サイバーショット DSC-TX1
秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後
このページのスレッド一覧(全107スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2011年4月3日 23:17 | |
| 1 | 3 | 2010年6月26日 15:10 | |
| 2 | 4 | 2010年6月17日 14:51 | |
| 0 | 0 | 2010年6月2日 21:07 | |
| 5 | 6 | 2010年5月25日 00:33 | |
| 1 | 4 | 2010年3月27日 23:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1
半年ほど前に買ったのですが説明書を読んでも調べてもわからなかったので教えて下さい!!
SONYのDSC-T100からTX1に買い替えたのですが、T100の時に撮った動画を再生しようとするとファイルエラーになってしまい再生できません。画像はちゃんと見れるのですが…。
メモリースティックDuoは4GBのものを使用してます。
よろしくお願いいたします。
1点
T100の動画形式はMPEG1、TX1はMPEG4だからどうしようもないんじゃ?
TX1で再生出来る形式にPCで変換するとかすれば再生できるかもしれませんけど。
書込番号:11545890
0点
T100 MPEG1 640X480
TX1 MPEG4 1280x720
最高画質のサイズも違いますね。
TX1の640x480も仕様書の動画記録時間から判断するとMPEG4ですね。
TX1 640x480 2.5Mbps
T100 640x480 10Mbps
書込番号:11546854
0点
どうもありがとうございます!!
同じSONYだったら大丈夫だと思って甘く考えていました。
無知な私に親切に答えていただきありがとうございます☆助かりました!!
書込番号:11546983
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1
モノクロ撮影はできますか?
本体をいじっても、中々見つけられません。。。
もしかして、ないのかな。。。
一応、口コミの一覧で探してみたのですが、同質問はなかったと思います。
あったら、ごめんなさい。
0点
編集ソフトで簡単に変換できると思いますが(この機能が無いものもあるのかも?)。
書込番号:11507600
0点
自宅へ帰って、PCを使えばできるのですが。。。
撮ったその場で確認できたらなぁ。。。と思いまして。
お騒がせしてすみませんでした。
昼過ぎにSONYに電話したら、
「できません。」って教えていただきました。
書込番号:11507852
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1
どこかのホームページでNP−FT1が使用できるって書いてあったんで、
TX1に入れようとしたのですが、下部の切りかけ部分の大きさが
純正のNP−BD1より小さいため、ちゃんと入らず、電池パック部分のカバーが閉まりません。
電池自体の大きさは全く同じで、電圧とかも同じなんですけどね…。
充電器も同じだし…。
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1
遅ればせながら、最近DSC-TX1をを購入しました。
写真を撮るため、まず初めに電池を挿入して
日付を設定することとなるかと思います。
この日付設定ですが、電池を入れる度に行うものでしょうか?
(要は片づけのため電池を抜いて…
時間をおいて改めて撮影を行うようなとき、
日付設定画面が毎回出てきます。
まさかとは思っておりますが初期不良…?)
自宅・会社等で他メーカーのデジカメを使用しておりますが、
毎回設定するようなことはありません。
もしよろしければ、皆様も同様なものかどうか
ご教示いただければ幸いです。
以上、よろしくお願いします。
0点
自分で質問しておいてなんですが、
取説に書いてありました。
内臓の充電式バックアップ電池を充電するために、
バッテリー電池を入れて24時間以上放置するとのこと。
一通り取説見たつもりでしたが、まだまだ甘かったようです。
(こんな時間ですので先に質問を見られた方はいないと思いますが、)
大変失礼しました。
書込番号:11394939
0点
取扱説明書を読まれているのでご存知だとは思いますが・・・(^^ゞ
フル充電されてバックアップ電池も本体からバッテリーを外すと約1ヶ月で放電します。
>要は片づけのため電池を抜いて…
使用しない時はバッテリーを外しているのでしょうか?
長期間(3ヶ月以上)使用しないならバッテリーは抜いておいた方がよいと思いますが、普段は入れておいても問題ないですよ。
書込番号:11395367
2点
昔の単三乾電池などは、液もれの心配がありましたが、リチュウム電池なら殆んど心配は
ないと思います。
私は、半年以上使わないことがはっきりしている場合以外は、電池は入れたままにしています。
書込番号:11395425
2点
m-yano様
じじかめ様
ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
リチュウム電池は(長期間を除き)入れたままで問題ないのですね。
勉強になりました。
書込番号:11399587
0点
>リチュウム電池は(長期間を除き)入れたままで問題ないのですね
単三形でも最近のニッケル水素電池(エネループ・充電式エボルタ)なら入れたままでも問題ないですよ。
書込番号:11400500
1点
m-yano様
またまた勉強になりました。
自宅で使うことがあれば参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:11404327
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1
携帯電話のキーライトが一つ点灯しなくなったので、修理に出しました。
修理から帰ってきたら、外装まで新しくなっていて、修理明細には「ケース破損確認・交換」という文字が躍ってました。
そんなこと言われても、身に覚えがないんですけど(^^;
私は安心保証に加入してないので、ばっちり実費を取られました。
納得いかなかったので、「どの部分が破損していたのか教えて欲しい」とショップにお願いしたら、確認して連絡しますと。
翌日電話があり、「ヒンジ部の凹み・割れ。落下させた覚えはないか?」との回答が。
修理に出すときに、落下の有無について聞かれたし、外観も確認してもらってるはずなんですけどねー。
ショップ側は「見落としがあったのかも」という歯切れの悪い返事をするだけ。
しかし、実は事前にTX1の拡大鏡で外観を撮影してましてw
メモリーカードに退避できないプライベートメニューや音楽のプレイリストを撮影したついでに、一応撮ってたものなのですが、これが役に立ちました。
ショップにPCを持ち込んで画像の確認をしてもらったところ、問題箇所には凹み・割れはおろか、ヒビ一つ入ってないという判断をいただいて、晴れて無償修理扱いに。
ショップのお姉さんは「こんなに拡大して写せるんですか? スゴイですね」と感心してました。
「少しでも気になることがあったら、とにかくメモ代わりにシャッターを切る」
という癖が身についてきたのが功を奏しました。
これも、Tシリーズの軽快さ・気軽さによるものが大ですね。
今回は、TX1の1cmマクロ様々です。
(チラ裏話でスイマセン。うれしかったもので^^;)
0点
拡大鏡機能の良さよりも、余計な修理を勝手にしながら修理代金を請求する携帯電話のメーカーに憤慨です。
書込番号:11144166
1点
>やまだごろうさん
まさか、余計な修理をして実費をせしめるアコギな商売が常態化しているとは思えないので、多分、ショップに引き渡してから以降に、どこかの誰かが私の携帯を地面に落としたのでしょう^^;
最初は怒りを感じたし、巨大企業vs萬田銀次郎みたいなつもりでいたのですが。
ショップの連絡対応が抜群に速かったし、修理代金も返ってきたので、怒りはあっさり消えたというか、カメラが役に立ったことの方がうれしかったりしてw
戻ったお金で回転寿司食べました。旨かったです。
書込番号:11144386
0点
お寿司、いいですね。(食い気に走るか!>自分:笑い)
何はともあれ、スレ主さんが満足されたのは喜ばしいことです。
記録を残すことの重要性も再認識されましたしね。
書込番号:11146558
0点
極めて個人的な話に付き合っていただいて、ありがとうございますf^^;
今回は撮影していたことが意図せぬ形で役立ったわけですが、記録に残すって本当に大事ですね。
書込番号:11150862
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







