『録画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DX2 [40インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40DX2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40DX2 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40DX2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2010/06/25 18:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40DX2 [40インチ]

スレ主 りえすさん
クチコミ投稿数:6件

かなり困っているのでお願いします。
ブルーレイディスクを入れて、色々な番組を録画するのですが、録画した番組によって画質が悪い事がよくあります。そのテレビをみながら録画をしてたり、他の番組をみながら録画したりするのですが、テレビは一度もぶれたりせず、シャープに問い合わせして電波状態を確認したけど電波には問題なく、例えばあるドラマはきれいに映り、あるバラエティーは画質がぶれたりします。 ディスクが悪いと思って新しいのに変えたり、倍速を変えたりしましたが、なおりません。
どうしてかわかりますか?シャープにまた問い合わせしたほうがいいですか?

書込番号:11543154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/06/25 19:34(1年以上前)

私も初心者に近い者ですが、質問する時はテレビの機種名は解りましたが、レコーダーの機種名がわからないのでちゃんと明記しておきましょう。ただこの場合考えられそうなのは、まずレコーダーの不具合・配線の不具合・ブルーレイディスクの不具合などが考えられます。ブルーレイは繰り返しタイプですか?ちなみにメーカーはどこですか?
まず、レスを観ている人がわかりやすいように出来るだけ詳しく書きましょう。他には凄い詳しい人もいますから。

書込番号:11543350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/06/25 19:46(1年以上前)

先ほどは失礼しました。シャープの欄の口コミに載っていた為機種名確認できませんでした。m(_ _)mこの場合ブルーレイの稼動部分に問題がありそうです。これはシャープに連絡とられたほうが良さそうです。
前の書き込み消したいのですが、方法分からず失礼しました。

書込番号:11543389

ナイスクチコミ!1


スレ主 りえすさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/25 19:46(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。 レコーダーはテレビに内蔵されてるので名前がわかりません…すいません。 ブルーレイディスクも何枚か試したのですが、必ず一枚に何個か画質が悪くなります。 せっかくお気に入りのディスクを作りたくても画質がわるいと再度見たくないので消してしまいます…明日SHARPに連絡してみようかと思います。ありがとうございました

書込番号:11543390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/06/25 20:16(1年以上前)

度々の返信でごめんなさい。しつこいと思われたくないので今回で最後にしておきます。
機械のせいでない場合、ディスク自体の問題になります。BDも大量生産ですから海外生産のディスクには不良品が出やすいです。レス主さんが10本とかまとめ買いをしてましたら、その可能性があります。TDKの海外生産品などはその一例です。オススメできそうなのはソニーとかパナソニックなどです。
一応ディスク確認してみてください。それでは、これで失礼します。

書込番号:11543490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/25 21:33(1年以上前)

代わりにっていうとなんですが
使ったのがパナかソニーのBDディスクだったらDX2の問題も考えられます

書込番号:11543860

ナイスクチコミ!0


スレ主 りえすさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/26 15:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ディスクはMaxellを使っています。
家電に興味がなく詳しくないのでよくわからないのですが、SONYやPanasonicのどのディスクがオススメですか?

調べたら色々ありすぎてよくわかりませんでした…

ちなみに先ほどSHARPの方がみにきてくれて、本体は異常なく、倍速をあげるほど画質は悪くなる事、あとは番組によって録画の画質が悪くなる場合がまれにあると言われました。

書込番号:11547056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/26 15:44(1年以上前)

ソニーとパナのBD-R/RE(DL含む)は原産国が日本です
そういった意味でレコの板でもこれらを推奨しています

ただ例外としてソニーの4倍速BD-Rは台湾にシフトしてきているので
コレは除外します
なのでパナ買えば間違いないです

追記型っていうんですが
BD-R/R DLだと例えば録画中に停電した場合
最悪そのディスクが使えなくなるから(ないと思うけど)
書き換え型の「BD-RE/RE DL」がおススメです

まとめると…
本命はパナのBD-REかまたはBD-RE DL
あるいはソニーのBD-REかBD-RE DLってカンジです

ちなみにDLっていうのは片面2層っていう意味で
DLのつかないほうの2倍の容量があります

書込番号:11547122

ナイスクチコミ!0


スレ主 りえすさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/26 15:53(1年以上前)

すごく詳しく説明ありがとうございます★

オススメの通り、まずはPanasonicから買ってみたいと思います!

ちなみに、もうひとつ質問です。人によるとおもいますが、一枚に何個か録画するときに倍速は何倍速で撮るのがベストでしょうか?標準が一番ですが… 私は毎週必ず録画する番組を一枚にまとめたくて最初5倍にしていたら画質がぶれて、次に3倍、今は2倍にして消していっています。

書込番号:11547158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/26 16:54(1年以上前)

画質の話なら
40V型なら3倍あたりにされては?

ぼくは26V型のテレビ+レコーダーって組み合わせだけど
DRつまりそのままか
HEっていう5.5倍相当のレートを使ってます
(注意:ぼくが使ってるのはパナのレコーダーです)

理想は放送そのままのDRだけど
でも地デジで3時間
BSデジタルHDレートだと2時間10分しか入らないから
長時間入れたい場合はDRだと…って話になります
(注意:片面1層タイプを使った場合)

だから自分で適切なレートを見つけていくしかないんですが
それはテレビの大きさにも依存するから一概には言えません

かといってDX2の2倍録画相当だと約12Mbpsだろうから
BSデジタルHDレートの約2倍
つまり時間にして4時間ほどってコトになります
3倍録画相当だと約8Mbpsだろうから時間にして約6時間ほどです

書込番号:11547381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/06/29 15:13(1年以上前)

りえすさんへ
問題解決しましたか?気になって仕方ないので迷惑だとは思いましたが書き込みしました。もし解決したのであれば、私には必要ありませんが、王子さんにはお礼くらい書き込まれた方が宜しいのではないかと。

書込番号:11560446

ナイスクチコミ!0


スレ主 りえすさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 15:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

返信遅れてすいませんでした。
詳しい説明のおかげで27日に電気屋さんでPanasonicのディスクの3枚入を買えました。

ありがとうございます★

書込番号:11560486

ナイスクチコミ!0


スレ主 りえすさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 15:25(1年以上前)

空想大好き天然親父さん
わざわざ連絡ありがとうございます。
私事ですがおとといの夜から子供が肺炎になってしまって入院になったのでゆっくり返信ができず、すいませんでした…。
空想大好き天然親父さんのアドレスもとても参考になりました。
Panasonicのディスクを買ったので試してみます。

書込番号:11560496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/29 15:40(1年以上前)

返信は急いではいませんが忘れないでください
でないとぼくが忘れます(笑)

肺炎は厄介だから気をつけてください
お子さんにはお大事にってお伝えくださいm(__)m

書込番号:11560539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40DX2 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源×リモコンも× 3 2013/11/29 16:53:52
無償修理でした 1 2013/10/09 23:33:34
DXシリーズについて 4 2013/01/27 5:05:15
誠意なさ過ぎ 9 2012/09/16 8:45:05
DVD-R がだんだん再生できなくなる 10 2012/08/16 16:44:05
この先ずっと修理?? 5 2012/09/12 18:41:05
録画予約どおりに録画されない 4 2012/04/09 10:18:09
BD再生できない 7 2011/12/11 18:03:31
いったいどうなってんの? 6 2011/12/21 20:15:30
悲しいです とっても悲しいですよ、シャープさん 13 2012/03/14 17:18:32

「シャープ > AQUOS LC-40DX2 [40インチ]」のクチコミを見る(全 539件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

AQUOS LC-40DX2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング