『ポンという音』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『ポンという音』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポンという音

2009/10/18 20:31(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

スレ主 jyangoさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんの書き込みをみて、先週ネットにて当機種を購入いたいました。
加湿空気清浄にして運転すると、定期的にポンという音がします。本体の中で水が落ちる?動く?ような音に感じていますが、よくわかりません。加湿なしの空気清浄のみのモードの時は音がしません。確認のために店頭に行ってみましたが、当方の住む地域は福井県の田舎で当機種は置いてなくて、シャープ製の物が若干置いてあるのみです。よって店頭で直接確認はできませんでした。
皆様お宅でお使いの物も同様の音はしますでしょうか?すみませんが教えてください。

書込番号:10330511

ナイスクチコミ!0


返信する
dachsfanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 05:44(1年以上前)

します、します。
我が家も先週の土曜日に近くの家電量販店で買いましたが、同じように「ポン」という音が時々しますよ〜。
私も何の音だろうと気になっていました。確かに空気清浄モードだとしないみたいですね。

書込番号:10332913

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 12:49(1年以上前)

給水タンクに空気が入る音だと思いますよ。
この機種もそうですが、以前まで使用していたサンヨーの加湿器も同じ音がしていました。
特に問題はないと思います。

書込番号:10333927

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 13:12(1年以上前)

追記です。
給水直後に必ずその音がしませんか?
給水時に電源オフでタンクを挿入したらボコボコ音がしますよね。その後電源を入れると加湿フィルターが回って水を汲み上げますからボコンと音がします。
ペットボトルを逆さまにして空気がボコボコと入っていくのと同じです。

書込番号:10334013

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyangoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/19 13:59(1年以上前)

dachsfanさん 
書き込みありがとう御座います。やはり音しますか。我が家のだけではなかったのですね。

NCC-1701Dさん
御返答ありがとう御座います。給水直後にはボコボコとボトルから水が出るような音がします。ポコという音は給水直後だけでなくて、時間がだいぶたってからも音と音の間が数秒のこともあれば、数分のこともあるといった感じで不規則に続いております。給水タンクに空気が入る音と考えたらよいでしょうか?

書込番号:10334147

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 16:56(1年以上前)

>給水タンクに空気が入る音と考えたらよいでしょうか?
そうだと思います。F-VXE60の商品ページ http://panasonic.jp/airrich/airrich/f_vxe65/recommend/p04.html
にあるように水を汲み上げる方式ですので、一定の水位まで下がったときにタンクから給水され、その時にボコンとタンク内に空気が入ります。

>ポコという音は給水直後だけでなくて、時間がだいぶたってからも音と音の間が数秒のこともあれば、数分のこともあるといった感じで不規則に続いております。
加湿機能が気化式のためそのときの湿度や室温によって間隔が変わってくるのだと思います。

書込番号:10334675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jyangoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/19 18:09(1年以上前)

NCC-1701Dさん 
ありがとう御座いました。気にせず使っていきたいと思います。

書込番号:10334984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング