号:10313388
0点
X5でできて、X9にできないことはありますが、アナログの録画を考えなければどれも無視できると思います。アナログ録画だと高レート節約がX9にはなさそうです(まだすべての機能を把握してないので見落としているかもしれませんが)。
私もX5を所有していてX9を買いました。X5でTV放送を録画することは、もうないと思いますが、VR非対応なカーナビや、ビデオカメラで撮影したものをハイビジョン環境にない知人に渡すためのDVDを焼くなどで、X5はこのまま置いておくつもりです。
書込番号:10315498
0点
>モスキートノイズさん
試してみたら使えました!
>Ch.LATOURさん
いろんな人に話を聞いて当分X5は使うことにしました
なんか番組ナビのランキングとかいろいろな検索機能で、録りたい番組が出てきてしまって
X9のWチューナーの枠埋まっちゃいますね・・あとリバウンドでしょうか^^;
X5は3つ目のチューナーとして活躍してもらいます
書込番号:10354937
0点
買って1週間が立ちました。
毎日新しい機能を試しながら遊んでいるところです。
一つ気になったのがVR録画中のTSやTSEタイトルの再生が出来ない事!
TSタイトルを見ている途中に強制停止させられて見れなくなってしまう事に正直驚きました。
検索していろいろ調べましたがどうも仕様の用で見る事は出来ないとのことで・・・
ちょっと考えて試してみたのが録画中にPS3のDTCP-IP機能は使えないか?
もしかしたらこれで見れないかな?と思いやってみました。
TSは見れました^^ TSEは対応してないので仕方ないですが
DTCP-IPに対応しているREGZAでも見れるのかな?
既出でしたらスミマセン
書込番号:10354954
0点
>一つ気になったのがVR録画中のTSやTSEタイトルの再生が出来ない事!
東芝だけ(苦笑)の伝統的デジ機仕様です。デジタル放送VR録画時だけです。
DVD化考えないのならTSE使った方がいいです。実時間掛ければVR変換もできますが。
>DTCP-IPに対応しているREGZAでも見れるのかな?
DTCP-IP対応REGZAでも、他社のTV/ネットプレーヤーでもTSとコピフリVRは見れます。
書込番号:10355135
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9
皆さんは どのようなUSB−HDDを お使いですか?
動作確認済みの物を お使いですか?
動作確認済みの物は 値段が少々高いので 買うことに迷っています。
2Tで 2万円ちょっとのUSB−HDDを使うことはできませんか?
0点
IODATA
HDC2-U2.0
バッファロー
HD-WS2.0TU2
上記の物を 使っても問題ないですか?
書込番号:10338191
0点
HDC2-U2.0は対応一覧に入っていますね。
http://www.iodata.jp/promo/regza/index.htm
USBハードディスクの相性問題は全く無い訳では有りませんが、どちらかと言うと温度や衝撃を与えない様に正しく設置する事が大事です。
書込番号:10339262
![]()
0点
失礼しました。
REGZAじゃなくX9でしたね。
でも、2TBまで対応しているので大丈夫だと思いますよ。
書込番号:10339278
![]()
0点
デジレコ長寿さん レスありがとうございました。
X9は 発売されたばかりなので USB−HDDを使ってる人が
少ないのでしょう。
動作確認済みの物は 少し値段が高いですが、半年もしたら 25,000円
くらいになるでしょう。
決算末のころを見計らって、買おうと思います。
今でも 33,000円ぐらいで そんなに高くはないのですが。
書込番号:10353606
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9
こんにちは
別スレですが、IO DATAのLANDISK AV(HVLシリーズ)との相互ムーブについての可否の件が触れられていますが、IOのホームページには相互ムーブ可能な機種として「RD-X8、RD-S503、RD-S303」が挙げられています。
RD-X9は新機種で未検証なのかどうかも含めてよくわかりませんでした。
出来る可能性の有無は別として実際に確認された方、あるいは確認されたというようなHPをご存じのかたはいらっしゃらないでしょうか?
実はHDDが大容量化していくとともにいつかは必ず来るHDD不良にびくびくするのは嫌なので、
コンテンツ保存用としてはHVL4-GシリーズなどのRAID構成のものを考えています。
実質2Tのものでも1.5Tに減ってしまいますが4つのHDDのうち2つ以上同時に壊れない限りはデータは保護されるのでちょっと前から気になっていたのですが、2Tで5万円台になってきたので考慮中です。
RD-X9は九十九祭りに参加できなかったので、年末までに長期保証付きである程度安ければという条件で探しています。
1点
RAIDシステムに搭載されるHDD自身は、
「同じ時期やロットに生産されたモノ」
であることを考えると、
「1台目が故障した場合、他のHDDが故障する時期も近い」
と考えるべきです。
つまり、
「1台故障が発生したら、他のHDDも交換する事が望ましい」
ということになります。
予備のHDDを、時期をずらして購入しておき、
初期搭載のHDDを交換するときに、全てロットの離れたHDDと交換すれば、
以降は、1台ずつの交換で済むかも知れませんが...
まぁ、本当に同じ様に故障するかは「運」次第なので...m(_ _)m
書込番号:10296969
0点
>相互ムーブ可能な機種として「RD-X8、RD-S503、RD-S303」が挙げられています。
上記はどこに出ていますか?
アイオーのHPでは下記しか出ていないように思えるんですが。。
>・LAN DISK AVからムーブ可能な<ヴァルディア>
RD-X8、RD-S503、RD-S303
>※<ヴァルディア>からLAN DISK AVへのムーブはできません。
実際問題としては、X8とS1004両方持っていますが、X8はHVL⇒X8の片方向のみでS1004(X9とS304も同等)は
S1004⇔HVLの双方向が可能です。(東芝もアイオーも保証外)詳細は下記で。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/SortID=10247508/?b1
書込番号:10296970
![]()
2点
hiro3465さん
S1004の件ありがとうございます。これでX9も可能性が高いですね。
実はRecPotも持っているので、hiro3465のS1004への書き込み大変参考になりました。
実は昨日からIOのアウトレットにHVL4-G2.0が3万円台で出ていたのでついポチってしまいました。
名無しの甚兵衛さんが書かれているようにRAIDだからと言ってHDD単品のMTBFは変わるわけではないし、ドライブ以外の不良もあると思いますので、100%安全とは言えないのですが、精神的な安心度は相当高くなりました。
早くRD-X9を入手したいです。
書込番号:10298097
0点
>これでX9も可能性が高いですね。
X9も九分九厘間違いはないと思います。
>IOのアウトレットにHVL4-G2.0が3万円台で出ていたのでついポチってしまいました
安いですね。
私は4TBがもう少し安くならないかと狙ってはいるんですが(笑
書込番号:10298358
0点
hiro3465さん
すみません、コメントを見逃してました。
RD-X8、RD-S503、RD-S303 はLAN DISK AVからのみムーブ可能
S1004(X9とS304も同等)は双方向ムーブ出来る
とのことですね。
最終的な保存先をLAN DISK AVとするならばX9でなくS1004でもいいかなと思ったのですが、
スカパー連動はX9のみとなると、スカパーHDへ移行するのをもう少し先に考えているので
X9+LAN DISK AVが今の時点では一番良さそうです。
書込番号:10300362
0点
X9はだいぶ下がって来てるるみたいなので、X9が買えるなら良いんじゃないでしょうか。
書込番号:10300511
0点
hiro3465さん
>>私は4TBがもう少し安くならないかと狙ってはいるんですが(笑
ドライブ単品で考えると1Tの最安値が6000円、1.5Tが9000円台、2Tは15000円、逆に500Mは4000円台ですので現時点ではビット単価が安いのは1Tまたは1.5Tですね。
2TBはもう安くならないでしょうが、4Tに続いて6T、8Tまでは同じシリーズで出せそうです。
LanDisk AVが大容量のHDDへの交換が可能かどうかがが試せればいいのですが、HDDを4個購入して試す勇気がありません。
書込番号:10300746
0点
Boardwalk_2006さん
>LanDisk AVが大容量のHDDへの交換が可能かどうかがが試せればいいのですが、HDDを4個購入して試す勇気がありません。
素晴らしい!この発想は今までの私には出来ませんでした。
LANDISK AV本体をNAS機能付きの外付けHDDケースとして使い、中のHDDを内蔵用HDDと入れ替えて、LANDISK AVそのものを安価に大容量化できるかも知れないわけですね!
ただし、同じLANDISK AVでも、HVL4シリーズでは可能でも、HVL1シリーズでは不可能というケースも有り得そうでしょうか?
現在、IO PLAZA(IO DATAのネットSHOP)にて、スカパーHD契約者に対して、期間限定で優待価格にて販売中なので、
私は、このタイミングで、HVL1-G1.0Tを購入しようと思っていましたが、
それによっては、多少フンパツしてでも、価格対容量比の悪いHVL4シリーズを買っちゃいますよ!
そのほうが、後々で元が取れますからね。
書込番号:10301519
0点
合い言葉はベッピー さん
HVL1シリーズや BUFFALO LinkStation LS-XHシリーズは実際に500Mのものを購入して中身を1.5Tなどに入れ替えた成功例がWebに公開されています。ただしHDDの内部にファームのソフトが書き込まれているので、これを新しいHDDにコピーして、かつHDDのサイズ変更をファームに書き込む必要があるようです。Unixの知識が必要になります。
RAIDの場合、同じ方法でできるのかどうかを調査中です。
どちらにしても自己責任ネタですね。
書込番号:10301790
0点
バッファローのサーバは昔からハードディスクの換装で容量アップ出来る物とファームロックされている物がありました。
DTCP-IP対応のRAID機種は換装が面倒そうなのでX9に外付けUSB RAIDケースを使った自作が簡単では?
もしくはHVL1-G500に複数のS−ATAハードディスクをRAID化して単一S−ATAハードディスクにするパーツを活用するのも有り?
私もRAID構成のサーバを複数使っていて、ハードディスクの大容量化に合わせて新規で追加していきますが、
3〜4年位で引退させているので、ここ十年くらいは単品も含め1台も壊れていませんね。
S−ATAのハードディスクのMTBFは一般的に50万時間と言われていますが、
4年間で24時間365日は約3万5千時間は余裕です。
同一ロットの4台のうち2台が同時に自然故障する確立は極めて低いです。
逆に、故障の原因が衝撃や高温で壊れた場合は他のハードディスクも壊れる一歩手前かも知れません。
RAIDにする場合はハードディスクのロットを揃えるのが基本で、最初の頃は同ロットの予備を購入していましたが、
最近では大容量化のスピードが速いのでリビルドせず、別のサーバに移し、引退させれば済むので予備は買わなくなりました。
書込番号:10304014
0点
デジレコ長寿さん
>X9に外付けUSB RAIDケースを使った自作が簡単では?
この方法ですとあくまでRD-X9とのペアでしか動かせないので、RD-X9が壊れたら一巻の終わりとなりそうです。
HVL4-G2.0はDLNA 1.5やDTCP-IPに対応し、しかもLANDISK AV間では相互ムーブ可能、かつRAID構成というところが魅力だと思っています。
RD-X9に録画したコンテンツをLANDISK AVにムーブしてしまえばもうRD-X9とは縁が切れるわけですね。
改めて換装のことを考えると1TのHDD4台で2.4万、1.5Tでは4万、2Tは6万の追加投資が必要になるわけで、LANDISK AV間では相互ムーブ可能ということを考えると、換装よりは同じシリーズのLANDISK AV機が値ごろ感の出たときにもう一台バックアップ機として手に入れたほうがいいように思えてきました。
書込番号:10309686
0点
>この方法ですとあくまでRD-X9とのペアでしか動かせないので、RD-X9が壊れたら一巻の終わりとなりそうです。
>HVL4-G2.0はDLNA 1.5やDTCP-IPに対応し、しかもLANDISK AV間では相互ムーブ可能、かつRAID構成というところが魅力だと思っています。
X9が壊れたら終わりなのはHVL4もコントローラが壊れたら同様では無いでしょうか?
REGZA同様の救済手段があるかもしれませんが、HVLって修理したらどうなるんでしょう。
X9とHVLシリーズ間では相互ムーブが可能なので割り切って考えればUSBで増設が容易な分御徳かも。
もう一つ、DTCP-IPダビングでは折角のダビング10もコピワンになってしまいますが、
内蔵とUSB間ではコピー回数を保持してダビング出来ます。
東芝さんもREGZA同様修理交換しても、MACアドレス変更をオープンにしてくれれば安心して使えるんですが、まだ修理交換の情報無いですかね。
書込番号:10310003
0点
まあ、ベターはX9(またはS1004)のUSB+HVLというところではないでしょうか。
ダビ10であればX9⇒HVLでコピー1回使って、USBに9回分残し、次にBD搭載RD等が出たら、
USB⇒本体⇒(DTCP-IP)⇒新型でBDムーブという感じで。
まあ、そこまで絶対消したくないなデータがあればですが。
書込番号:10310181
1点
いっそのことテレビをREGZAにすれば修理で観れなくなる心配も無く、PCを使って容量の制限無くRAIDでも何でもOKですよ。
但し、録画した機種で暗号化されます。
ブリッジとしてHVLかX9、S1004Kが有ると他の機種への移行出来るので1台は欲しいですね。
書込番号:10311430
0点
デジレコ長寿さん
>X9が壊れたら終わりなのはHVL4もコントローラが壊れたら同様では無いでしょうか?
どちらが壊れやすいかですね。
壊れやすさでいうと回転機器が一番なので、RAID付きのDLNAサーバー(HVL4)に保存することに賭けてみようと思います。
さてHVL4-G2.0が届いたのですが、電源外付けで大きな白いACアダプター(12V 6Aの単独出力のみ)がついていました。
本体は意外と小型で一番下にシステム基板、その上にHDDが4個重ねてあってそのうえにファンが一個載っているという構成の様です。
前面にUSBポートがついていてそこにHDD増設ができる様ですが、増設HDDにはDLNAコンテンツの直接ムーブはできないようです。増設USBにDLNAコンテンツを保存する際の制限をこれから調べていきます。
書込番号:10312071
0点
hiro3465さん
LAN DISK AVシリーズ対応表というものを見つけました。
http://www.iodata.jp/pio/prod/storage/hvl/index.htm
これを見るとRD-X9は晴れて双方向ムーブ対応となったようです。
書込番号:10312081
0点
>これを見るとRD-X9は晴れて双方向ムーブ対応となったようです。
※5 編集済みコンテンツや、〈ヴァルディア〉でH.264圧縮を行ったコンテンツは、ムーブできません。
となっていますが、TSEは駄目ですが、TSの編集はOKだったとか。
これも、単純にサポート外って事でしょうか。
>どちらが壊れやすいかですね。
VARDIAも故障報告が多い方ですからね。
その内の故障でも実際USBが使えなくなるケースがどれくらいかは様子見ですね。
現状では消失リスクが一番低いのはBDやDVDなので本当に大事な物はバックアップが必要でしょう。
さらに大事な物はハードディスクにも残し、新しい機器への継承性を確保する。
私の場合、円盤を焼く&一々入れ替える手間が嫌いなので殆どはネットワークしか使わなくなってますね。
今まで、TP1サーバを使っていましたが、最近TP2で新たに12TBサーバを追加しました。
16チャンネル(地デジ8、BS/CS8)同時録画は圧巻です。
書込番号:10312880
0点
>LAN DISK AVシリーズ対応表というものを見つけました。
ありがとうございます。
X9はあるけど、同じシステムのS1004、S304がありませんね(笑
>となっていますが、TSEは駄目ですが、TSの編集はOKだったとか。
そうです。
編集できたのはいい意味での「予想外」でしたが、もしかしたらなんか特定の編集をするとムーブできなくなるのかも。
プレイリストムーブでもチャプター打ち⇒削除後のムーブでも問題なかったので実用上の編集では問題ないですが。
※タイトル名変更もOKでした。
書込番号:10313051
0点
地デジ,BSはUSB HDDに、スカパー!HDはHVL4-G4.0に保存しています。
上記に有るようにX9でTSで録ったタイトルに付いては編集してもHVLとの
相互ムーブが可能です。
編集済みスカパー!HDタイトルも相互ムーブ出来ます。
ただし完全に連続したタイトルなら問題無いのですが、
間に抜けたチャプターが有り、不連続化したタイトルはそのままではムーブ出来ません。
チャプターを一つ一つ選択してから、ムーブしなければならず手間が掛り、
各チャプターが1タイトルとしてNASに記録されます。
SP-HR200Hで再生すると不便なので、連続再生機能の有るLT-H90DTVで見ていますが、
モッサリなのでPS3も考えています。
VARDIAがTSEタイトルのDTCP-IPムーブに対応しさえすれば、こんな事は無くなるので
次モデルでは是非対応して貰いたいものです。
後DTCP-IPムーブは暗号化のせいで、やたら遅いのでこれも改良して貰いたいですね。
USBにしても転送速度遅めなのでしょっちゅう転送しなければならないのは、
使い勝手が良くない感じです。
書込番号:10316608
2点
>ただし完全に連続したタイトルなら問題無いのですが、
>間に抜けたチャプターが有り、不連続化したタイトルはそのままではムーブ出来ません。
>チャプターを一つ一つ選択してから、ムーブしなければならず手間が掛り、
>各チャプターが1タイトルとしてNASに記録されます。
??? >完全に連続したタイトル
って、どういう意味でしょう?編集は頭と尻のカットしかダメってことですか?
プレイリストでは不可能?チャプター単位の部分削除してもダメ?
中間CMは無い映画やドラマはともかく、音楽クリップ用途では使い物になりませんね。
チャプター単位にダビングすれば、個々にタイトルになるのはDTCP-IP関係なく今まで通りですが???
分割されたタイトルをRD-X9に戻して、タイトル結合したら二度とダビング不可ですか?
書込番号:10316650
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9
パナソニック製STB TZ-DCH8000とRD-X9をi.LINK接続した場合、
TZ-DCH8000に録画した番組をRD-X9に移す事は可能でしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら御教え下さい。
何卒宜しくお願い致します。
0点
これは私も興味がありますね。
実機を持たれている方のレスがあればいいんですが。
少なくともDCH-2000/2800/2810までは東芝機へのムーブは不可ですが、DCH8000以上は
中身がほぼDIGAになっているようなので、可能な可能性もありますね。
ただ、おそらく専門チャンネル(CS)は信号が違うようなので、無理かもしれませんね。
※DCH2000⇒DIGA⇒東芝機の場合、地デジ・BSはOKでしたが、CSはエラーになります。
書込番号:10329889
![]()
1点
コピ10がOK、コピーアットワンスがNGになりますね。
書込番号:10335317
![]()
1点
hiro3465さん、ballesanさん、回答有り難う御座いました。
参考になりました。
書込番号:10335995
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9
パソコンで放送を見るチューナーとして使えるんでしょうか?
(ランで繋いでそのまま放送を見られれば、いいんですが…。)
録画したものならば、ランで繋いでパソコンで見られそうですが、どうなんでしょうか?
0点
録画済みの番組しか視聴できません。
「ストリーミング」には対応していませんm(_ _)m
「DLNA配信」です。
書込番号:10334938
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










