『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295826J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

Lenovo G550 295826JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295826J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295826Jを新規書き込みLenovo G550 295826Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2010/12/02 17:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295826J

クチコミ投稿数:32件

バッテリー充電を終えてパソコンを起動したところ5分程でバッテリー切れになり落ちてしまいました。何度かやってみましたが同じです。仕方なく現在は、ACアダプターをつないでの使用のみです。一年位しか使用していませんがこれって単にバッテリーの寿命でしょうか?

書込番号:12309722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/02 18:12(1年以上前)

年数でなく、充電頻度によるかと
充電が多いと寿命は減りますから。
携帯の電池でも人によって結構大きな差が出るのと同じで。

人によったらコンセントに指して使うときは充電させないために外して使う人もいます。
自分はそこまでしないですけど。

書込番号:12309877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/02 18:24(1年以上前)

BIOS項目にバッテリリフレッシュ機能はないですか?
なければ、バッテリ駆動のままBIOSに入ってそのまま電源が落ちるまで放置。

ACアダプターを繋いで充電。これを数回「2〜3回」繰り返しても改善しないならバッテリの寿命だと思います。

書込番号:12309924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/12/02 18:36(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。ACをつなげて長時間使用するときはなるべくバッテリーを外すようにしていましたが短時間の場合、そのままでした。BIOS機能のバッテリーリフレッシュまでの行き方が初心者のためわかりません。教えて頂けますか?

書込番号:12309977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/02 19:29(1年以上前)

自分はLenovo G550を持ってません。
BIOSへの入り方は取り説に載ってないでしょうか?
一般的には、電源投入後にF1とかF10、あとはDeleteですかね。

書込番号:12310202

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/03 19:38(1年以上前)

BIOSにはバッテリリフレッシュの機能はないと思います。

かわりに、Energy Managementにバッテリー・ヘルス機能がある

リフレッシュは、バッテリーゲージのリセットと同等のものだと思われます。

書込番号:12315032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/28 19:49(1年以上前)

残念ながらリフレッシュ機能はありません。
さらに上の方がおっしゃっている機能もG550にはありません。

書込番号:13306328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 295826J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP用ドライバについて 4 2011/01/07 5:34:47
バッテリーについて 6 2011/07/28 19:49:43
メモリ増設について 3 2010/09/07 10:27:51
DVD2層? 3 2010/03/15 22:00:50
WINDOWS7? 9 2010/03/12 20:59:19
Bluetoothについて 4 2010/03/07 22:56:42
起動時の・・・・・・ 1 2009/11/28 6:41:46
音量調節 1 2009/11/09 23:58:32
You Tube 3 2009/10/31 15:39:11
ブルースクリーン頻発 3 2009/12/08 3:20:19

「Lenovo > Lenovo G550 295826J」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295826J
Lenovo

Lenovo G550 295826J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295826Jをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング