『TX7だとイマイチ?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

インテリジェントパンチルター IPT-DS1

「DSC-TX1」「DSC-WX1」の顔検出機能などを利用して自動撮影してくれるカメラ台座。価格は14,910円(税込)

最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,180¥2,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

タイプ:インテリジェントパンチルター 幅x高さx奥行き:128x34x118mm 重量:175g インテリジェントパンチルター IPT-DS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の価格比較
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のスペック・仕様
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のレビュー
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のクチコミ
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の画像・動画
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のピックアップリスト
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオークション

インテリジェントパンチルター IPT-DS1SONY

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月 4日

  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の価格比較
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のスペック・仕様
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のレビュー
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のクチコミ
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の画像・動画
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のピックアップリスト
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > その他カメラ関連製品 > SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1

『TX7だとイマイチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェントパンチルター IPT-DS1」のクチコミ掲示板に
インテリジェントパンチルター IPT-DS1を新規書き込みインテリジェントパンチルター IPT-DS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TX7だとイマイチ?

2010/02/18 01:31(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1

クチコミ投稿数:12件

先日、テレビ番組でIPT-DS1を知り、大変興味を持ったのでさっそく某量販店にて試用してきました。

TX1及びWX1だと結構パシャパシャと撮るのですが、TX7だと撮影頻度が半分以下です。被写体は捕らえるのですが、撮影せずにまた探し始めます。(全て撮影頻度は高にしていました)

どうせなら最新のTX7を買おうと思ったのですが、あまりに撮影しないのでTX1でもいいかなと思い始めました。

他にもTX1とTX7の両方でIPT-DS1を使ってみたことのある方いらっしゃいましたら、ご意見などいただけますと幸いです。

書込番号:10958710

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオーナーインテリジェントパンチルター IPT-DS1の満足度4

2010/02/20 16:20(1年以上前)

TX7になって『手動撮影』が追加されたので、『自動撮影』のアルゴリズムが変わった・・・のかも知れませんね??

仮に同一アルゴリズムだとしても、TX7は
 ・対TX1比:画角の違い
 ・対WX1比:明るさの違い
が有るので、被写体認識性能に違いが有るのかも知れませんね

ソニーのショールームなら、全機種揃ってるかなぁ・・・量販店だと、DS1が1台しか設置してない場合が殆どなので、ちょっと比較しづらいかなぁ

書込番号:10970485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/26 14:51(1年以上前)

真偽体さん、ありがとうございます。

やはり何かが違うのですかねえ。

もう少しTX1にするかTX7にするか悩んでみます。

書込番号:11001212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2010/07/05 16:11(1年以上前)

スマイル検出の設定が違っていたかもしれません。
私はWX1からTX7への乗り換えですが、あまり違わないような感じです。

それと、あまり低い位置から見上げて撮るようなところに置くと、光源の写り込み等があるので、三脚等を利用して「被写体の目の位置より少々低い位置」あたりにセットするのが良いようです。

書込番号:11586973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリジェントパンチルター IPT-DS1
SONY

インテリジェントパンチルター IPT-DS1

最安価格(税込):¥2,180発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

インテリジェントパンチルター IPT-DS1をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング