『電源管理とHHD Spin BIOS Update』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 登録

Lenovo G550 295828J

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/250GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は40,000円台〜

Lenovo G550 295828J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295828Jの価格比較
  • Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295828Jのレビュー
  • Lenovo G550 295828Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295828Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295828Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295828Jのオークション

Lenovo G550 295828JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295828Jの価格比較
  • Lenovo G550 295828Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295828Jのレビュー
  • Lenovo G550 295828Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295828Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295828Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295828Jのオークション

『電源管理とHHD Spin BIOS Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295828J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295828Jを新規書き込みLenovo G550 295828Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電源管理とHHD Spin BIOS Update

2010/02/20 03:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295828J

クチコミ投稿数:1010件 Lenovo G550 295828Jの満足度5

もう誰も見ていらっしゃらないとは思いますが、、、

http://consumersupport.lenovo.com/en/DriversDownloads/drivers_list.aspx?CategoryID=600154
まだ検証中なのですが、BIOS updateで対応したみたいです。
APMoff.datは必要なくなったと思います。

書込番号:10968297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/20 08:58(1年以上前)

見てますよ。

よろしければ、検証結果お知らせください。

書込番号:10968761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件 Lenovo G550 295828Jの満足度5

2010/02/20 09:39(1年以上前)

自己レスおはずかしい。HHDではなく、HDDです。
単純な打ち間違いですが、以前の投稿でも同じ間違いを犯しています。
アルチュハイマーなのか、それにしても酷すぎます。

18CN29WW(v.2.02)→18CN42WW(v.2.51)
説明書を読んで貰うと読んで字の如しなのですが、
HDD Spin off frequentlyに付いては書いてありません。

数日前、Lenovoのサイトを見ていて試しに入れてみようかと思って入れてみただけなので
まだ何とも言えないのですが、今のところ、APMoff.datを抜いてもHDDは止まりません。

検索を掛けたところ、ドンピシャのものが出てきました。
http://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-3000-and-Value-line/Lenovo-G550-Hard-disk-is-going-off-all-the-time/td-p/163991/page/4
Mr./Ms. SnakeSnoke 02-11-2010 08:26 AM - last edited on 02-11-2010 08:28 AM
以下です。実はFLAT−6さんが引用したスレッドの続きでした。

これまた読んで字の如く、管理者のMr. Mark_Lenovoがどこをどう直したのかその内教えてくれるでしょう。


書込番号:10968899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件 Lenovo G550 295828Jの満足度5

2010/02/20 21:12(1年以上前)

ゼンジーさん、返信をいただいていたのですね。気が付きませんでした。

新BIOSは今のところ快調です。Fanの回り方も良くなったのかも知れません。
Energy Managementも効いていると思います。

私の他に試された方はいらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:10971803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G550 295828JのオーナーLenovo G550 295828Jの満足度4

2012/10/03 00:04(1年以上前)

こんばんは。

何気にクチコミを見ていると素敵な情報が!

SpinOffを例のバッチファイルで回避して以来
トラブルも無く過ごしていました。

早速、BIOSをアップデートして例のバッチファイルを
取り外して現在運用中です。

約1時間ほどアレコレしていますがHDD、停止しません!!(驚)

最後の書き込みが2010/02/20
今は2012/10/03です。

気が付くのに随分と時が過ぎ去りました・・・

書込番号:15153741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件 Lenovo G550 295828Jの満足度5

2012/12/14 16:55(1年以上前)

FLAT−6さん、遅まきながらお役に立てて幸いです。
また、他の製品でもいろいろ教えて下さいね。

295858Jは、XPSP3で未だ快調です。

書込番号:15477711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295828J
Lenovo

Lenovo G550 295828J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295828Jをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング