うるおいエアーリッチ F-VXE60
ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン
空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60
このサイトの価格変動を見ると,9月25日の33000円を底値に次第に上がり始め,10月20日現在,43800円と1万円以上も上がっています。しかも,現時点で安いところは納品まで1ヶ月待ちが多いです。これは,F-VXE45でも同じような状況です。要はパナソニックの加湿機能付き空気清浄機が売れまくっているということです。そこで,質問です。
1.今後パナソニックは,増産するのでしょうか。(もうしている?)
2.増産することで価格は下がっていくのでしょうか。
この商品を買うことは決めていますが,買い時で悩んでいるところです。質問への回答か,助言をいただけると助かります。
書込番号:10341418
0点
Panasonicに限らず、どのメーカーの空気清浄機も売り切れ続出で値段が上がっています。もちろん新型インフルのせいです。
当然各メーカー増産中ですが、間に合っていないということでしょう。
こういう季節商品は売れる時は一瞬です。売れているからといって大増産すればあっというまに在庫の山になって大赤字になりますから、簡単には供給は増やせません。
いずれは入手できるようになりますし、値段は下がります。ただし今年のような状況では、いつバランスが取れるか、どれくらい下がるかはメーカーを含め誰にも分かりません。
新型インフルの流行次第です。
書込番号:10342041
![]()
2点
私も先週からVXE60を探してきましたが、安いところからどんどん在庫がなくなって、買うタイミングを失ってました。でも、周りで新型インフルがはやり出し、空気もかなり乾燥してきたので、きょう渋谷のLABIに見に行きました。在庫はありましたが、54,800円(10%)。ちょっと高いなと思いながら、ほかのメーカーのカタログを見ながら製品をチェックして目に留まったのが、東芝のJ22K。ナノより小さいピコイオンが売りで、パナの「冬場の温度や湿度が低いときはナノイーが発生しないことがあります」の注意書きが気になっていたので、検討することにしました。家に帰ってからネットで在庫を調べると27,000円であったので、先ほど購入しました。これから需要が増える中、パナもどれだけ生産が追いつけるか分かりませんので、加湿空気清浄機をお探しの方は、ほかのメーカーを検討するのも手かも知れません。
書込番号:10342077
![]()
2点
スレ主です。P577Phwmさん,I.PONさん,ご意見ありがとうございました。いろんな考えはありますが,今日,地元の量販店で10月特価の52800円を50000円まで下げてもらって購入しました(5年保障まで込みで52750円)。その量販店の九州エリアで限定10台しか確保できていないという情報でした。どうしてもF-VXE60にこだわりがありました。また,新型インフルエンザや今後の季節型インフルエンザを考えると,待っていることができない状況です。ネットでの購入も考えましたが,ほとんどが3週間待ち以上だったことと,5年保障を付けられなかったり,付けられても送料はこちら側負担だったりしたことなどを考慮しました。妻は秋から春まで毎日使う生活家電だから,念のため保障の延長をしたい考えでしたので。本土最南端で,しかも地方都市であること,すぐに購入したいなど諸事情を考慮すると,いい買い物ができたと思います。
書込番号:10345603
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/13 20:12:30 | |
| 1 | 2016/03/13 9:56:00 | |
| 6 | 2021/04/03 9:05:08 | |
| 6 | 2012/08/06 23:32:36 | |
| 2 | 2012/01/25 7:07:48 | |
| 3 | 2012/12/26 0:39:43 | |
| 1 | 2011/06/22 18:45:22 | |
| 1 | 2010/12/18 13:04:01 | |
| 0 | 2010/12/13 17:49:25 | |
| 6 | 2010/12/11 21:43:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







