『メモリー4GBアップした場合の効果について』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23

Core 2 Solo SU3500/2GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC。市場想定価格は79,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core 2 solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4330 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.9kg Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23の価格比較
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のスペック・仕様
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のレビュー
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のクチコミ
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23の画像・動画
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のピックアップリスト
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のオークション

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23の価格比較
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のスペック・仕様
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のレビュー
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のクチコミ
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23の画像・動画
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のピックアップリスト
  • Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23

『メモリー4GBアップした場合の効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23を新規書き込みAspire Timeline 4810T AS4810TG-R23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23

スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

本PCを先日購入し、現在Windows7へのUpgradeキットの入手を待っているところです。現在のVista環境ですとマルチタスクをしているとちょっと動作が遅いように感じています。本PCメモリーが2GBなのですが、windows7にした場合でも2GBでは不足を感じてしまうでしょうか。メモリーが結構高いので、2GB のままで済ませられればと思っているのですが。Windows 7で実際に使用されているみなさんいかがでしょうか。

書込番号:10691484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/27 08:09(1年以上前)

CULVノートのコンセプトはあくまでもネットブック+αですから
それ以上の作業をしてるならメモリーを増やしても重いと思いますョ。

VISTAもWindows7も基本的にアーキテクチャが同じですから
大して変わりません。

それに32bit版OSなら認識できるのは3GBまでなので4GB積んでも全部は使えません。
作業上不足を感じるなら増やしてみるしかないでしょうね。

書込番号:10691678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/27 08:24(1年以上前)

>現在のVista環境ですとマルチタスクをしているとちょっと動作が遅いように感じています。
Core 2 soloなとこがきてるのかなぁ?
具体的に何をしているんですか?

また、タスクマネージャーで使用時にどれほどメモリを使っているかを見てください
ほんとに2GBぎりぎりまで行ってますか?

書込番号:10691714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2009/12/27 12:43(1年以上前)

kanekyoさん 
タスクマネージャーで見ると、メモリー使用量は1.2-4GB程度で動いています、CPUが時々100%になっています。メモリーの問題ではなく Core2 Soloの性能が作動に影響しているのでしょうか。

ラストエンペラーさん
32bitだと、3GBまでしか認識できないことは知りませんでした。LenovoのIdeapadは4GB 積んでいるモデルが多いようですが、3GB と4GBでは性能に差が出ないということでしょうか。1GBのメモリーなら結構安いものがあるので、オプションとして考えてみようかと思うのですが。

書込番号:10692736

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/27 13:59(1年以上前)

増設をするかはここを参考にしてください
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20091104/1020168/?P=5

>CPUが時々100%になっています
自分的にはCPUが頭打ちになっていると思います

>3GB と4GBでは性能に差が出ないということでしょうか
一例ですが、こういう使い方をされる方もいます
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20091106/1020224/

書込番号:10693037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2009/12/27 19:22(1年以上前)

メモリーの増設に関して皆様コメントありがとうございました。WINDOWS7にアップしたあと、様子をみて、3GB のアップを再検討したいと思います。

書込番号:10694284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23
Acer

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

Aspire Timeline 4810T AS4810TG-R23をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング